【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大漁ワショーイ
人狼Blog、大量入荷(リンク)しましたよーヽ(゚∀゚*)ノ

今回、新たにリンクさせて頂きましたBlogは、合計7つ♪
先だって当Blogをリンクして下さっていた方、
また新たにリンクして下さった方、本当にありがとーです。

今後とも管理村共々、どぞよろしくですよ(*´∀`) +゚
【2007/10/30 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(5) | page top↑
たまにはね
えーと、昨日は3回人狼プレーしました 3回とも2名の仲間がいました
長いこと無垢やってると、神様も意地悪するんでしょね、うん。
【2007/10/29 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(0) | page top↑
逃した獲物は…
今週は月火水と午前様、木曜はそれより少し帰ってこられたので
人狼やろっかなーと思いつつ、まずは本日のログを見る。。。
【30戦↑コテ限定】他人狼プレイヤーを騙る普通村建ってたー(ノД`)・゚・。・

どうやらバルサン村(猫又&子狐ありの特殊村の通称)のGMでも
ある【ひでぶ◆Rrprnppmgs】さんが建てて下さっていた模様。
せめてあと1時間早く帰宅してれば間に合ったのに…il||li _| ̄|○ il||li

残念だったけど、これにめげず、騙りCNを考えつつ太公望しますw
【2007/10/26 00:00】 | コテ騙り村 | コメント(2) | page top↑
CS終焉
ロッテ負けちゃいましたね。 巨人も負けちゃいましたね。
つまりは日本ハムvs中日の日本シリーズなわけで。
正直、どっちが優勝してもあまり恩恵には預かれません。

あぁ、けど「応援ありがとうセール」があるから、いっかw
【2007/10/22 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(0) | page top↑
第27回オーケストラ村
第27回 普通なオーケストラ村

【構成楽団員】
木管楽器:フルート・篳篥・クラリネット
金管楽器:
鍵盤楽器:キーボード・鍵盤ハーモニカ・パイプオルガン
弦楽器:バラライカ・ギター・三味線・デュランティ・チェロ
打楽器:カスタネット・小太鼓・ドラム
その他の楽器:ノコギリ

【展開と結果】
2-3(真狐=真狂狼)の展開。 初日に真占いの○が突然死するも翌日、
役職の内訳を見事に読みきって即対抗占いにいった真が呪殺。
さらに、狩人視点では2日目は狐を護衛していたために真が確定済み。
劣勢でも決して諦めず、占われず吊られずで5日目までを凌ぎ、さらに
共有を噛むなどして撹乱を狙う狼だったが、真占いの信用は落ちなかった。

【通算成績】
村人楽器11勝・人外楽器15勝(うち狐9勝)・引分け1

【ちょっとブレイク】
かなーり久々にオーケストラ村を建てました。 そういえばこの村って
建てはじめの頃、私も毎回プレイヤー参加してたんだよなー。
次あたり、仮GMで建ててみようかすぃら。
【2007/10/21 00:00】 | オーケストラ村 | コメント(2) | page top↑
この1曲で勝負
誰にでも、思い入れのある曲ってあるよね? …という事で
建てたのがこちら、思い入れのある曲が集うJUKE BOXな普通村
前日の会話も、歌の話題で盛り上がって楽しかったなーと。
で、お集まり頂いた曲は以下の16曲。

僕の彼女はウェイトレス(槇原敬之)
突然(FIELD OF VIEW)
Parklife(Blur)
Right Riot(Air)
ミエナイチカラ(B'z)
サウダージ(ポルノグラフィティ)
ONLY YOU(BOOWY)
アポロ(ポルノグラフィティ)
負けないで(ZARD)
跪いて足をお嘗め(ALI PROJECT)
世界にひとつだけの花(SMAP)
花(オレンジレンジ)
コンピューターおばあちゃん
Lifetime Respect(三木道山)
月蝕グランギニョル(ALI PROJECT)
ひまわり(前川清)

占い3(真狂狼)の共有1CO、○貰いの霊能は潜伏からスタート。
初日に狂人が狼を囲ったため狼視点では真贋がついたが、
真即噛みはせず○噛み。 ここが霊能だったため、3-0で進む。

4日目に狂人が共有トラップにかかり破綻。 その晩に真占いが
呪殺と同時に噛まれ、狼占いを吊った後はグレラン大会に。
共有による吊り指定GJもあって迎えた最終日、割れに割れた
投票だったが、最後は見事に狼を吊り上げた村人チームが勝利。

