【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
負けども
勝てたはずの展開なのに負け、自分(達)のミスで負け、
意外な展開に対応しきれず負け。。。 とにかく、負け続きです。
直近、殆ど勝ってません。 さすがに本気で凹む。

なにそれ…やってらんないわ。 とか、思うこともあります。
けど、本当に「やってられない」んなら、引退すればいいわけで。
負け続けてなお参加する自分、好きなんでしょねぃ人狼が。

あーそだ、リンク3件追加しましたー(*´∀`) ♪
【2007/11/27 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(5) | page top↑
GMさん達へ
GMをやって下さる方々に向けて、ひとこと。

怪しいと思われるHNの人は、事前に蹴った方が無難です。
例えば、HNが名無し(ブランク)の人とか、ああああ、とかね。

GM全員がそういった意識でいれば、招かれざる参加者を
多少なり、未然に防げるんではないかと思います。
なんと横暴なGMだと非難されようと、私はそうしていきます。

問題が起きてからでは、遅い。
【2007/11/26 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(7) | page top↑
LWは無垢
昨日、アッー!でおなじみTDN…もとい、【谷岡 ◆SzL1FIZAa6】さんが
【30戦↑コテ限定】他人狼プレイヤーを騙る普通村 を建ててくれました。

私も参加したかったけど、ちょうどバルサン村と被っててね。
先にそっち入ってたし、何よりもバルサンの魅力には抗し難かったw

バルサン村でがっつり遊んだ(狐の占い騙りで勝利(゚∀゚)♪)後に
コテ騙り村のログを見たんだけど、今回も実に豪華なメンバーでした。

展開も、よく村人勝ったなという感じ。 これぞ歴戦のツワモノの底力?
詳しい村の展開や解説につきましては、谷岡さんトコでどぞー。

驚いたのは「中の人」マッチングが、5組もあったということ。
平均マッチング数が3組程度なのを考慮すると、これはすごい数字。

プラチナさんとか、久々にお見かけする方もいて色々と嬉しかった村。
ひとり、中身も同一の人がいたのはご愛嬌、てかAAワラタww

谷岡さん村建てありがとでしたー、次は私もぜひ参加したいものです^^
【2007/11/25 00:00】 | コテ騙り村 | コメント(4) | page top↑
第7回人狼プレイヤー騙り村
第7回 【30戦↑コテ限定】他人狼プレイヤーを騙る普通村

【エントリープレイヤー】
プラチナ・Tea・ふつつかもの・はにぼう・魔娘・おーさか
三遊亭楽太郎・ドリトル先生・戸田・レモン・ハウゼ・らん
あこ・満月・南国育ち・ムガ虎

【展開と結果】
2-2(真狼=真狂)共有初日の展開。 内訳を真狼=真狂とみてとった
共有がグレランを指示、4回目までもつれる再投票の結果、村人が吊れる。
翌日は占い霊能ともに○だったためグレラン続行となったが、この日も
特定の怪しい人物は見当たらずに票割れ再投票が続き、結局引き分けた。

【通算成績】
村人2勝・人外4勝(うち狐0勝) ・引き分け1

【ひとこと】
引き分けは消化不良だけど、これはつまり突出して怪しい人がいなかった
結果なわけで。 ある意味「さすがコテ村」といえるかも知れません。
ちなみに今回の「中の人」マッチングは、2組。 まぁ平均的な数でしょかね^^

ところで今回ワタクシ、コテ騙り村GMとしては致命的なミスをやらかしました。
事件が起きたのは前日会話でのこと。。。
続きを読む
【2007/11/24 00:00】 | コテ騙り村 | コメント(10) | page top↑
カテゴリ追加
本日、新カテゴリ「コテ騙り村」を追加しましたーヽ(゚∀゚*)ノ
過去ログもサクッと閲覧できますので、お時間ある方はどぞー。
でもって興味を持たれたら、ぜひご参加下さいませー。
【2007/11/23 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(0) | page top↑
人狼面接バトン
先日、某人外育ちさん某漢な祭りさんから人狼バトンなるものが回ってきました。
調べてみると、発案者は某ふつつかな人のようですね。 ネタ提供に感謝。
色んな方のBlogでバトンがUPされてるので、既に目にした人も多いことでしょう。
遅ればせながら、私も面接を受けてきました。
続きを読む
【2007/11/22 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(6) | page top↑
交流歓迎
人狼バトン、各所を巡ってますなー(*´∀`)
こういった交流があるのも、Blog持ちとしては嬉しい限り。
ぜひまた、どなたか企画を出して頂きたいものです。
【2007/11/21 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(0) | page top↑
ルパン現る
今日も寒かったー…((((゚д゚;)))) ブルブル
あまりの寒さに、帰宅途中に某店でコーンスープ飲んでみました。
で、帰宅 ⇒ PC付ける ⇒ 村ハケーン(゚∀゚)! ⇒ 入村 ⇒ 着替えて戻る
⇒ 村ハジマテターヨ(ノ∀`)・゚・。・

