【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第36回オーケストラ村
かなーり、本当にかなーり久しぶりにオーケストラ村を建ててみました。
なんと、これがほぼ1年振りw

第36回 普通なオーケストラ村

【構成楽団員】
人狼 : アコーディオン・三味線・和太鼓
狂人 : マンドリン
妖狐 : ぶぶぜら
占い : マラカス
霊能 : 初日犠牲者
狩人 : ティンパニー
共有 : トライアングル=ラッパ
村人 : 篠笛・ギロ・フルート・ヴィオラ・オーボエ
     尺八・リコーダー

【展開と結果】
2-2 (真狼=狂共) からの共有撤回で2-1、霊能初日だったために
狂人がキレイに霊能乗っ取り成功。 初日のグレランで狩人が吊れ、
翌朝に呪殺発生+狂人が●を出したことで、狼視点で霊能狂人まで確定。

4日目に先に狼騙りが●打つも、狂人が真占い誤認で狼とラインを切る。
5日目には真占いが●引き、狂人はこれとライン形成する変則形に。
突然死が出たことで偶数進行となった6日目、実質占い決め打ちのランに。

真占いとライン形成した狂人の存在により引き分けるかに見えた投票だが、
最後の最後で狂人が票替えをして真占い吊りとなり、狼が勝利した。

【通算成績】
村人楽器15勝・人外楽器20勝(うち狐9勝)・引分け1

【ちょっとブレイク】
どの陣営にもチャンスがありそうな展開でスタートした村が、
どの陣営にもチャンス (狐さんは引き分けね) がありそうな最終日を迎えたという、
そんな感じの村でした。 最後での狂人の票変え、GJでした。

あ、あとね。

ぶぶぜらさん 「トリップは数字だけとか英語だけとかじゃなくっていろいろなものを
           まぜるといいよ たとえば #満月さんはJDK とか」

親切ついでに、さらっとナチュラルに変なこと吹き込まないで下さい><;
【2010/08/03 07:15】 | オーケストラ村 | コメント(0) | page top↑
第35回オーケストラ村
久々にオーケストラ村を建ててみました。
最近はちと戦績縛り村が多過ぎて、参加しだして間もない方々に対して
敷居が高くなっている印象を受けましたんで、敢えて戦績縛りは外しました。

第35回 普通なオーケストラ村

【構成楽団員】
人狼 : ピアニカ・クラリネット・第二バイオリン
狂人 : アルトリコーダー
妖狐 : ヴィオラ
占い : 木琴
霊能 : ホルン
狩人 : 和太鼓
共有 : オーボエ=フルート
村人 : ティンパニー・カスタネット・パイプオルガン・チェロ
トライアングル・オカリナ

【展開と結果】
3-1(真狼狐=真)の狂人潜伏、共有が2人出てフルオープンからの
グレランスタート。 霊能が噛まれた4日目朝、狐騙りが狼に●出し。
狼騙りも●を出すが、そこに真占いが○を出してパンダとなったことで
この日は狐騙りの●(狼)吊りとなる。

翌5日目、狐騙りが狼を囲ったことで狼視点で占いの真贋がつくが、
狼は狐騙りを狂人と誤認していたため狐噛み ⇒ 翌朝死体なしが発生。
共有が狐騙りを吊り指定&ここを護衛した狩人がいればCOせよと
告知するも、狩人COが出なかったため、6日目は狐騙りが吊られる。

7日目。 真占いが潜伏狼に●、狼騙りは狩人に●を打ち、狩人がCO。
共有が狩人を真とみて狼騙りを吊り指定、ここで狼はほぼ万事休す。
翌8日目も諦めずに説得を試みる狼だったが、力及ばず村人が勝利した。

【通算成績】
村人楽器15勝・人外楽器19勝(うち狐9勝)・引分け1

【ちょっとブレイク】
狂人潜伏によって狐騙りが狂人の位置に収まり、潜伏狼に見事な●打ち。
タラ・レバはご法度ながら、もし4日目に霊能が噛まれていなかったら…などと、
思わずにはいられない村でした。 狐さん、惜しかった!
【2009/09/22 00:00】 | オーケストラ村 | コメント(0) | page top↑
第34回オーケストラ村
最近私が建てる村は、狼が信用勝負してくる展開が多くて嬉しいです。
占い即噛みがダメとかではなくて、観戦者として信用勝負は面白いのですよ^^
今回の村も、まさにがっぷり4つの信用勝負が繰り広げられています。

第34回 普通なオーケストラ村

【構成楽団員】
人狼 : ヴィオラ・木琴・シロフォン
狂人 : ピッコロ
妖狐 : リコーダー
占い : DS-10
霊能 : タブラ
狩人 : エレクトーン
共有 : コントラバス=トライアングル
村人 : 太鼓・ウッドベース・ギロ・法螺貝・ホルン・フルート

