【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
有馬を占う
第54回 有馬記念を占う普通村」 建てましたー。
昨年は都合がつかず村建てを見送ったんだけど、一部の方からリクエストを
頂いていたこともあったので、今年はさらりと建ててみました。
続きを読む
【2009/12/28 00:00】 | その他の村 | コメント(0) | page top↑
年越し前に
時々 「Gooランキング」 からCNを拝借して名付け村を建てている満月ですが、
9月以降に2回建てていた村のまとめを書くのをすっかり忘れてました。
来年になったらもういいやって絶対なってしまうので、年内にまとめときますよ。

猫が入りたがる普通村 

2-1(真狂=真)。 占いが狂人に○、○貰いの狂人が占い騙りで狐に○を出す。
その晩、狼は真贋つかぬまま狂人噛み。 真占いは放置されグレラン進行に。
命運は風前の灯火だった占いだが、6日目朝に見事呪殺を出して真確定。
この時点で、残り吊り回数=グレー数。 狼は霊能偽を主張するしかなくなったが、
さすがに今さら霊能狼を疑う村人はおらず万事休す。 村人チームが勝利した。

つい忘れてしまうものが集う普通村

1-0(狼)の霊能初日。 だが夜明けが0秒ジャストだったため、自動占い発動を
疑った村人によって、唯一の占い候補がまっさきに吊られてしまう。
翌3日目、潜伏占い生存と踏んだ狩人が占い騙りに出るが、続いて真占いもCO。
狩人の作戦が水泡に帰して狩人吊りに。 だが翌朝、呪殺発生で占い真確定。
その晩占いを噛み、ギリギリのグレラン勝負に持ち込んだ狼が最後は粘り勝った。

ランキングCN村は、毎日霊界に来た人のCNが該当ランキング何位だったかを
発表する、ちょっとした「おまけ付き」の村。 このランキング発表を楽しみに
霊界に残ってくれる方が毎回いらっしゃるのは、GMとしては嬉しい限りであります。
ランキング詳細はそれぞれの村で発表してますんで、そちらをご覧下さいな。

気が向いたらふらりと建てますんで、ぜひ遊びにいらして下さいませー(*´∀`) +゚
【2009/12/26 18:55】 | その他の村 | コメント(0) | page top↑
今年も建てたよ
今年で4回目となる「 クリスマスに欲しい物が集う普通村 」建てましたよー。
約3ヶ月も更新が滞っていたこのBlogで、しかも開催当日の急告知。
殆ど告知になってないのに「告知を見て」という方がいたのは嬉しかったなぁ。

さて、今年も実にバラエティーに富んだプレゼント達が集まってきましたよ。
続きを読む
【2009/12/18 02:11】 | その他の村 | コメント(2) | page top↑
今日は楽しい
最近は時々、GooランキングからCNを拝借して名付け村を建てている満月です。
ランキングって面白いよねー、結果に 「おーなるほど」 と思うこともしばしば。
さて今回は時事ネタよろしく、童謡 『うれしいひなまつり』 を熱唱してほしい歌手」
ランキングから、上位16名のお名前を拝借。 あ、個人的には桑田佳祐に1票(・∀・)+゚

あの歌を熱唱して欲しい歌手が集う普通村
続きを読む
【2009/03/07 00:00】 | その他の村 | コメント(2) | page top↑
もう一丁♪
先週にも建てた村ですが、まだクリスマスには間に合いますぜダンナ!><
…ってことで、リクエストにもお応えしつつ、もう一丁建ててみましたw

まだ間に合う!X'masに欲しい物が集う普通村

【サンタのもとに集まったプレゼント達】
人狼 : 平穏な生活・職・タケコプター
狂人 : PSP
妖狐 : 彼女
占い : 個人情報
霊能 : 初日犠牲者
狩人 : メアド(真)
共有 : 運=ジャンボジェット
村人 : どこでもドア・青えんんぴつ・時間・デスノート・金・仕事・さきにゃん

【展開と結果】
占い3(狼狼狂)の霊能初日。 真占いは暫定○で潜伏し、狂人は初日囲い
という、結構なレアパターン。 共有2COからのグレランで幕を開ける。
真占いは初日に●引きも、その相手を含めて3名の対抗が表に出たために
潜伏&対抗占いを進めるが、4日目朝、狼2騙り判明の結果を持ってCO。
ここまでの占い結果から真占いも一定の信用を得て、この日は完グレ吊り。

翌5日目に呪殺発生。 狼騙り2名は見事に対応するが、グレーから呪殺が
出たことで狼2騙り確定&狼騙りの内訳が苦しくなり、真占いの信用UP。
呪殺によって破綻した狂人を吊った晩、狼は当然の策として真占いを噛む。
6~7日目で狼騙りを連続で吊っての最終日。 その前日に身内を逆囲い
&敢えて共有残しで勝負に挑んだ狼の気迫が上回り、狼チームが勝利した。

…というゲームでした。
序盤のレアな内訳、中盤の潜伏占いCO&翌日発生したグレーからの呪殺、
敢えて共有を残しての最終日決戦と、連日見どころ満載の村でした。
「ときめき」さんの3年連続占い引き&負けが見られなかったのだけが残念w

ご参加下さった皆さんに、素敵なクリスマスが訪れますように…(*´∀`) +゚
【2008/12/24 00:00】 | その他の村 | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
