【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
X'masには何欲しい?
子供の頃って、クリスマスが近づくと意味もなくワクワクしてませんでした?
私は典型的なそのタイプで、サンタも小学校の低学年まで信じてましたw
今じゃすっかり薄汚れt…いやいや、今でも無垢なのは全く変っていないけど、
そんな懐かしい記憶を思い出しつつ、去年の12/19にこんな村を建てました。

クリスマスに欲しいものが集う普通村

クリスマスに欲しい物の名前をCNにして下さいな、という事で待ってたのね。
で、最初に入村した人のCNはというと「休み」w なんか切ない(ノ∀`)・゚・。・
その後もバラエティに富んだ「欲しい物」が続々入村、こんなCNが揃いましたw

不老不死の薬・デスノート・サンタ袋・四次元ポケット
ねぎらい・ときめき・折れない心・目の前の笑顔・暖かい言葉・世界平和
子猫・やさしいキス・休み・新しい腰・ボーナス・特にナシ

1行目の方々は、ちょっとデンジャラス&欲張りさんな感じでしょうかね^^;
2行目の方々は、モノより気持ちが欲しいといった優しげなCNだね、うん
3行目の方々は、前の2名は微笑ましく、残りの方は…切なさを誘われますたw

展開は以下の通り。

占い3、狂人が狼の占い騙りに●出しからスタート。 狂人を真占いと見た狼が
狂人即噛み&翌日には狼の占い騙りが狩人に●出し。 4日目に真が潜伏狼を
当てるもその晩に噛まれ、5日目には霊能も死亡。 ほぼ狼確定の占い騙りを
残してのグレラン大会に突入。 展開的には噛まれそうにない位置にいた狐だが
7日目に狐噛み発生。 しかし狼が噛み先を把握しておらず、狐が逃げ切った。

今回もまた狐さん勝利…私の村、狐勝率がおかしな事になってるお(;´∀`)
この村に参加された皆さん、希望のプレゼントはもらえましたか…?w
【2007/01/03 00:00】 | その他の村 | コメント(2) | page top↑
新年の御挨拶
新年おめでとうございます。

今しがた、新年最初の人狼をGMとして楽しんできましたよ。
最近村建てはもちろん、プレイヤーとしての参加数も減少傾向。
飽きたわけではないけど、観戦してる事のが多くなってます。

ここはまとめサイトなので、村建てしないと更新も当然停滞。
以前は村まとめ以外にもちょこちょこっと書いてたけど、
最近はそれもしなくなったし…うん、怠惰なだけともいうね。

今年は上手くすれば11連休が取れたんだけど、それも叶わず。
海外旅行に行くこともなく、近場で過ごしてます(ノ∀`)・゚・。・

ともあれ、今年もよろしくお願い致します。<(_ _*)>

2007.1.1
【2007/01/02 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(2) | page top↑
第22回オーケストラ村
第22回 普通なオーケストラ村

【構成楽団員】
木管楽器:ピッコロ・うぐいす笛・縦笛
金管楽器:チューバ・トロンボーン
鍵盤楽器:ピアノ・チェンバロ
弦楽器:ルバブ・大正琴
打楽器:トライアングル・タンバリン・カスタネット
その他の楽器:ハーモニカ・テルミン・オカリナ・ハンドベル

【展開と結果】
占い2(真狼)、狼占いから●出しでスタート。霊能共有潜伏で●(村人)を吊るも
その晩、狼のひとりが突然死。 狼は信用勝負を捨てて真占い噛みにいく。
翌日も果敢に●を出す狼だったが出した先が運悪く狂人。 これで狂人は狼占いと
ラインを作れず潜伏を余儀なくされ、2-1となったところで狼占いが吊られる。
翌日からのグレラン大会ではいきなり狼が吊れてしまい、狐が悠々と勝利した。

【通算成績】
村人楽器7勝・人外楽器14勝(うち狐9勝)・引分け1

【ちょっとブレイク】
今回の突然死は、更新の仕方等から意図的なものを感じざるを得ませんでした。
トリップが付いていたところで、それが捨てトリップでは何の意味も持ちません。
今後、私の建てる村では「固定トリップ+○戦以上」という縛りの導入も検討します。
【2007/01/01 00:00】 | オーケストラ村 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
