【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ネタ繋ぎ2
昨日付で、一部のプロバイダのアクセス規制が解けた模様。
気持ち、鯖の活気も戻ってきたような印象を受けました。
不幸にも巻き添えで規制を食らっていた方々、おかえりやす^^

さて、最近は村建てしてないものだから更新ネタがない。
そんな中、ボンボヤさんトコで 【 どっち派バトン・人狼編 】 なる
ものを発見したので、ネタ繋ぎにやってみましたよPART2。
続きを読む
【2006/06/28 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(9) | page top↑
ネタ繋ぎ
先日開幕したW杯の影響で寝不足続きな満月です、こんばんは。
ついでに最近は村建てもしてないので、ここの更新も滞ってたりして。

たまには更新かけよかなと思いつつ人狼仲間のBlogを徘徊してたら、
まおさんトコで 【どっち派バトン】 なるものをやってました。
それとない誘導?もかかってたので、吊られ 釣られてみましたよとw
続きを読む
【2006/06/14 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(6) | page top↑
第25回ファミコン村
第25回 ファミコンソフトが集う普通村  ★お薦めログ

【エントリーソフト】
『たけしの挑戦状』 『スーパーマリオブラザーズ3』 『エキサイトバイク』
『三国志2』 『バルーンファイト』 『メトロクロス』 『ファミリースタジアム』
『忍者COPサイゾウ』 『麻雀』 『キン肉マン・マッスルタッグマッチ』
『メタルギア』 『桃太郎伝説』 『ファミコンウォーズ』 『さんまの名探偵』
『アルゴスの戦士』 『戦場の狼』

【展開と結果】
2-1(真狂=真)、攻撃的な狼が真贋つかぬまま占いを即噛みし、真噛みに成功。
(既に狐が吊れていた為、結果的に狼は最良の選択をした事になる) 3日目には
狼が吊られるが、4日目朝に狼が霊能に出て結果を割る。 吊られた狼の振舞いと、
4日目に狼が出るハズがないという概念に惑わされた村人が、真霊能を偽認定して
吊ってしまう。 結果、まんまと真霊能の座に収まった狼が生き残り勝利した。

※真狂=真、3日目狼吊られ…そんな状況不利を一気に打破した、狼の霊能CO。
 吊られた狼の「らしくなさ」も手伝っての勝利は、観ていて実に面白かったです。
 突然死はあったものの、アグレッシヴな霊能乗っ取りを称え、お薦めログ認定。

【通算成績】
村人ソフト12勝・人外ソフト11勝(うち狐5勝)・引分け2

【今日の1本】
『バルーンファイト』 …自分と敵それぞれがバルーンを背負っていて、自分の
バルーンを割られないよう避けながら敵のバルーンを割って倒す、任天堂初期の
アクションゲーム。2人同時プレー可能だが、協力プレーしていてもいつの間にか
ナチュラルに殺し合いになる傾向ありw おまけゲームも何気に面白い。 良作。
【2006/06/04 00:00】 | ファミコン村 | コメント(0) | page top↑
無垢なる勝率
自分の戦績を自動集計してくれる、WPAというツールをご存知です?

私はこれまで、この便利ツールの使用を意識的に避けてきたのね。
理由は単純、自分の下手っぷりが数字で出てしまうのを怖れてたからw
けど、皆さんがこれ使って自己分析に役立ててるのを見るにつけ、
数字で己を知るのもアリかなと…で、直近100戦の集計結果がこちら↓

◆FLMOON.3acさん集計結果(全100ファイル)----------------------
人 狼 23回( 23.0%) 8勝 15敗 0分 34.8% 生存 4回
占い師 8回( 8.0%) 4勝 4敗 0分 50.0% 生存 2回
霊能者 6回( 6.0%) 0勝 6敗 0分 0.0% 生存 1回
狂 人 7回( 7.0%) 4勝 2敗 1分 66.7% 生存 1回
狩 人 2回( 2.0%) 1勝 1敗 0分 50.0% 生存 1回
共有者 12回( 12.0%) 10勝 2敗 0分 83.3% 生存 6回
妖 狐 7回( 7.0%) 2勝 5敗 0分 28.6% 生存 2回
村 人 35回( 35.0%) 15勝 17敗 3分 46.9% 生存 12回
----------------------------------------------------------
総 計 100回(100.0%) 44勝 52敗 4分 45.8% 生存 29回

はい出ましたよ、予想に違わぬ豪快な負けっぷり(ノ∀`)・゚・。・

役職率は65%。 平均よりちょっと高めだけど、これは誤差の範囲内。
役職別の勝率を見てみると、勝ち越しているのは狂人と共有だけ。
霊能に至っては0勝6敗という酷さ。トータル勝率は45.8%…低いなぁ;
では次に、役職ごとの平均寿命とその死因なぞ見てみる事にする。

◆FLMOON.3acさんの平均寿命と死因診断書-----------------------
人 狼 6.0日 生存 4回 噛み死 1回(5.0日) 吊り死 18回(5.4日)
占い師 5.5日 生存 2回 噛み死 5回(4.0日) 吊り死 1回(6.0日)
霊能者 4.5日 生存 1回 噛み死 5回(3.6日) 吊り死 0回(0.0日)
狂 人 5.1日 生存 1回 噛み死 2回(3.5日) 吊り死 4回(5.0日)
狩 人 4.5日 生存 1回 噛み死 1回(2.0日) 吊り死 0回(0.0日)
共有者 6.8日 生存 6回 噛み死 6回(5.8日) 吊り死 0回(0.0日)
妖 狐 6.9日 生存 2回 呪殺死 2回(5.0日) 吊り死 3回(6.0日)
村 人 5.7日 生存 12回 噛み死 14回(4.5日) 吊り死 9回(4.8日)

えーと…狐だった時の寿命が一番長いとか、出たんだけど(;´∀`)
あ、でも噛まれても死なないんだしこの結果は不思議じゃないか。
次に長寿だったのが共有、これはミスリー要員として残されたとみた。
(共有どっち噛む?って場合、大概は鋭い方が噛まれるもんね)

逆に短命なのが霊能と狩人、死因は全て噛まれ死。 私霊能になると
なぜか早期噛まれ死が多い。 霊能ってこんなに噛まれる役職だっけ?
それにしても短命な狩人は頂けないなぁ…最低5日間は生きてないと。
数字だけ見れば霊能が最低だけど、最も苦手な役職は狩人で確定;

…なんか惨めになってきたので、ここでひとつ自分を褒めて良い点を。

得票分析:得票数426/全5806票 (7.3%)
役職別占われ数(28回/全334回) (8.3%)

これを見る限り、私が目標とする「占われず吊られず」というのは
まぁ実践できてるかなと。 狼になった場合、私は潜伏向きなのかもね。

…とまぁ、こんな感じでした。 自分の得手不得手を、数字で客観的に
出して分析するのは面白いかも。 けど、数字を追う事はしません。
あくまで結果として見て楽しんだり、自己分析するに留めるつもり。
言い訳かもしれないけど、本質はゲームを楽しむ事だと思ってるので。

自分が楽しんで、かつ数字も付いてくるならそれが最高なんだけどねw
続きを読む
【2006/06/01 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(23) | page top↑
| ホーム |
