【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
複勝いいかも
人狼Blogなのか競馬Blogなのか、そんな疑問も湧いてくる今日この頃ながら、
当人はあんまり気にしてないので今日も競馬関連の記事をさらりと。

競馬を楽しむ上で個人的に欠かせないファクターのひとつ、それが馬券。
今回は 「複勝」 という、3着までにきそうな馬を選んで的中させる種類の馬券
(選んだ馬が3着までに入ればいいので、当然配当はかなり低め) を
購入のメインにして競馬に勝つことは可能か? という試みをやってみました。

今まで複勝は敬遠してたけど、複勝最大の強みである 「的中しやすさ」 を
利用し、馬券を 「ころがす」 ことで儲けを出せるかどうかの検証。
「ころがす」 というのは、例えば複勝を1000円購入したら1.4倍の配当がついて
1400円ゲット⇒1400円全額を次の複勝購入にあてる…という買い方ね。

的中し続ければ雪だるま式に儲かっていくけど、途中で一度でもハズレたら
元手も含めて全てオジャンになるというスリル満点・危うさ抜群の買い方。
けど、自信のあるレースだけに絞って賭けていけば勝率もUPするはずなので、
そう悪い点ばかりでもない気が。 昔から存在する買い方みたいだしね。

まずはシミュレーションとして土曜日開催の予想だけしてみたんだけど、
これがまずまずの結果だったので、今日は実際に馬券を購入してみましたよ。
10000円くらいからスタートしないと良さが実感できないんだろうけど、
初っ端からそれをやる度胸もお金も持ち合わせてないので、1000円スタート。
続きを読む
【2010/01/31 20:08】 | 競馬のこと | コメント(4) | page top↑
有馬記念
537cea13.jpg今年も行ってきました有馬記念(・∀・)
一年の競馬の締めくくりということで、
毎年この日は10万人超の競馬ファンが
中山競馬場に詰め掛けるわけです。

今年は指定席の抽選にはずれたので
当日キャンセル待ちに並ぶことに。
「キャンセル待ちに並ぶ権利」 ですら
抽選なんだよね、有馬記念ってのは^^;


537cea13.jpg11:15になるとキャンセル待ち順(ハガキに順位が
書いてある)の早い人から順に、指定席を販売。
今年は早めのキャンセル待ち順だったこともあって
キングシートを確保できちゃいました、ラッキー◎

さて、今年の満月的有馬予想ポイントは下記3点。
①軸は断然ドリームジャーニー
②ブエナビスタは2着まで
③ブエナ以外の3歳馬は強くない

結果は1着ドリームジャーニー、2着ブエナビスタ。
まさに完璧! …が、痛恨の3着抜け(ノ∀`)・゚・。・
せめて単複⑨はおさえとくべきだったなー大失敗w

537cea13.jpg全開催が終わった後は、パドックにて
毎年恒例・ジョッキーの集いを観覧。
帰りの駅に向かう通路の混雑っぷりは
お約束なので、いい時間潰しでした。

結局、今年はマイナス収支で終了。
3連単をメインにしたのが原因だけど、
高い教育費払ったのだと前向きにw
今年も一年感動をありがとー(*´∀`) +゚
【2009/12/29 00:00】 | 競馬のこと | コメント(2) | page top↑
今週末はダービー
537cea13.jpg今週末は日本ダービー(・∀・) +゚
毎年約8,000頭も生産される競走馬の、
3歳世代No.1を決める大レースです。

一週間くらい前から、某駅の改札口に
こんなシールが貼られてましたよ。
この不況下にあっても広告費バンバン
使うJRAって、やっぱ金持ちだよねぃ。

今年はトータルではマイナスなので、
ここで勝ち組になれるよう頑張ります^^
【2009/05/29 00:00】 | 競馬のこと | コメント(2) | page top↑
準備万端
537cea13.jpg明日は皐月賞。 昨年は馬連と3連複 (ともに万馬券) を
的中させた、個人的にゲンのいいレースです。
今年のテーマ 「スリムな買い目で3連単を的中」 をぜひ、
実現したいですね(2着⇔3着逆のハズレが多くて…^^;)

さて、左の画像は競馬場限定 「駿馬茶(しゅんめちゃ)」。
クラシックシーズンに合わせて、先週発売開始したみたい。
プリントされている馬は、昨年の2冠馬ディープスカイ◎
味は、いたって普通。 伊藤園だから、中身はおーいお茶?