余談ながら、私が1曲挙げるとすれば、
山崎まさよしの「One more taime,One more chance」でしょかね。
この曲のアコースティックver.が、とても心に沁みて良いよい(*´∀`)
【2007/10/19 21:00】 | その他の村 | コメント(0) | page top↑
そういえば
人狼は参加するの好きだけど、ログ読みも結構好きな満月。
昨夜過去ログを読んでて、とても懐かしい方の参戦を見つけました。

その方は【 つらら ◆MJYukinaQc 】さん。
あの「(´・ω・)ガオー村」の仮GM・きなこさんといえば、思い出す方も
多いんじゃないでしょか。 安心して遊べるので、人気の村でした。

ちなみに 150回(´・ω・)ガオーと叫ぶ感謝祭村 によれば、

◆きなこさん 「(´・ω・)ガオー村参加数ベスト3
3位 ボンボヤさん 2位 あるふさん 1位 満月さん」

…ということで、ガオー村の最多参加記録保持者は私だそうですw
確かによーく参加したなーあの村。 ホント懐かしい限り。
まぁ、この村でも出遅れ狂人&誤爆と、いいトコないんだけど(ノ∀`)

あと、もう2ヶ月ほども前になりますが、とある村にて
【 rio ◆wpY3Zo97fI 】さんと、ご一緒する機会に恵まれました。

rioさんは現在海外在住?のようで、偶然海外から参加(接続)が
可能なトコを見つけての参戦だったようです。

懐かしい方をお見かけすると、それだけで嬉しくなりますやね(*´∀`)
【2007/10/18 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(4) | page top↑
足はなくとも100%
当Blog、満月が建てた村の「まとめサイト」という位置づけで
開設した事もあり、これまでそれ以外の内容、例えば参加ログの
紹介などは皆無でした(村のご紹介はしてたりするけどね)。

けど、色んな村に参加したりログを読んだりしてると、中には
紹介したいようなログや、ついツッコミ入れたくなる発言なんかも
山ほど転がってるわけです。 それをスルーするのは忍びないw

なので、今後はそんなのも織り交ぜて紹介してきますよーと告知。
あ、もちろん「気が向いたら」なので、そう期待せんで下され。

…と、せっかく告知もしたので、さっそくログ紹介でもしましょか。
こちらは、あっしが 17人開始普通村 に参加した時のお話。
まず笑ったのは、スタート直前にCN変更した燕さんが放った一言。

~前日会話~

LYTさんがに名前を変更しました。
◆燕さん 「ジオングにみえないか?」

◆スラリンさん 「ちょっと見えるかも」
◆八神ハヤテのごとくさん 「見えるwwwwwwwwww」
◆ベジータの息子さん 「あっ!!」
◆ABさん 「www」

見える、見えるよ「」の文字がジオングにw   ※ジオング画像は こちら

で、1日目の晩。。。
続きを読む
【2007/10/17 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(2) | page top↑
味覚の秋
先日、とても久々に昼間の普通村に参加できました。
最近の参加は夜に限られていたので、ちょと新鮮でした。

あーそだ、この前おいしいどら焼き屋を見つけたよ。
創業文久元年(140年前!)、日本橋の「清寿軒」てお店。

ここのどら焼きの餡(あん)は、とにかく最高に美味。
つぶ餡嫌いな満月ですが、ここのは太鼓判(*´∀`) っ凸
【2007/10/16 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(0) | page top↑
第5回人狼プレイヤー騙り村
第5回 【30戦↑コテ限定】他人狼プレイヤーを騙る普通村

【エントリープレイヤー】
ジャム猫・谷岡・ミク・ごましお・永遠に大学生
000・みずき・ごりら・冴内・漢祭り・変幻自在
満月・ロマーリオ・ムガ虎・みさき・はにぼう

【展開と結果】
2-1(狂狼=真)の占い初日、狂人騙りが狼騙りに●出しからスタート。
4日目に狂人騙りが狼を囲ったことで、狼視点で占い初日が判明。
狐探しの暫定○噛みに移行する狼だが、狐は完グレのため発見できず。
7日目、唯一の完グレに残された狐が狩人COで勝負をかけるも、
同日狂人に●を出された真狩人が対抗CO。 狩人が吊れれば狐勝利、
狐が吊れれば狼勝利となる狩人ランの末、狐を吊りきった狼が勝利した。

【通算成績】
村人2勝・人外3勝(うち狐0勝)

【ひとこと】
いやー実にアツイ勝負でした。 徹底的に狐を囲わずにいく占い騙り、
吊られず噛まれずで残る狐…中盤以降の攻防も見応え充分です。
コテ縛り村ならでは、といってはそうでない村に失礼かもしれませんが、
さすがは歴戦のツワモノ達といった感想を持ちました。 面白かった!

