【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
名産品さんいらっさい
よくデパートなんかで「○○○うまいもの市」みたいなの、やるでしょ?
私あれ昔っから好きで、時間があるとよく立ち寄ってたりします。
個人的に好きなのは北海道の時ね。 六花亭とか出店あると嬉しくてw

そんな私が建てた村がこちら、全国の名産品が集う普通村

2-2(狐狼=真狂)占い潜伏という、ちょっと変則的な展開でスタート。
2日目晩に占いが噛み候補に挙がるも運よく逃れ、5日目に呪殺発生。
狼の占い騙りが呪殺対応に失敗し、真占いが確定。 狩人初日だった
ため占いは即噛まれたが、グレランで狼を吊り上げて村人が勝利した。

…という、観戦していてとても面白い村でした。
参加者のCNも、日本全国から実に様々なCNが集まってくれました。
その中でも、私が最も気になったCNが「レモン牛乳」というもの。
前日会話の中で「中の人」からその正体が明らかにされ、またビックリ。

◆十万石饅頭さん 「てかレモン牛乳さんってレモンの酸で固まったり
             しないの?(?´`)」
◆レモン牛乳さん 「無果汁CO・・」
◆おたべさん 「無果汁だったのw だまされたー」
◆十万石饅頭さん 「無果汁なのかwwそいつは失礼wwwwww」
◆レモン牛乳さん 「牛乳なんて入ってない・・」
◆伯方の塩さん 「牛乳も入ってないのかよwwww」

そんな宇都宮名物・レモン牛乳の詳細はこちら。 中々楽しい村でしたw
【2007/02/11 00:00】 | その他の村 | コメント(11) | page top↑
第30回ファミコン村
第30回 ファミコンソフトが集う普通村

【エントリーソフト】
『不如帰』 『ファミリージョッキー』 『シャドウゲイト』 『いっき』
『レッキングクルー』 『ナッツ&ミルク』 『キングオブキングス』 『ツインビー』
『アイドル八犬伝』 『ドルアーガの塔』 『ダウンタウン熱血行進曲』
『貝獣物語』 『星をみるひと』 『ロックマン4』 『ゼビウス』 『カラテカ』

【展開と結果】
2-1(真狂=真)狼全潜伏からスタート。グレランで村人2人を吊った3日目の晩、
狼が霊能噛み⇒翌日に真が●引き。 ここまでは占いの信用度に大差はなかったが
翌日呪殺発生、ここでの結果貼り速度で占い決め打った村人が狂人吊りを断行。
その晩、狼は占い噛みチャレンジするもGJ、これで大勢は決した。 村人ソフト勝利。

【通算成績】
村人ソフト15勝・人外ソフト13勝(うち狐6勝)・引分け2

【今日の1本】
『レッキングクルー』 …任天堂初期のアクションパズルゲーム。 とにかく画面内の
全てのレンガをハンマーで破壊すればクリアという、単純にして明快なルール。
隠しアイテムの「ゴールデンハンマー」を手に入れると、BGMと共に爽快感も倍増。
ボーナスステージに、後にメインを張るワリオが出ているのも面白い。 個人的佳作。
【2007/02/04 21:57】 | ファミコン村 | コメント(0) | page top↑
今年も開催
箱根駅伝村、今年も建てましたよ。
ルールは簡単、箱根駅伝参加大学をCNするだけ、 あとは普通村と一緒。
去年は駅伝らしからぬ?引き分けという決着でしたが、さて今年は…?