【展開と結果】
2-2(真狼=真狂)の展開。 共有が1名出て、霊能吊りからスタート。
3日目朝、狼騙りが先手をとって●を打つと、打った先が狩人。
しかしこの日は霊能吊りきりになると踏んだ狩人はCOせず潜伏を続行。
共有が噛まれた翌4日目、村の方針が定まらぬまま、残り時間僅かに
なって共有が●吊り指定 ⇒ 狩人がCOするも、信用されず吊られる。

5日目には真占いも狼を発見。 見つかった狼は狩人COするが吊られ、
これにより両占い視点で狼1匹は退治できた状態となる。
翌6日目には呪殺発生、狼騙りもうまく対応。 この日は占いランとなり、
真占いが吊られる。 翌日も占いを吊っての最終日勝負かと思われたが、
狼騙りを真とみた決め打ち投票となって村人が吊れ、狼チームが勝利した。

【通算成績】
村人楽器14勝・人外楽器19勝(うち狐9勝)・引分け1

【ちょっとブレイク】
この村の真占い、きっちりお仕事(潜伏狼1発見+呪殺)してるんだよね。
先手をとって●を打ったことと、占い理由をしっかり用意した、狼騙りの
周到さの勝利といった感じでしょうか。 見応えある信用勝負でした(*´∀`)
【2008/12/30 00:00】 | オーケストラ村 | コメント(0) | page top↑
第33回オーケストラ村
第33回 普通なオーケストラ村

【構成楽団員】
人狼 : 琵琶・胡弓・トロンボーン
狂人 : コントラバス
妖狐 : 尺八
占い : バソン
霊能 : 縦笛
狩人 : 初日
共有 : オーボエ=ピアノ
村人 : ハープ・馬頭琴・タンバリン・バラライカ・バグパイプ・ホーミー・オカリナ

【展開と結果】
3-0(真狼狐)の狩人初日。 霊能&狂人潜伏、共有片COからスタート。
真占いは共有に○、狼は狐に○、狐は真占いに○を打っていたために
広大なグレーからのランとなったが、見事初日に潜伏狼を吊り上げる。
一方、早くも潜伏役の1人を吊られた狼は占い即噛みにいき、これを通す。

翌朝、占い死亡を見届けた真霊能が先にCO。 後追いで狂人も霊能CO。
3-2となり、狼視点で狐騙りが確定。 この日は、ほぼ破綻の狼騙り吊りに。
4日目は2個目の●を出した真霊能吊り。 共有が噛まれて指針を失った
翌5日目は、高い信用を得ていた狂人霊能に否定された狐騙り吊りとなる。

7日目朝、前日のグレランで再投票から辛くも吊りを逃れた狼の投票先に
狂人霊能が●を出したことで、狼が吊り対象から外され、村人吊り。
最終日、狂人を噛むことで自らをさらに白く見せた狼が、見事に逃げ切った。

【通算成績】
村人楽器14勝・人外楽器18勝(うち狐9勝)・引分け1

【ちょっとブレイク】
3-0の狐騙り ⇒ 2日目のグレラン狼吊りを受けての翌朝3-2という
動きの多い序盤から一転、終盤は狂人霊能の働きでねっとりとした展開に。
7日目に狂人霊能が出した●が、狼勝利の決め手となった気がします。
じっと耐え、ただ1手で狼を勝利に導く、私もこんな狂人になりたいですね^^
【2008/12/09 00:00】 | オーケストラ村 | コメント(6) | page top↑
第32回オーケストラ村
第32回 普通なオーケストラ村

【構成楽団員】
木管楽器:ファゴット・サキソフォン・ピッコロ・オーボエ
金管楽器:トロンボーン
鍵盤楽器:木琴・ピアノ
弦楽器:チェロ・コントラバス・マンドリン
打楽器:マリンバ・カスタネット・タンバリン・バスドラム
     ティンパニ
その他の楽器:ほら貝

【展開と結果】
2-1(真狼=真)の狂人潜伏、狼騙りが仲間を初日に囲ってのスタート。
初日グレランで狐が吊れ、翌朝にはグレーの狩人が噛まれて死亡。
霊能を噛んだ翌4日目、狼騙りが両潜伏の共有を見事に避けて●を打つ。

終始狼ペースながら、占い対抗の真贋が不明だった狼だが、5日目に
対抗が確定○作りに移行したのをみて真と決め打ち、その晩占いを噛む。

残り吊り3回で狼3残りと、絶対絶命の村人。 しかしここから狼2連吊り。
村人の大逆転勝利も期待された最終日(内訳は狼狂村村)だったが、
ここで潜伏狂人&狼の投票が見事に一致して村人を吊り、狼が勝利した。

【通算成績】
村人楽器14勝・人外楽器17勝(うち狐9勝)・引分け1

【ちょっとブレイク】
まずは勝利した狼のお三方、よく連携がとれてました。 騙りも潜伏もGJ。
中盤まで一方的な展開だっただけに、最終日まで漕ぎ着けた村人にも
賛辞を送りたいですね。 潜伏狂人も、最後の最後に狼に力添えGJでしたw
【2008/09/15 00:00】 | オーケストラ村 | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
