【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第5回 希望役職名乗り村
これまでに何度か開催してきた「希望役職を名乗る普通ルール村」。
最近、GMとして村を建てるのが最も楽しみな村のひとつになっています。

【特殊】希望役職を名乗る普通ルール村

【人狼】賢狼ホロ・この人↑狐じゃない・破綻占騙り狂人
【狂人】あずさ2号な狩人
【妖狐】就職狼人
【占い】美味しい共有焼
【霊能】はぐれ狼純情派
【狩人】加霊臭
【共有】霊能クロニクル・4-1で大事にさ霊能
【村人】違法ファイル共有者・占いたぬき・あやしい村人
     サムライ狂・占いで星をみるひと・小食な狼

役職内訳は上の通り。今回の役職マッチングは「2」、多からず少なからず。
マッチング者の役職は村人・狼が各1名。 さて今回はどんな展開に…?
続きを読む
【2008/03/20 00:00】 | 希望役職名乗り村 | コメント(2) | page top↑
第4回 希望役職名乗り村
せっかくの日曜なのに降雪で身動きがとれなかった満月です、こにチワワ。
時間があったので、「第4回 希望役職を名乗る村」 を建てましたよ。

【特殊】希望役職を名乗る普通ルール村

【人狼】美しい村人鈴木・女王様な占い師・銃殺4/5の占い
【狂人】GJしか出せない狩人
【妖狐】気の弱い狂人
【占い】いたいけな村人
【霊能】初日犠牲者
【狩人】完グレの狐
【共有】リアルも無職・誤爆して狐囲う狂人
【村人】てんてこ舞人狼・猫又騙り共有・グレラン弱い霊能
     ガンマニア狩人・リヒトフォックス・頭悪い村人・泉狐なた

役職内訳は上の通り。今回の役職マッチングは「1」と、かなり少ない数。
マッチング者の役職は村人。 条件的には村人有利ですが、さて…?
続きを読む
【2008/02/05 00:00】 | 希望役職名乗り村 | コメント(5) | page top↑
第3回 希望役職名乗り村
ちょっと前になるけど、第3回 「希望役職を名乗る村」 を建てました。
ゲーム終了後から随分時間が経ってしまったけど、せっかくなのでご紹介。

【特殊】希望役職を名乗る普通ルール村

【人狼】鉈を持った狩人・賢狼ホロ・狐うどん
【狂人】トラップ共有
【妖狐】狂人ザボーガー
【占い】占いマシーン
【霊能】狂人N
【狩人】初日犠牲者
【共有】敏感な占い・村人B
【村人】働く村人・いつもSGな村人・強靭な狂人・リアル狼
     明日の見えない霊能者・信用のない占い・全スルーな狩人

役職内訳は上の通り。今回の役職マッチングは「4」と、やや多めの一致。
マッチング者の役職はそれぞれ、村人・村人・狼・占いでしたが、さてさて…?
続きを読む
【2008/02/01 00:00】 | 希望役職名乗り村 | コメント(3) | page top↑
第2回 希望役職名乗り村
先にご紹介した「希望役職を名乗る村」、参加者の皆さんの感想を聞くに
なかなか好評のようでしたので、また建ててみましたよー。

ルールは簡単、CNに希望役職をひとつ含めるだけ(共有っぽい狐など)。
1日目の夜にGMから「マッチング数は○人です」と発表があるので、
参加者は発表されたマッチング数も情報に加え、推理を進めていきます。
この情報によって、普段とは違った戦術が見られるのがこの村の特徴。

【特殊】希望役職を名乗る普通ルール村

【人狼】ツンデレ狐・微笑みの占い師・人狼(保存用)
【狂人】新しい狼
【妖狐】狼魔人
【占い】無垢COする狼
【霊能】グレラン弱い狩人
【狩人】ガチムチな霊能者
【共有】完ステ狼・初日犠牲者
【村人】ミスリード占い師・朝日を見れない狐・ニート村人・狂人スライム
     明日仕事な村人・信用頂点の狂人・おかステ共有

役職内訳は上の通り。今回の役職マッチングは「3」と、ほぼ平均的な数字。
マッチング者の役職はそれぞれ、村人・村人・狼という内訳でした。
さてこの役職マッチング数、今回は村にどんな影響をもたらしたのでしょう?
続きを読む
【2008/01/04 00:00】 | 希望役職名乗り村 | コメント(2) | page top↑
第1回 希望役職名乗り村
人狼というゲームは、占い結果や投票などの情報を元に推理を進めます。
では、ここから推理材料をさらにひとつ増やしたらどうなるか?
そんなコンセプトで、以前時々建てられていたのが「希望役職を名乗る村」。

ルールは簡単、CNに希望役職をひとつ含めるだけ(共有っぽい狐など)。
1日目の夜にGMから「マッチング数は○人です」と発表があるので、
参加者達は発表されたマッチング数も情報に加え、推理を進めていきます。

ちなみに、一致判定は役職名部分で判断します。修飾語部分は関係なし。
例えば「共有っぽい狐」さんが共有だった場合、参照する部分は「狐」なので
判定は不一致という事になります。 この考え方だけおさえれば、大丈夫。

で、この情報が案外バカにならない。 時として決定的な情報ともなり得ます。
とにかく一度プレーすればわかる面白さ&奥深さ。 こんな面白い村が
絶えてしまうのはあまりにも惜しいので、リバイバルよろしく建ててみました。

希望役職を名乗る普通村

【人狼】カルメン占いマキ・ハセガワの霊能者・SG民兵(村人定義)
【狂人】夢の狩人
【妖狐】ラストウルフ
【占い】邪気眼を持つ霊能者
【霊能】放浪狐
【狩人】鍵を握る村人
【共有】遠距離型狩人・気紛れな占い師
【村人】相方初日の共有・狼三郎・ステルス狐・割と普通の狂人・俺、人狼
     きちがいの村人(←ここがマッチング)

役職内訳は上の通り。今回の役職マッチングは、なんと驚きの1組のみw
さてこの役職マッチング数、村にどんな影響をもたらしたのでしょう?
続きを読む
【2007/12/05 00:00】 | 希望役職名乗り村 | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