今回も「中の人」マッチングは、3組(誰々なのかはログを見てね)。
これだけマッチング数が多いと、霊界にきてからの楽しみもあるので
嬉しいですね。 GMとしても霊界が盛り上がるのは大歓迎です。
私を騙ってくれる方がいるのも有難い限り。 今回狂人だったけど(ノ∀`)

私が参加者だったら誰を騙るかなー…候補は山ほどいます、うん。
まず、過去に痛い目を見せられた人とか、騙りたくなります。
単純にRPが楽しそうな人とか…あとは「そんな人いたっけ?」的な、
まさに空気コテさんとか。 考えるだけでワクワクしますやね(・∀・).+
【2007/10/15 00:10】 | コテ騙り村 | コメント(3) | page top↑
秋深し
秋深し、…人狼は深みにどっぷりハマッてる満月です。

しっかし最近、ホント朝晩冷え込むなー…朝、寒くて
目が覚める日も。 皆さん体調管理にゃ気をつけましょう。

…とかいいつつ、深夜の人狼に参加してみたりしてます。
言行不一致、うん、真っ先に吊られるタイプ(ノ∀`)・゚・。・
【2007/10/14 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(0) | page top↑
第4回人狼プレイヤー騙り村
第4回 【30戦↑コテ限定】他人狼プレイヤーを騙る普通村

【エントリープレイヤー】
てんてけ・けだし・ヴァルター・ひでぶ・はにぼう
えびさわ・谷岡・めかたし・ロマーリオ・たわし
みっく・地味顔・アトポス・ムガ虎・カミーユ・国語

【展開と結果】
占い2(真狼)霊能初日、狂人潜伏の展開。 仲間の身内投票もあり
初日に潜伏狼が吊れてしまうが、霊能初日のため投票結果を生かせず。
5日目には狂人が霊能COするも、狼騙りがそこに●を打ったため
ラインが作れず、狂人は両占いとラインを切って占い初日を主張。
最後は真噛みで勝負をかけた狼だったが一歩及ばず、村人が勝利した。

【通算成績】
村人2勝・人外2勝(うち狐0勝)

【ひとこと】
今回は「中の人」マッチングが3組もいたのが嬉しかったですね。
しかも参加メンバーがまた濃いことw そのせいもあってか、
今回はグレラン時の投票がかなーりアツかった。すごいやみんな。

特に秀逸なのが、2日目の狼吊りと3日目の人外による狩人吊り。
あのグレランだけでも良いもの見たって感じだったなー。

そういや今回「めかたし」というCNの方がいたんだけど、
考えてみればこの村のルールは【わかめて鯖のコテプレイヤー限定】
なので対象外だったんだね。GM自身が忘れてたのでセフw

あ、それと。
続きを読む
【2007/10/11 00:00】 | コテ騙り村 | コメント(6) | page top↑
たろいも
最近はプレーもままならぬ日々を送ってます満月です、こんばんは。
すっかり参加頻度は落ちてしまいましたが、ちゃんと生きてます。
時々は参加してますんで、無垢ぽい人がいたら保護してあげて下さい。

さて、今年2月以来、すっかり更新が途絶えていた当Blog(ノ∀`)・゚・。・
他の人狼プレイヤーさんのBlogにリンクしてもらっていたり、ネタとして
取り上げてもらったりしてるのにこれじゃーいかん! …と一念発起。

とりあえず、2月以降に私がGMで建てた村(月夜の普通村は除外)の
まとめを全てUP。 やーこれだけ溜め込んでると時間かかるねー…w

これからは他のBlogを参考に、ここに適当なこと書いてくかもです。
更新頻度は牛歩で。 なにぶん牛の歩みは鈍ぅございますからのぉ…。
【2007/10/10 21:25】 | 満月の独り言 | コメント(0) | page top↑
芸術の秋!
古今東西・芸術家が集う普通村

