【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第26回ファミコン村
第26回 ファミコンソフトが集う普通村

【エントリーソフト】
『ドンキーコング』 『モンスターメーカー』 『ウルティマ』 『キョンシーズ2』
『スーパーモンキー大冒険』 『トランスフォーマー・コンボイの謎』 『いっき』
『たけしの挑戦状』 『レーサーミニ四駆』 『びっくり熱血新記録』 『釣りキチ三平』
『ハイドライドスペシャル』 『アトランチスの謎』 『火の鳥』 『忍者龍剣伝』

【展開と結果】
2-2(真狼=真狂)・狐潜伏の展開。 3日目に狐を囲った狼が4日目夜に狐を噛むも、
GJの可能性もあったため特定には至らず、狼3残りで迎えた5日目朝に呪殺発生。
ここで狼騙りが素晴らしい速さで呪殺に対応するが、対抗(真)に2日目○を与えて
いたため、狂人がここまで素早く対応できるのかという流れになって信頼負け。
6日目晩に真を噛んだ狼だが、投票から浮き彫りにされ万事休す。村人ソフト勝利。

【通算成績】
村人ソフト13勝・人外ソフト11勝(うち狐5勝)・引分け2

【今日の1本】
『ウルティマ』 …パソコンからの移植で発売前から結構な注目を集めたPRG。
しかし蓋を開けてみたら、鬼のノーヒント展開・チープにも程があるグラフィック・
ありえないゲームバランスの悪さと、悪い意味で外製ソフトの王道をいっていた。
棍棒を持とうが最強の剣を持とうが当たり判定は1/2という戦闘シーンは圧巻。
しまいには日高のりこまで出てくる始末…もう何がなにやらw 妙なクソゲー。
【2006/08/26 00:00】 | ファミコン村 | コメント(3) | page top↑
第19回オーケストラ村
第19回 普通なオーケストラ村

【構成楽団員】
木管楽器:フルート・クラリネット・竜笛
金管楽器:トロンボーン・トランペット
鍵盤楽器:ピアノ
弦楽器:三味線・ライエル・ビオラ・胡弓・シタール・マンドリン・琵琶
打楽器:カスタネット・和太鼓
その他の楽器:ストリングラフィ

【展開と結果】
占い初日で1-1(狂=真)。 初日グレランで狩人が吊られ、その晩に霊能噛まれ。
翌日に狼が霊能COし、都合1-2(狂=真狼)に。 説得で一定の信頼を得た狼霊能が
●2個を出して吊られ、狂人のグレーに狼・狼・狐が残った6日目、狐が○を貰う。
7日目、占い真の可能性を捨てきれなかった村人陣営は狂人の●(狼)に投票、
狼陣営は狐死亡に賭けて狂人に投票。 結果、僅差で狂人が吊られ狐勝利が確定した。

【通算成績】
村人楽器7勝・人外楽器11勝(うち狐7勝)・引分け1

【ちょっとブレイク】
私が今まで建てた村、ほぼ初日占いがなかったのが密かな自慢だったんですが、
今回ついに初日占いが発生。 しかも、3日目朝までに占い・霊能・狩人が霊界に来る
という、なんともカオスな展開となってしまいました^^; カオス展開となれば
俄然有利なのが人外…という訳で、今回もまた狐さんが勝利を勝ち取ったのでしたw
これでオーケストラ村の通算狐勝率は36.8%…えぇえぇ、皆までいわずとも(ノ∀`)・゚・。・
【2006/08/20 00:00】 | オーケストラ村 | コメント(3) | page top↑
第18回オーケストラ村
第18回 普通なオーケストラ村

【構成楽団員】
木管楽器:尺八・サキソフォン・竜笛
金管楽器:ホルン
鍵盤楽器:ドローオルガン・ハープシコード
弦楽器:マンドリン・馬頭琴・チェロ・ヴァイオリン・琴
打楽器:ティンパニー・銅鑼
その他の楽器:ハンドベル・オカリナ

【展開と結果】
3-1(真狂狼=真)で、初日に狼占いが潜伏狼囲い。 3日目真占いがグレーから
●発見&狂人が狩人に●出し。 狼占いが狩人に○を出していたため、パンダ吊りに。
その晩、狼は真占い噛みにいく。 4日目、真占いの●を吊った晩に狐を噛むも
噛み役の狼占いが翌日に吊られたためラスト狼に伝わらず。 生き残った狂人占いの
グレーに狼と狐が残された7日目、グレランで狼が先に吊れて狐勝利が確定した。

【通算成績】
村人楽器7勝・人外楽器10勝(うち狐7勝)・引分け1

【ちょっとブレイク】
前回から2ヵ月半ぶりのオーケストラ村建てでした。 今までのオーケストラ村は
仮GMとして建ててゲームにも参加していましたが、最近は鯖ルールの改正に伴う
新たなトラブルも多いようなので、今回はGMとして参加する事にしました。
ゲームはGMの心配をよそに、つつがなく終了。 参加者の皆さんお疲れ様でした^^

ところで。。。
今回の狐勝利で、オーケストラ村の通算狐勝率が35.2%に…お狐パラダイス?(;´∀`)
【2006/08/13 00:00】 | オーケストラ村 | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
