【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
早いねぃ
気づけば1月も終わり。
ちょっと前に新年のご挨拶をしたと思ったのに、早いもんです。
相変わらずの寒さだけど、負けずにいきまそん…グシュ
【2008/01/31 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(0) | page top↑
無垢なる集まり
私は通常、普通村でプレーする際は、ほぼ捨てCNを使ってます。
「満月」というCNを使うのは、最近では特殊村に限ってますね。
霊界行ってから 「あ、○○さんいた」 的なちょっとしたサプライズを
受けるのも、与えるのも好きなのです(与える事はないか…w)

ちょっと前に 「捨てCNリサイクル村」 なる村をご紹介しましたが、
実は先日、その村で私のCNが使われるという珍事?が起きました。
GMは、狐もインフルエンザにかかるという新事実を世間に証明、
ますます女狐っぷりに磨きをかけた 【 らん◆MNCLt46Zf6 】 さん。

【普通】CNお借りします【名付け】村

まずいいたいのは、この村に私も参加したかったなーということ。
自分が使ったCNだらけの中でプレー…なんという贅沢な悩ましさ。
あ、ゲーム展開は こちら をご覧下さい。 丁寧に書かれてますよ。

それにしても、私のCNだと見破った人が案外多くて驚いたなー。
漢祭りさんとか(キリーさんも?)完全に感覚だけで当ててるし…w

◆サフランさんの独り言「まじで村人ばっかだな。
狼とか半年やってないんじゃないか。というか誰か分かりません!
満月さんがつかいそうな感じはあるが・・・」

◆千鳥足さんの独り言 「えびびん えびびん」

やはり、ご一緒する機会が多いプレイヤーさんにはバレるのか(ノ∀`)
今後のCN選定基準を、ちょいと見直そうかすぃらと思ったりして。

あと、選ばれたCNが全て 「狼での生存勝利」 になっているのは
きっと女狐さんの陰謀なので、後で体育館裏に呼び出しておきます^^^^

ともあれ、MyCNのリサイクルに感謝! 皆さんありがとでしたー。
続きを読む
【2008/01/29 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(6) | page top↑
ステルス中
普通村にはもう半月も、まともに参加してないや
1週間前、少人数村に一度参加したっきり。
GM業も全く手付かず…もっと遊びたいなー…w
【2008/01/25 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(0) | page top↑
低空飛行中
先週からこっちホント寒い…明日なんて降雪予報が出てたりするし。。。
暦のうえでは「大寒」といって、一年の中で最も寒いとされる時期。
私は既に風邪気味ですが、皆さんはどうか体調にお気をつけ下されー。
【2008/01/20 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(0) | page top↑
狐増える増える増えr(ry
皆さんは 「CNお借りします村」 という、名付け村があるのをご存知ですか?

この村は、捨てCN(毎回違う村人名)を使ってプレーしているコテの方から
その捨てCNをお借りして、名付け村で使わせて貰っちゃおうというもの。
それも 「生存勝利した村の捨てCN」 に限定してお借りするこだわりっぷり。

この村の考案者は、【 らん◆MNCLt46Zf6 】さん。
プレイヤー参加はもちろん、ときに初心者村のGMもかって出たりしてくれる、
自他共に認める心優しき女狐さんです。 村では常に妖しさ満点で(ry

本村はらんさんがGMですが、そのらんさん自身も捨てCN使用プレイヤー。
ここで満月、思いつきました。 らんさんのCNをお借りしちゃおう(・∀・)♪
…てなわけで今回は代理としてw、「CNお借りします」村を建ててみましたー。

【普通】CNお借りします【名付け】村

ゲームの方は、3-1(真狼狼=真)初日グレランで狂人吊られからスタート。
3日目晩、「霊能を噛めたら信用勝負、噛めなかったら身内切り」 作戦で
霊能噛みに成功する狼、しかし同時に呪殺が発生。 占い結果貼りの速度差も
あって真占いがほぼ決め打たれ、狼騙りの1名が狂人認定的に吊られる。

その晩、狼は真占い噛みにいくも護衛GJ。 翌晩には狩人をピンポイントで
噛む好判断を見せ、さらに共有噛みで最終日占いランに望みを繋ぐ狼。
しかし霊能を噛んだことが結果的に仇となり、狼2騙りのイレギュラーさを
生かす事ができず、最終日を前に決め打たれて万事休す。 村人が勝利した。