10月に入ってからこっち、季節はすっかり秋らしくなりましたねー。
朝晩は涼しいというより、寒いと感じる日もあるくらいです。

さて、秋といえば芸術の秋。
というわけで、今回は古今東西の芸術家達にお集まり頂きました↓

ピカソ・岡本太郎・ゴッホ・ダリ・葛飾北斎・セザンヌ
モネ・ラッセン・東洲斎写楽・ダビンチ・ゴーギャン
竹久夢二・ヘリング・グレコ・ルノワール・横山大観

ゲームは2-1(真狼=真)、○貰いの狂人は潜伏からスタート。
3日目に早くも潜伏役を発見された狼は、その晩真占いを襲撃。
しかしグレランで2人目の潜伏役も吊られ、狼はシビアな展開に。
半ば試合放棄ともとれるRP?で粘り込みを図る狼だったが、
残った村人は冷静に対処し、グレランで狐と狼を吊りきって勝利。

個人的には巧く潜伏してるなーと見ていた狐をきっちり見抜いて
吊りにいった人達がすごいなと思ったりしましたね。
吊りタイミング的にもギリギリだったし。MVPは彼らでしょかね。
ともあれ皆さん、ご参加ありがとうございました。
【2007/10/10 00:00】 | その他の村 | コメント(4) | page top↑
第26回オーケストラ村
第26回 普通なオーケストラ村

【構成楽団員】
木管楽器:ピッコロ・オーボエ・ファゴット・クラリネット・サックス
金管楽器:ホルン
鍵盤楽器:ピアノ
弦楽器:ウクレレ・コントラバス・ヴァイオリン・ビオラ・エレキギター
打楽器:木琴
その他の楽器:テルミン・スリザサラ・チェレスタ

【展開と結果】
占い3の展開。占い候補のひとりから●を出された狼がカウンター霊能CO、
それに呼応して真霊能もCOし3-2に。しかしこの内訳は真狼共=狼真、
しかも●出しは共有だった。その晩共有騙りが噛まれ、翌朝には真が●引き。
7日目に確定○となった潜伏狂人が逆転のキーだったが、噛まれ万事休す。

【通算成績】
村人楽器10勝・人外楽器15勝(うち狐9勝)・引分け1

【ちょっとブレイク】
所詮GMにできる事は限られています。最後は、参加者自身のモラル次第。
【2007/10/09 00:00】 | オーケストラ村 | コメント(0) | page top↑
第25回オーケストラ村
第25回 普通なオーケストラ村

【構成楽団員】
木管楽器:ファゴット・尺八・バソン
金管楽器:チューバ・トロンボーン
鍵盤楽器:
弦楽器:馬頭琴・アルフー(二胡)
打楽器:シンバル・ドラム・トライアングル・木魚
    カスタネット・手拍子・タムタム
その他の楽器: オンドマルトン・オカリナ

【展開と結果】
占い2(真狼)の狂人初日、真占いが●引きでしかも潜伏役が突然死という
ほぼ無理ゲー的な狼不利なスタートも、2日目の晩に早くも狐を把握。
グレランで狐を葬り去って信用勝負に賭けるが一歩及ばず、村人が勝利した。

【通算成績】
村人楽器9勝・人外楽器15勝(うち狐9勝)・引分け1

【ちょっとブレイク】
トライアングルさんに誤解を与えたかもしれないので、ここで謝罪~<(_ _*)>

◆トライアングルさんの独り言 「わあ、よろしく満月さん 私の活躍見ててーw」
◆ゲームマスター 「答えはNOです>該当者」
◆トライアングルさんの独り言 「ええーw(´・ω・`)ションボリ わたし?」

違う、違うよ!w 私の発言は下の発言に向けられたものだったんですお!

◆手拍子さんの遠吠え 「あれ、シンバルさんは?」
◆あるふーさんの遠吠え 「シンバルさんー?」
◆手拍子さんの遠吠え 「GMさんシンバルさんいる?」
◆ゲームマスター 「答えはNOです>該当者」

↑こう繋がるのねw トライアングルさんもし見てたらごめんよー(ノ∀`)・゚・。・
【2007/10/08 00:00】 | オーケストラ村 | コメント(0) | page top↑
第3回人狼プレイヤー騙り村
第3回 【40戦↑コテ限定】他人狼プレイヤーを騙る普通村