村がないんじゃー参加できない そんじゃ建てましょかってなわけで、
今日は「お名前はGMにお任せな普通村」を建ててみました。
GMがあらかじめCNを用意しておき、入ってきてくれた皆さんに
用意したCNをお付けしますという形式の、いわゆるCN縛り村です。
今回用意したCNは以下の通り。

奇巌城・三十棺桶島・813・怪奇な家・vs魔女・最後の冒険 ・黄金三角
虎の牙・消えた宝冠・怪盗紳士・青い目の少女・vs名探偵・七つの秘密
八点鐘・JB探偵社・古塔の地下牢 (以上16作品)

人狼を愛して止まない皆さんですから、ピンときた方もいらっしゃると
思いますが、今回は「怪盗ルパン」シリーズを元ネタにチョイス。
続きを読む
【2007/11/19 00:00】 | その他の村 | コメント(5) | page top↑
関心事de勝負
すっかり寒くなりましたねぃ、今日なんて昼間の気温が12℃でしたよ。
厚手の部屋着を出したり編み靴下を用意したりと、すっかり冬支度。
こうなると中々外出もしづらいわけで。 部屋でまったりGMやりました。

私が建てる村は、その殆どがCN縛り村。 今回もそのご多分に漏れず、
最近の関心事をCNにして普通村」なる村を建ててみました。
お集まり頂いたトピックス(CN)は以下の通り↓

・自衛隊ガンダム開発 …防衛技術シンポの資料に実際に載ってたね
・ゆりし~ ………………幸薄い声優のコみたい 頑張って欲しい
・お菓子値上げ …………チョコボール値上げすんなぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ
・SAW4 ……………………洋画サスペンススリラーの第4作だそうで
・うどんの汁の作り方 …深い&渋い 関西風良いよい(*´∀`) ニコニコ
・Phenom …………………これ名前しか聞いた事ないよー無知CO
・FA市場 …………………育てては獲られる広島カワイソス(´・ω・`)
・TDN楽天も指名 ……力以上にその華麗?な経歴で話題騒然な彼
・姦 ………………………目移りして仕方がない、と解釈しておこう
・潜占●貰時の対応 ……これ困るw つーか●貰う前に出ようぜw
・光で作る原子 …………光でダイヤを作る研究もあるとか すごいや
・DQNネーム …………悪魔ちゃんとかいたよね 本人どうなんだろ
・神山満月 ………………僕は、神山満月ちゃん!(AA略
・高見盛の怪我 …………今場所頑張ってただけに残念だよね、うん
・千代大海の連勝 ………毎場所前半だけは頑張れるコだよね、うん
・RIKISHI …………………ぐぐったらオモシロ(変な)サイト見つけたw

ゲームの展開は2-2(真狂=真狼)、真霊能は初日確定○からCO。
戦況不利と見た狼は2日目晩に占い噛みを敢行、見事真噛みに成功。
翌日は狂人が出した●を吊り、4日目は両霊能から否定された狂人吊り。
残り吊り4回で人外4残りという厳しい展開ながら、そこから狼霊能吊り、
さらに共有指定で狐も退場に。 しかし最後は2残りの狼が押し切った。

…という勝負でした。
村人チームとしては、残り6人から「悪くて狂人」の霊能を吊り指定で
票が割れたのが痛かったかも。 霊能真なら無論、たとえ狂人であったと
しても、あの場面では吊りにいく余裕はなかったように思えました。
けど、下界にいると色々考えてしまうしね。 ともあれ、狼お見事でした^^b
【2007/11/17 00:00】 | その他の村 | コメント(0) | page top↑
ざーむーいー
うー…寒ぶぃぃ((((゚д゚;))))ガタガタ
何でまた、いきなりこんなに冷え込むんでしょうなぁ。。。
物事にはバランスというものが(ry
皆さんも風邪など引かれませんよう、お気をつけ下され。
【2007/11/16 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(0) | page top↑
現実は残酷
月曜日は駅まで行って財布を忘れたのに気づき、
火曜日は駅まで行って携帯を忘れたのに気づき、
水曜日は駅まで行ってる夢を見てて寝坊しました。
こんな冗談みたいな一週間もあるんだねぃ… つД`)・゚・。・゚
【2007/11/15 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(3) | page top↑
再び成分解析
皆さんは「人狼成分解析」なるシロモノをご存知でしょかね。
ある単語を入力すると、その単語の成分を人狼用語で
解析してくれるという、オモシロ暇つぶしツールなんだよね。
かなり前に一度ここでも紹介させてもらったんだけど
その存在を急に思い出したので再びやってみました、の巻。