ゲームの方は2-1(狂狼=真)、狂人による初日狼囲いからスタート。
2日目晩、潜伏占い候補噛みにいくも外れ、翌日真が●をもって占いCO。
狼を吊った晩にそのまま真占いを噛み、ラスト潜伏狼に賭ける作戦に。
翌日、残った占いランとなって先に狼が吊れ、狂人放置のグレランに突入。
人柱COで勝負に出た狼だったが、狐より先に吊られ、狐が勝利した。

…という展開でした。 霊界で話していて判った事としては、実は真占いも
2日目の噛み候補としては挙がっていたというお話、狼惜しかった。
しかし…私が建てた村の通算狐勝率、スゴイ事になってる気が…(;´∀`)
【2007/02/03 00:00】 | その他の村 | コメント(3) | page top↑
お年玉の思ひ出
新年から1ヶ月経過、…なのに未だエンジンがかかりきらない満月です。
年末年始の休暇が長期間とれた(有給込みで11連休でした)のは
素直に嬉しかったけど、何ごとも「程ほどが一番」という事でしょうか^^;
ちなみに今年は旅行にも出ず、比較的近場でぬくぬくと過ごしてましたw
そんな私が新年1発目に建てた村がこちら、

お年玉で買ったことがある物が集う普通村

余談ながら…私中学卒業まで、親からのお年玉は現金でなく書籍でした。
お年玉が小説2冊とか、ありえないでしょ? んで、貰ったお年玉は
「親預かり」という名でピンハネという、それは可哀想なコでした(ノ∀`)・゚・。・
小学5年の時に大反乱を起こして以後、ピンハネはなくなったけどねw
…話が逸れて失礼、集まった面々はこちら、

凧・駄菓子・プリン・チロルチョコ
戦艦大和・コート・ファッションリング
TCG・ドラクエ6・プレイステーション・ファミコン・SFC・パソコン
女・あぶないえほん・ぶき

1行目の方々は、それこそ子供の頃の記憶なのかな、微笑ましいCNです
2行目の方々は、比較的最近の記憶? 高価な物はお金がある時が良いよい
3行目の方々は、やはりゲーム関係は強いという印象 私も買ったしね
4行目の方々は、…まぁ、何買っても自由だしね…しかし武器って(;´∀`)

展開は以下の通り。

2-2(真狂=真狼)霊能即吊りからスタート。 狼が2日目に占い即噛みに
いくもGJに遭い、翌晩狂人を噛みにいくが、ここで呪殺が同時発生。
狂人が真占いに○を出していた事から占い真狂確定でグレラン進行となり、
7日目にGJ発生。 そのまま狩人がCOし決着した。 村人チーム勝利。

先日、どこかで「小学生のお年玉・平均25000円を超える」みたいな
トピックを読みました。 最近の小学生は金持ちだなー…と、羨望の眼差しw
【2007/02/02 00:00】 | その他の村 | コメント(0) | page top↑
第29回ファミコン村
第29回 ファミコンソフトが集う普通村

【エントリーソフト】
『サンサーラナーガ』 『グーニーズ』 『半熟英雄』 『イース』  『火の鳥』
『バイナリィランド』 『プーヤン』 『トランスフォーマー・コンボイの謎』
『ワギャンランド』 『ソロモンの鍵』 『バンゲリング・ベイ』 『ドラえもん』
『チャイルズクエスト』 『忍者じゃじゃ丸くん』 『ゴルフ』  『デビルワールド』

【展開と結果】
占い初日。 狂人が占い騙りで初日に狼囲うも、その後撤回⇒霊能COして0-2に。
ここで早くも占い初日がほぼ判明。 霊能は吊らない方針でグレラン大会に突入。
連続で狼が吊れた5日目晩、ラスト狼が狐噛み。 翌日は●2つ出した真霊能吊りに。
7日目のグレランでラスト狼と狐の同点決戦投票となった結果、狐が競り勝った。

【通算成績】
村人ソフト15勝・人外ソフト12勝(うち狐6勝)・引分け2

【今日の1本】
『ワギャンランド』 …ナムコから発売されたアクションゲーム。 主人公ワギャンが
自らの声(飛び道具)で敵を倒していく面クリア型。 パワーアップすると声が
「ワッ」⇒「ワー」⇒「ギャー」と大きくなり命中率UPするシステムが面白かった。
ボス敵との対戦がしりとり等のミニゲームだったのも、個人的には好きなポイント。
【2007/02/01 00:00】 | ファミコン村 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