【エントリープレイヤー】
たぬき・たわし・アイスクライマー・ムガ虎・牛丼
満月・みっく。霧雨・天つゆ・尿貞治・久遠・はにぼう
はちゅ・戸田・チョメ子・ふつつかもの

【展開と結果】
占い2(真狼)霊能潜伏、共有相方初日COのグレランからスタート。
初日グレランで真霊能が吊られるが、狂人も噛まれたためイーブン。
6日目の呪殺発生時も狼騙りが見事な対応、一進一退の攻防が続いた
最終日、勝利の女神が微笑みかけたのは狼チームだった。狼勝利。

【通算成績】
村人1勝・人外2勝(うち狐0勝)

【ひとこと】
最近なかなか見なくなったのが、今回のような占い騙りの信用勝負。
互いに一歩も引かずにやりあう様は、やはり見応えがあります。
私もまた誰かを騙って参加したいなー。騙り村建たないかすぃらw
【2007/10/07 00:00】 | コテ騙り村 | コメント(0) | page top↑
第2回人狼プレイヤー騙り村
第2回  【40戦↑コテ限定】他人狼プレイヤーを騙る普通村

【エントリープレイヤー】
はにぼう・ポポロ・たちこまん・のの美・紫陽花
おっきっき・戸田・あいぎす・みっく・ぷっちょ・変幻自在
満月・漢祭り・ムガ虎・ぶちゃらてぃ・朝まで

【展開と結果】
3-1(真狂狼=真)、共有も1名COしてのグレランからスタート。
4日目まで占い結果オール○進行のグレラン展開、その4日目に
狼が吊れ、6日目には呪殺発生で狼騙りが破綻。最後は真占いと
狂人占いとの信用勝負となったが、冷静に狼を吊り上げた村人が勝利。

【通算成績】
村人1勝・人外1勝(うち狐0勝)

【ひとこと】
1日目の独り言より

◆おっきっきさんの独り言
「占いCO:満月さんは○でした。呪殺できそうですムガ」

◆満月さんの独り言 「さすがに本物の満月さんみたいには
いきませんでした・・。無垢とはこういう事を言うんですね^^」

ヒドス(ノ∀`)・゚・。・
【2007/10/06 00:00】 | コテ騙り村 | コメント(0) | page top↑
1本飲んどく?
春も激戦!飲料会社が集う普通村

さてさて、今回は飲料メーカーをCNネタに戦って頂きました。
某ニュース番組で「激戦飲料メーカー」的なことをやっていたのを
観た後だったので、それにモロに影響されての選定です、はい。
お集まり頂いた飲料メーカーは以下の通り↓

アサヒ・JT・ポッカ・ダイドー・ペプシ・農協
UCC・キリン・明治屋・不二家・ネスレ・サントリー
大塚製薬・伊藤園・コカコーラ・チェリオ

さてゲームの方はといえば、初日呪殺の2-2(真狼=真狂)、
霊能吊りからスタート。2日目に共有が噛まれるも相方は即COせず、
真占い襲撃死後の6日目にCO。対抗COなし=真共有となるかと
思われたが、狼はこの共有を狼に仕立て上げる奇襲に出て、見事成功。
最後は共有を吊って狼の勝利でした。

この村のMVPは…んー、やはり占い騙りをしたUCCさんかな。
途中、お仲間の勝手な早噛みに足を引っ張られたり?したけど、
最後まで腐らず勝利を手にした執念に乾杯! 皆さんお疲れ様でした。
【2007/10/05 00:00】 | その他の村 | コメント(0) | page top↑
第1回人狼プレイヤー騙り村
第1回  【20戦↑コテ限定】他人狼プレイヤーを騙る普通村

【エントリープレイヤー】
なっちゃん・永遠に大学生・ロールシャッハ・アイギス・戸田
紫陽花・ヴァルター・鎧鳥・ムガ虎・ハウゼ・みっく・はにぼう
知恵留先生・ペケ猫・POM・満月

【展開と結果】
2-1(真狂=狼)の霊能初日、のっけから人外ペース。3日目のグレランで
狐が吊れ、呪殺で真証明もできないまま4日目に狂人の●(村人)を吊り、
その晩狼は真占い襲撃&翌日の霊能判定○にして狂人を切り捨てる。
共有指定で1匹狼を吊り上げた村人チームだったが最後及ばず、狼が勝利。

【通算成績】
村人0勝・人外1勝(うち狐0勝)