やってみて驚いたのは、以前と同じ単語を入れてるのに
違う答えが返ってきたこと。 なんか仕様変わったのかな?
…まぁ良いよい、なぜか人外デフォのレッテルを貼られて
いる満月にとって、これは名誉回復できる絶好のチャーンス!
てなわけで、まずはHNである「満月」でいってみよっっ!
続きを読む
【2007/11/14 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(5) | page top↑
GMについて
んじゃー今回は「初めてのGM」についてさらりと書きましょか。
…と思ったんだけど、やっぱり記憶が希薄な件(ノ∀`)・゚・。・

えー恐らく「お初」は仮GMで、10000番地以前だと思います。
なぜ建てようと思ったのかは、今となっては全く不明。
たぶん、興味本位だったんでしょね。 なにせ満月の事なので。
村を建ててそこに自分も入村して、名前の下に更新時間が
表示されているのを見た時には、これがGMかーと嬉しかった^^

その後、私がCN縛り村をメインで建てるようになった理由に
ついては、当Blogの過去ログでも触れている通り。
余談だけど、当時固定CNで参加していた満月が人外ばかりを
引き当てて、即占われては死亡する時期があったのも
CN固定村を建てるようになった一因だとかそうでないとか。
(民明書房刊 「姓名人外相関大全~海老こそ無垢~」 より)

何だかグダグダしてきたので、最後にひとつ。
これからGM(仮GM)として、村建てをしてみたいという方々へ。
続きを読む
【2007/11/11 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(2) | page top↑
第28回オーケストラ村
第28回 普通なオーケストラ村

【構成楽団員】
木管楽器:フルート・笙・篳篥・サキソフォン・アルトリコーダー
       ファゴット・オーボエ
金管楽器:スーザフォン
鍵盤楽器:ピアノ・チェンバロ
弦楽器:バラライカ・ギター・ハープ
打楽器:銅鑼
その他の楽器:大砲・ディジュリドゥー

【展開と結果】
占い1(狼)の占い初日、狼騙りが初日から●を打ってのスタート。
2日目の晩には早くも狐を発見した狼だったが、その翌日、
霊能に回った狂人が初手●打ちを真占いとみてラインを切ったことで
両霊能から否定され、その日に狼騙りは吊られてしまう。

一方、狼騙りの死に際の投票先が自分に向けられたのを見た狐は
自分が噛まれたと認識し、3日目に●を打って潜伏占いCO。
狂人はここを狼とみてラインを形成する。 両占いとラインが切れた
真霊能は真実に近い持論を展開するも適わず、両吊りにされる。

霊能両吊りを完遂した7日目、前日に共有護衛GJした狩人がCO。
その日は狐の出した●(村人)と狐騙りとのランになるが、狼の2票が
効いて狐騙りが吊れる。 翌8日目、狼の1人が後追いで狩人CO。
●吊りか狩人ランか、混乱の最終投票を制したのは狡猾な狼だった。

【通算成績】
村人楽器11勝・人外楽器16勝(うち狐9勝)・引分け1

【ちょっとブレイク】
占い初日ではあったけど、狼の噛み先も良かったし狐の思い切った
騙りも見られて、観戦者としてはなかなか見応えありました。
狂人も、混乱させるという意味において、良い仕事してたと思います。
最終日の投票、特に2回目の票割れを見た時にはシビレましたねw
【2007/11/09 00:00】 | オーケストラ村 | コメント(0) | page top↑
立冬ですよ
立冬を迎え、暦の上ではもう冬でございます。
今朝あたり、かなーり寒かったもんね。 とても納得の立冬。
【2007/11/08 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(0) | page top↑
バトン的なもの
らんさんトコから 「初めて村を建てたときの思い出」 というお題で
バトンが回ってきましたおやどうしまそーな満月です、こばわ。
このバトン、聞けばひでぶさんが発起人らしいという話だったので、
早速そっからルール的なものを拝借してきました↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【お題】
初めて村を建てたときの思い出(GM、仮GMどちらでも)で
記事を書いてみませんか。
【目的】
村を建てる事は難しくないよって事を初心者さん達に伝えたい。
わかめて常連のみんながこういう記事を書いて広めれば、
村を建てようと思う人が増えるんじゃないかなとの期待です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なるほど。 つい先日私も「受け皿的な村の存在は大きいよね」と
書いたトコだったので、これは良い企画かも知れません。