明日は駿馬茶を飲みつつ皐月賞を楽しんできます(・∀・)♪
【2009/04/19 00:00】 | 競馬のこと | コメント(2) | page top↑
今週末は皐月賞
今回の記事は (も?) 競馬関連なので、人狼の記事を期待された方には
素直にごめんなさいw けど、春のクラシックシーズンだし!(・∀・) +゚

先週の桜花賞は、単勝1.2倍という大本命のブエナビスタが順当勝ち◎
私は馬連的中でほんのりプラスだったけど、実はブエナビスタがコケた場合の
3連単を薄ーく握ってまして。 馬券的にはそっちに期待してたのは内緒w

さて、今週末は競馬の牡馬クラシック第一弾・皐月賞が中山で行われます。
昨年は早起きして指定席で観戦したけど、今年はまだ決めかねてます。
皐月賞が土曜だったら絶対行くんだけどなー…翌日仕事だと思うと決断が^^;

それはさて置き、今年の牡馬クラシックはなかなかの粒揃いで面白そう。
中でも、ロジユニヴァース・アンライバルド・リーチザクラウンの3頭が文字通り、
頭ひとつ抜け出してる感じ。 今日、枠順が発表されたので某板からコピペ。

┏━━━━━━━━━━┓  ∧_∧  4/19 中山11R 芝・右 2000m
┃第69回皐月賞(JpnI) ┃(´∀` )<3歳牡・牝オープン 定量 発走15:40
┣━┯━┯━━━━━━┻○━○━━━┯━┯━━━┯━━━━━┯━━━━┓
┃1│1│ロジユニヴァース   [牡3]│57│横山典│東)萩原清│弥生賞1┃
┃1│2│リクエストソング   [牡3]│57│後 藤│西)石坂正│スプリンク7┃
┃2│3│サトノロマネ     [牡3]│57│北村宏│東)国枝栄│黄梅賞1┃
┃2│4│トライアンフマーチ  [牡3]│57│武 幸│西)角居勝│若葉S 2┃
┃3│5│ミッキーペトラ    [牡3]│57│田中勝│西)森秀行│弥生賞2┃
┃3│6│ベストメンバー    [牡3]│57│四 位│西)宮本博│若葉S 1┃
┃4│7│ナカヤマフェスタ   [牡3]│57│蛯 名│東)二ノ宮│京成杯2┃
┃4│8│メイショウドンタク  [牡3]│57│藤 田│西)武田博│スプリン 14┃
┃5│9│地)イグゼキュティヴ [牡3]│57│松 岡│東)斎藤誠│スプリン 16┃
┃5│10│ゴールデンチケット  [牡3]│57│川 田│西)森秀行│毎日杯2┃
┃6│11│アーリーロブスト   [牡3]│57│福 永│西)本田優│弥生賞6┃
┃6│12│フィフスペトル    [牡3]│57│安藤勝│東)加藤征│スプリンク3┃
┃7│13│地)モエレエキスパート[牡3]│57│三 浦│東)奥平雅│弥生賞3┃
┃7│14│アントニオバローズ  [牡3]│57│角 田│西)武田博│弥生賞消┃
┃7│15│セイウンワンダー   [牡3]│57│内田博│西)領家政│弥生賞8┃
┃8│16│アンライバルド    [牡3]│57│岩 田│西)友道康│スプリンク1┃
┃8│17│シェーンヴァルト   [牡3]│57│北村友│西)岡田稲│共同通5┃
┃8│18│リーチザクラウン   [牡3]│57│武 豊│西)橋口弘│きさら1┃
┗━┷━┷━━━━━━━━━━━━━┷━┷━━━┷━━━━━┷━━━━┛

買い目の最終決定は当日の返し馬までじっくり見てからと思ってるけど、
枠順&調教&その他情報を考慮した、現時点の予想としてはこんな感じです。
続きを読む
【2009/04/17 00:00】 | 競馬のこと | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
