【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第20回オーケストラ村
第20回 普通なオーケストラ村

【構成楽団員】
木管楽器:フルート・縦笛
金管楽器:クラリネット
鍵盤楽器:ピアノ
弦楽器:ルール・バイオリン・コントラバス
打楽器:ドラム・銅鑼・カスタネット・締太鼓
その他の楽器:ちくわ笛・メトロノーム・テルミン・鈴・ハンドベル

【展開と結果】
占い3、うち1人から●出しでスタート。 しかし●を出したのは狩人の占い騙りで
出された相手は村人、しかも狩人は夜に突然死。 投票時にも無職村人が1名突然死
という、あまりに酷い展開。 翌日3-2(真狼狩=真狂)になったところで共有がCO。
狩人騙りと結論した共有が次々と吊り指定するも届かず、勝利したのは狐だった。

【通算成績】
村人楽器7勝・人外楽器12勝(うち狐8勝)・引分け1

【ちょっとブレイク】
狩人の占い騙り(しかも初日●出し)は奇策ではあるけど、ルール違反ではないので
今回はスルーしました。 しかしその狩人が2日目夜に突然死となると、やはり意図的な
ものを感じずにはおれません。しかも捨てトリップを付けることで外見上、GMに対する
安心感を与えるという確信犯的な要素も(トリップ検索しましたが、ヒット0でした)。
GMやってた都合上ゲーム中は突っ込んだ発言しなかったけど、これは酷いね。 酷い。

いつの頃からか「○○戦以上のプレイヤー限定」村を時々見かけるようになりました。
こういった村ばかりになってしまうと、新規参加者を締め出す格好になってしまうので
良し悪しですが、参加者が安心してゲームを楽しむ環境を提供するのがGMの仕事だと
位置付けるのであれば、GM付きの村ならそれもアリかなと、今は思ったりしてます。
参加者のひとりとして、心ないプレーをする人が減ってくれる事を、切に願います。
【2006/09/10 00:00】 | オーケストラ村 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