しかし…私が初めて村を建てたのっていつだったかなー…w
デビューは仮GMとしてだった気がするけど、全く記憶が(ノ∀`)・゚・。・
オーケストラ村とかファミコン村とか、そういった村であれば
ログが残ってるので、それ見て記憶を辿る事もできるんだけど。。。

本当の意味での「初村建て」については語れなそうですが、
CN縛り村については、時間ができたらお話できるかも知れません。

あー。 内容に期待はしないでね、と先手を打って釘刺し(・∀・)b
【2007/11/07 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(0) | page top↑
第6回人狼プレイヤー騙り村
第6回 【30戦↑コテ限定】他人狼プレイヤーを騙る普通村

【エントリープレイヤー】
ココア・みっく・地味顔・たごさく(ゴズ)・ドリトル先生
戸田・ロマーリオ・てきとー・ランプス・はにぼう
ムガ虎・ポポロ・さくら(らん)・ごりら・カオス・紫陽花

【展開と結果】
4-1(真狂狼狐=真)。 狐占いが真占いに●、狼占いが狩人に●を
それぞれ打つ波乱のスタート。 狩人はその場で狩人COするも
人外票と、身内切りを懸念した村人票が集まった結果、吊られてしまう。
狼視点で狩人不在が確定したため、霊能即噛み。 翌日には呪殺発生。
その晩から狼は、真占い⇒狼占いの●(共有)⇒共有と噛んでいき、
6日目には○が1名もいなくなった状態での、大グレラン大会がスタート。
一度は怪しまれた両狼だが巧みに嫌疑を逸らし、2匹とも生き残った。

【通算成績】
村人2勝・人外4勝(うち狐0勝)

【ひとこと】
なんというか、カオスな展開でした(;´∀`) =З
初日にあれだけの動きがあると、状況を把握するだけでも大変だよね
狩人を即吊りしたことで、狼有利の展開になった感じでしょうか

今回の「中の人」マッチングは、3組。 なんと、対象全員が狼でしたw
(誰々がマッチングしていたかはログを見てのお楽しみ^^)
こればっかりは運だけど、マッチングあるとGMも楽しめて嬉しいです

参加者の皆さんありがとうございました ぜひまたご参加下さいませ^^
【2007/11/05 00:00】 | コテ騙り村 | コメント(2) | page top↑
ふと思う
昨日は昼過ぎから延々、人狼三昧で過ごしてました満月です
けど、ここで私がいいたいのは、その残念なまでの廃人っぷりではなく
久方ぶりに「人狼三昧ができる環境だったよー」ということ、コレ。

最近は参加しようと思っても村が建ってない事が多かったんだよね
けど昨日はほぼ常時、次発村が建っていたのが印象的でした
これによって、前村で霊界に行った人が「もう一丁!」ってな感じで入村
する流れや環境ができるわけで。 受け皿的な村の大切さを再認識

参加村の雰囲気も、なんか和気藹々な感じだった気がしましたよ
いや、別にいつもが殺伐としてるってわけじゃないんだけどw
たまたま見知った人が多く参加してたというのも理由のひとつだけど、
良いサイクルで回っていくと、この辺も違うのかなーとか思ったり

昨日がたまたまそうだっただけかもなので、「こうすればいい」的な事は
何もいえないけど、これをきっかけに、また以前のような活気のある
わかめて鯖に戻ってくれると良いなーと思ったついでに無垢CO(*´∀`) ノ
【2007/11/04 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(0) | page top↑
負のループ
狼3連続のあとは、狐・村・村・共で4連敗な満月です
1つ勝って3つ負け、みたいな流れがどうにも止まらない(ノ∀`)・゚・。・

そうそう、ここ数日の睡眠時間がかなーり短めだったので
「今日は帰宅 ⇒ 即寝するぞー!」ってな勢いで
早めに帰ってきたわけです。 けど、実際とった行動は。。。

帰宅 ⇒ PC電源ON ⇒ わかめて覗く ⇒ 村ハケーン(゚∀゚)!
で、入村(ノ∀`) どうみてもわかめて鯖の模範囚です、本当に(ry
【2007/11/02 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
