【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第17回オーケストラ村
第17回 普通なオーケストラ村

【構成楽団員】
木管楽器:フルート・クラリネット・ピッコロ・オーボエ
金管楽器:ホルン・トランペット・コルネット
鍵盤楽器:ピアノ
弦楽器:コントラバス・ビオラ
打楽器:梵鐘・トライアングル・ティンパニー
その他の楽器:ハーモニカ・テルミン・バグパイプ

【展開と結果】
占い3(真狂狼)で、初日に真占いが潜伏狼を発見。 翌日に霊能が出て3-1になるも、
狂人が占い撤回⇒霊能COし2-2に。 しかしラインも見え、かつ狼が霊能に○を出して
いたため、狂人のみが吊られる。 4日目の晩、真占いの○なしの状態で占い噛み。
噛まれた占い真と決め打ってのグレラン大会は、吊られず噛まれずの狐が逃げ切った。

【通算成績】
村人楽器7勝・人外楽器9勝(うち狐5勝)・引分け1

【ちょっとブレイク】
実に2ヵ月半ぶりのオーケストラ村、意気込んで開始するも引いた役職は…ケツネ(ノ∀`)
自らの引きを呪いつつ半ば諦めムードで潜伏してたけど、運良く勝てましたw

そうそう、今回バグパイプというCNの参加者がいました。 これはケルトの民族楽器で
空気を溜める袋が付いている、ちょっと変わった笛。 先日「戦場のアリア」という
映画を観て、劇中に出てくるバグパイプに興味を覚えていたのでちょっと嬉しかったw
続きを読む
【2006/05/25 00:00】 | オーケストラ村 | コメント(8) | page top↑
久々参加は茨村
最近GMとしての村建てはおろか、ゲーム参加もままならない満月。
ちょっと前はあまりの突然死の多さに辟易して参加を控えてたんだけど、
今は村建てやゲーム参加の時間がなかなか取れなくて… つД`)・゚・。・゚

で、先日。 久々にまったり観戦でもしようかなとログインしたところ、
実に心惹かれる名前の村が建っていたので思わず参加してしまいました。
いや、普通村なんだけどね。 なにか香ばしい文字に挟まれてるのw

これ ⇒ 【茨】コテハン推奨【茨】普通村

【茨】ってなに? という方、要するに何故か妙なカオス展開に陥って
しまう村の総称だと思って下さい。 しかし今回はコテハン推奨という事も
あるのでそうそう茨な展開にはなるまい、…と思ってたんだけど。。。

2日目の朝となりました。
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ポポロさんは翌日無残な姿で発見された・・・。

はいきた初日呪殺、しかもCOしたのは狼の占い騙り1人で真占いは潜伏。
狂人が霊能に出て1-2に…早くも怪しげな雰囲気が村を包んでます。
(一方、その頃霊界では…◆ポポロさん 「やはりな('A`) 」)

狼陣営は役職っぽいトコに○を出しては夜に噛み、順次葬っていく作戦。
この○出し先を選定した占い騙り狼のセンサーが、また奮っててね。
3日目⇒潜伏占いに○ 4日目⇒狩人に○という、まさに完璧な仕事っぷり。

ゲームは全て○進行のまま霊能両吊りせずにグレランを続け、5日目に
狼占いが出した●を吊った翌日、残り7人で狼3+狂での票合わせPP。
終わってみれば「これを茨と呼ばずして何と呼ぶ」という結末となりましたw

今回はコテハン多数という事もあって、突然死やリア狂を心配せずに
プレーを楽しめました。 多弁な方が多かったのでステルスの処遇に
困るといった事もなく、人狼本来の楽しみ方ができたのではないかなと。

コテハン推奨村というのも、なかなか良いものですな(*´∀`)
続きを読む
【2006/05/17 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(6) | page top↑
役満天国な村
世の中はGW真っ盛り、今年は5/1・5/2と休みをとって9連休の方もいるとか。
GW中は概ね天気も良いみたいだし、黄金週間と呼ぶに相応しいですなぁ。
私満月、今年は旅行の予定もないので近場でまったり過ごそうと思ってます。

さて、今回建てた「名前はGMにお任せな普通村」の縛り対象は、役満の名前。
役満というのは麻雀で最も得点が高く、それだけ出すのが困難な役のこと。
それらが集まればまさに天国、という事で「 役満天国な普通村 」としました。

ゲームは3-2(真狂狼=真狼)、霊能両吊りからスタート。5日目に潜伏狼に
狂人が誤爆、さらには占い吊りで一番目に狼が吊られた翌日に呪殺発生。
残り6人で狼1&狂残り濃厚となったこの日の2択投票、ここで先の狂人誤爆が
逆に効いたのか、狼が勝ち残り。翌日狼がCO、票合せで引き分けでした。

今回のMVPは選定に迷いますが、ひとり挙げるとするなら、完全に劣勢で
ありながら最後まで諦めず引き分けに持ち込んだ狼役の地和さんでしょうか。
実質最終日だった6日目、狂人に●を貰いながらの2択勝ち残りはGJでした。

今回GMとして反省しきりなのが、用意したCNが見た目にも紛らわしかった点。
次回以降、もっと判別しやすいものを用意するよう心掛けます(;´∀`)
【2006/05/03 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