…という展開でした。
霊能噛み成功+呪殺が同日に起きたのが、大きなポイントとなった村でしたね。
もし霊能噛みGJ+呪殺なら、一気に狼優勢となったかも知れません。

ちなみに、各CNの使用村&役職は以下の通り。
続きを読む
【2008/01/07 00:00】 | その他の村 | コメント(4) | page top↑
モードON
明日から 「仕事はじめ」 な人も多いでしょうなー、私もです。
で、初日からガツガツ仕事せざるを得ない感じだったりします(ノД`)・゚・。・
ともあれ、新しい一年の始まり。 皆さん頑張っていきまっしょい。
【2008/01/06 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(0) | page top↑
第2回 希望役職名乗り村
先にご紹介した「希望役職を名乗る村」、参加者の皆さんの感想を聞くに
なかなか好評のようでしたので、また建ててみましたよー。

ルールは簡単、CNに希望役職をひとつ含めるだけ(共有っぽい狐など)。
1日目の夜にGMから「マッチング数は○人です」と発表があるので、
参加者は発表されたマッチング数も情報に加え、推理を進めていきます。
この情報によって、普段とは違った戦術が見られるのがこの村の特徴。

【特殊】希望役職を名乗る普通ルール村

【人狼】ツンデレ狐・微笑みの占い師・人狼(保存用)
【狂人】新しい狼
【妖狐】狼魔人
【占い】無垢COする狼
【霊能】グレラン弱い狩人
【狩人】ガチムチな霊能者
【共有】完ステ狼・初日犠牲者
【村人】ミスリード占い師・朝日を見れない狐・ニート村人・狂人スライム
     明日仕事な村人・信用頂点の狂人・おかステ共有

役職内訳は上の通り。今回の役職マッチングは「3」と、ほぼ平均的な数字。
マッチング者の役職はそれぞれ、村人・村人・狼という内訳でした。
さてこの役職マッチング数、今回は村にどんな影響をもたらしたのでしょう?
続きを読む
【2008/01/04 00:00】 | 希望役職名乗り村 | コメント(2) | page top↑
建て初め
一昨年・昨年と、私満月が年はじめに必ず建ててきたのが、箱根駅伝村。
今年もまた建ててみました。 この村が、2008年の「建て初め」です。

ルールは簡単、箱根駅伝の参加大学をCNにしてプレーするだけ。
一昨年はドロー、昨年は狐の勝利という結果でしたが、今年は果たして…?

2008・箱根駅伝村

ゲームの方は1-2(真=真狼)共有初日の狂人潜伏、狩人保護策として
霊能両吊りスタートという狼不利な展開。 2日目晩に占い噛み特攻した
狼だったが、狩人護衛でGJ。 ここからは狩人探しの噛みに方向転換する。

5日目に●貰いの狼がカウンター狩人COするも、真狩人は潜伏続行。
結局、そのまま狼が吊れてしまう。 7日目には占い噛みGJ+呪殺が発生。
人柱を吊った翌朝、護衛GJからの狩人COで詰み。 村人が勝利した。

…というゲームでした。
共有初日・狂人潜伏・狼の霊能騙り・初日夜に占い特攻でGJ。。。
狼にとってかなりツライ展開でしたが、最後まで諦めない姿勢は◎でした。

さて、これで通算成績は 【村人1勝・狐1勝・引き分け1】 となりました。
来年はぜひとも、狼チームに勝ってもらってタイにして欲しいなぁ。
そして、箱根駅伝さながらの、群雄割拠の様相を呈して頂きたいものです^^

~過去の戦績~
2006・箱根駅伝村
2007・箱根駅伝村
【2008/01/03 00:00】 | その他の村 | コメント(2) | page top↑
新年のご挨拶
537cea13.jpg新年おめでとうございます。

昨年、私がGMを務める村に参加して下さった皆さん、
また、私と一緒にプレーして下さった皆さん、
そして管理者のココアさん、本当に有難うございました。

今年もここで皆さんにご挨拶できるのは嬉しい限り。
無垢過ぎてアレですが、今年もよろしくですよ(*´∀`) +゚

2008.1.1 満月
【2008/01/01 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