【ひとこと】
この村においては、単純なRPほど最強かも知れないと思ったw
【2007/10/04 00:00】 | コテ騙り村 | コメント(0) | page top↑
第31回ファミコン村
第31回 ファミコンソフトが集う普通村

【エントリーソフト】
『エキサイトバイク』 『テニス』 『ぼくってウパ』 『ボコスカウォーズ』
『ドラゴンクエスト4』 『ドルアーガの塔』 『マインドシーカー』 『いっき』
『エリュシオン』 『ファイアーエムブレム』 『グラディウス』 『ディグダグ』
『キョンシーズ2』 『くるくるランド』 『メタルマックス』  『スペランカー』

【展開と結果】
2-1(真狐=真狼)狂人初日という、やや変則的な内訳でスタート。3日目に
真の●を吊った事でラインが見えて霊能吊りに移行するも、翌日に狐が共有を占う
ミスをし即吊りになったため、真ラインごと決め打たれ真霊能も残ってしまう。
序盤の狩人GJも手伝って、グレー潰しのランで狼を吊り上げた村人ソフトが勝利。

【通算成績】
村人ソフト16勝・人外ソフト13勝(うち狐6勝)・引分け2

【今日の1本】
『エリュシオン』 …東京書籍から発売されたRPG。PC版でエリュシオン戦記
というゲームがあったと聞いてるけど、その移植版なのかな? ちょっと不明。
キャラクターデザインは「パタリロ」の作者、魔夜峰央。…なんだけど悲しいかな、
ファミコンのドット制限でまともに原画を反映できず。ゲームも中途半端な印象。
【2007/10/03 00:00】 | ファミコン村 | コメント(0) | page top↑
第24回オーケストラ村
第24回 普通なオーケストラ村

【構成楽団員】
木管楽器:アルトリコーダー・尺八・アルトサックス
       フルート・オーボエ
金管楽器:トランペット・ユーフォニアム・第4ホルン
鍵盤楽器:パイプオルガン・ピアノ
弦楽器:ガムラン・バラライカ・ヴィオラ
打楽器:タンバリン・ギロ
その他の楽器:ハーモニカ

【展開と結果】
4-2(真狂狐共-真狼)、真占いが狐占いと狂占いに●出されてのスタート。
共有撤回により3-2になり霊能即吊りの展開&その晩、真占いが襲撃死。
翌日から占い全吊り⇒1回吊り指定を挟んで霊能吊りきってのグレラン勝負と
なったが、潜伏狼が巧みに投票をかわして村人を吊り、狼が勝利した。

【通算成績】
村人楽器8勝・人外楽器15勝(うち狐9勝)・引分け1

【ちょっとブレイク】
狐が騙りに出ると狼が有利だとよくいいますが、2-1くらいで狐が占いを
騙ってきた場合は、狂人ポジションにすっぽり納まっての狐勝利も見られます。
ただ、今回のような展開では苦しいでしょうね。とにかく狐は展開しだい。
【2007/10/02 00:00】 | オーケストラ村 | コメント(0) | page top↑
第23回オーケストラ村
第23回 普通なオーケストラ村

【構成楽団員】
木管楽器:縦笛・ファゴット
金管楽器:ホルン
鍵盤楽器:バンドネオン・ピアノ・チェンバロ
弦楽器:琴・ヴィオラ・ストラディバリウス・コントラバス
打楽器:マリンバ・カスタネット・鈴・ギロ・木琴・シンバル
その他の楽器:

【展開と結果】
占い3(真狂狼)の霊能初日、狂人占いが狼占いに●出しでスタート。
翌日に真占いが対抗(狂人)を占ったため、狼占いは対抗両視点で真っ黒に。
その晩、狂人占いを真と見た狼が噛みにいくも、ここで狩人が護衛GJ。
完全に狂人を真とみた流れとなり、6日目には真占いが吊られたが、
狂人のグレーにラスト狼が残っていたため、ここを吊って村人が勝利した。

【通算成績】
村人楽器8勝・人外楽器14勝(うち狐9勝)・引分け1

【ちょっとブレイク】
狼も狩人も、村全体が狂人占いを真として進めた結果の、村人勝利。
霊能初日という事もあり、人外有利な展開かなと思いつつ観ていましたが
なかなかどうしてw この予想外の展開が、人狼の醍醐味ですやね。
【2007/10/01 00:00】 | オーケストラ村 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
