【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
久々の開演
久々の人狼プレー、普通なオーケストラ村 に参加してきました。
この 「オーケストラ村」 は、普段は私がGMとして建てる村。
そこに自分が参加できるということで、期待して待ってたわけです。
当日はギリギリでの入村、ホント入れて良かった(;´∀`) =3

引いた役職は村人。 やはり無垢には村人が似合うのです、うん。
具体的な展開は書きませんが、5日目のランと狩人の苦悩が
個人的には見どころ。 私がこの狩人の立場であっても、恐らくは
同じ行動をとったと思います。 霊界観戦が楽しい村でしたねw

ちなみに、この村のGMは 【 谷岡◆SzL1FIZAa6 】 さんでした。
ちょっとしたキャンペーンの賞品的な感じ?で建てて下さった模様。
当村を所望して下さった 【 ◆TowaP7uRK. 】 さんにも、感謝◎
私もまた建てたいと思いますので、皆さんふるってご参加下されー。
【2008/02/25 00:00】 | オーケストラ村 | コメント(13) | page top↑
まとめてご紹介
忙しさにかまけて更新が滞っているのは気のせいです…ムガ。
語尾に「ムガ」を付ければ、大概のことは誤魔化せると聞きましたムガw

冗談さておき、私はここ暫くは村建てする時間もなかったんだけど
その間にも 「コテ騙り村」 を建てて下さった方々がいらっしゃいました。
その数、合わせて3村(♪)。 本当に感謝なのですよ(*´∀`) .+

【30戦↑コテ限定】他人狼プレイヤーを騙る普通村  GM:谷岡 ◆SzL1FIZAa6 さん  M数:2
【30戦↑コテ限定】他人狼プレイヤーを騙る普通村  GM:谷岡 ◆SzL1FIZAa6 さん  M数:0
【50戦↑コテ限定】他人狼プレイヤーを騙る普通村  GM:らん ◆MNCLt46Zf6 さん  M数:1

どの村も、参加者の皆さんによるRP(なりきりプレー)がグッド◎
毎度思うけど、皆さん他プレイヤーさんの特徴をよく捉えてるなぁとw
それでいて推理もしっかりしているのは、さすがと思わされます。

この村は、「過去にあった面白い村を絶やしたくない」 という思いから
建てはじめた村のひとつなので、今の流れは個人的に大歓迎。
このまま、リバイバル名物村のひとつになってくれればと思いますね^^
【2008/02/22 00:00】 | コテ騙り村 | コメント(3) | page top↑
ちょっと嬉しい
人狼的 「宇治川の先陣争い」 に勝利しましたw
意味がわからなくっても、そこはソフトにスルーで問題なっしんぐ。

というわけで、リンクに 「黒猫の棲む人狼記」 を追加ー(*´∀`)
【2008/02/20 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(2) | page top↑
平穏戻る
嵐のような連続役職引きの日々も、ようやく収まりました。
やはり満月には、無垢な村人が一番お似合いなのですよ(*´∀`)
【2008/02/17 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(5) | page top↑
偏りまくり
えーと、 「普通村での連続役職引き」 は、目下15連続まで伸びてます。
内訳はこんな感じ↓
 …

狼やれば凄腕狩人に連続グレーGJされて詰み、狐やれば引き分けかーと
思いながら投票ミスで吊られ負け…負け方がヒドイ(;´∀`) =3
素の投票ミスで負けたのって、これが初めてじゃないしねー…勿体ナスw
【2008/02/10 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(7) | page top↑
第4回 希望役職名乗り村
せっかくの日曜なのに降雪で身動きがとれなかった満月です、こにチワワ。
時間があったので、「第4回 希望役職を名乗る村」 を建てましたよ。

【特殊】希望役職を名乗る普通ルール村

【人狼】美しい村人鈴木・女王様な占い師・銃殺4/5の占い
【狂人】GJしか出せない狩人
【妖狐】気の弱い狂人
【占い】いたいけな村人
【霊能】初日犠牲者
【狩人】完グレの狐
【共有】リアルも無職・誤爆して狐囲う狂人
【村人】てんてこ舞人狼・猫又騙り共有・グレラン弱い霊能
     ガンマニア狩人・リヒトフォックス・頭悪い村人・泉狐なた

役職内訳は上の通り。今回の役職マッチングは「1」と、かなり少ない数。
マッチング者の役職は村人。 条件的には村人有利ですが、さて…?
続きを読む
【2008/02/05 00:00】 | 希望役職名乗り村 | コメント(5) | page top↑
降った積もった
昨夜からの大規模な降雪で、こちらでも積雪がありました。
暦の上ではもう春だけど、実は2月~3月にかけての
数週間が寒暖差も大きく、最も雪が降る季節なわけです。
今日からまた仕事か…交通機関の混乱がイヤーンな感じ。。。
【2008/02/04 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(0) | page top↑
無垢は内~
今日は節分ですね。
節分といえば2月3日、と思ってる方もいるかも知れませんが、
実は、各季節が始まる日(立春・立夏・立秋・立冬)の
前日がそれぞれ、節分でして。 なので、年4回あるわけです。

では、なぜ2月の節分にだけ豆まきをするのか? という疑問。
調べたところ、その昔、立春=新年と考えられていた時代、
その前日である大晦日が節分にあたっていたためのようです。

当時は大晦日に、前年の邪気払いを行う式典の一環として
豆まきが行われていました。 ここで 「春の節分=豆まき」 と
いう風習ができ、その後、立春が2月と考えられるように
なった現代においても、豆まきの風習が残っているんだとか。

こんな事もチョイっと調べられる、便利な世の中だこと(*´∀`)
【2008/02/03 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(3) | page top↑
2月といえば
さて2月。 2月を昔の呼び方でいうと、如月。
ここから如月 ⇒ ペケ猫さんと連想した方、重症だそうですYO!
ちなみにあっしもキッチリ重症ですヾ(*ΦωΦ)ノ
【2008/02/02 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(0) | page top↑
第3回 希望役職名乗り村
ちょっと前になるけど、第3回 「希望役職を名乗る村」 を建てました。
ゲーム終了後から随分時間が経ってしまったけど、せっかくなのでご紹介。

【特殊】希望役職を名乗る普通ルール村

【人狼】鉈を持った狩人・賢狼ホロ・狐うどん
【狂人】トラップ共有
【妖狐】狂人ザボーガー
【占い】占いマシーン
【霊能】狂人N
【狩人】初日犠牲者
【共有】敏感な占い・村人B
【村人】働く村人・いつもSGな村人・強靭な狂人・リアル狼
     明日の見えない霊能者・信用のない占い・全スルーな狩人

役職内訳は上の通り。今回の役職マッチングは「4」と、やや多めの一致。
マッチング者の役職はそれぞれ、村人・村人・狼・占いでしたが、さてさて…?
続きを読む
【2008/02/01 00:00】 | 希望役職名乗り村 | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
