【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ユキチャン
昨年の有馬記念以来、競馬熱がほんのり再燃している満月です。
今年に入ってからもすでに何度か、競馬場に足を運んでたりしてます。

で、昨日。 この日は中山競馬場で世にも珍しい「白毛」の馬が
出走するということで、その応援を兼ねて現地まで行ってきましたよと。

ちなみに「白毛」というのは、いわゆる突然変異(アルビノ)で出現。
普通にいる白っぽい馬は「芦毛」と呼ばれるもので、白毛とは別モノね。

537cea13.jpgそんな珍しい馬が
出走したのは、
この日の第9レース。

さっそくパドックに
駆けつけて、雄姿を
拝むことに。。。
おぉー♪
ホントに真っ白だよw


この馬の名前はユキチャン。 白毛らしい、かわいい名前の牝馬です。
しかし、この時のパドック(レース前に馬をお披露目する場所)は、
メインレースでもないのにカメラを構えたファンでいっぱいで驚いたよw

537cea13.jpgせっかくなので、
予想とは別に
応援馬券を購入。

単勝(1着当て)と
複勝(3着まで)を
一緒に買うと、
最近はこんな風に
「がんばれ!」と
印刷してくれます^^

で、レース。
スタートから好位置につけたユキチャンは、最後の直線でも勢い衰えず
伸びてきて、なんと驚きの先頭でゴールイン!ヽ(゚∀゚*)ノ ヤホーィ!

この時、場内では拍手まで起きてました。 通常、まずありえない光景。
それだけユキチャンを応援している人が多かったんでしょうな。
ユキチャン馬券は換金すれば2000円になるけど、記念に持ってよかなw

結局、この日はトータル負けだったけど、良いものを観れたので満足◎
ユキチャンは、これからも応援していこうと思ってますよ(*´∀`) .+
【2008/03/29 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(6) | page top↑
ちょっといいCM
久々に、家でまったりTVなんぞ観ながら休日を過ごしていた満月。
…と、あるCMが流れてね。 それ観て、思わずジーンときてしまいました。

気になったのでPCで検索したところ、どうやら「 Friend-Ship Project 」と
銘打たれた、ANA・読売新聞・プラチナダイヤモンド社の3社による
コラボCMである事が判明。 既に先発2CMがあって、これは第3弾とか。

さらに、TV東京のHP内で「 Friend-Ship Project 」の特設ページを発見。
そこでは、先に私が観て感動したCMの、5分間フルバージョンが(!)
さっそく観てみる…2度目だったけど、やっぱり感動。つД`)・゚・。・゚ エエハナシヤ

このCMのテーマタイトルは、「恋とか愛とかの少し先。」 だそうです。
CM中に流れる、チューリップの 『青春の影』 という曲が、また沁みてね。
検索するまで曲名は知らなかったけど、名曲は時代を問わないなーと。

考え方や感じ方は個々人で違うので 「 こんなん全然感動しねーよ 」 と
いう方も当然いらっしゃるでしょうが、せっかくなのでご紹介。⇒【 CM動画
個人的には短いTVCM版の方が、展開が間延びてなくて好き、と追記。
【2008/03/23 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(7) | page top↑
悩ましい
私は雨が嫌いです。 朝起きて雨が降ってるのを見ると、
「あぁ、この雨の中を仕事に行くのか…」 と、ゲンナリします。

ただ、今の時期だけは悪いばかりでもないんですな。
雨が降ると花粉が飛ばないので、とても過ごしやすいという。

けど、やっぱり雨は嫌いなわけで。 なんとも悩ましい季節。
【2008/03/21 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(5) | page top↑
第5回 希望役職名乗り村
これまでに何度か開催してきた「希望役職を名乗る普通ルール村」。
最近、GMとして村を建てるのが最も楽しみな村のひとつになっています。

【特殊】希望役職を名乗る普通ルール村

【人狼】賢狼ホロ・この人↑狐じゃない・破綻占騙り狂人
【狂人】あずさ2号な狩人
【妖狐】就職狼人
【占い】美味しい共有焼
【霊能】はぐれ狼純情派
【狩人】加霊臭
【共有】霊能クロニクル・4-1で大事にさ霊能
【村人】違法ファイル共有者・占いたぬき・あやしい村人
     サムライ狂・占いで星をみるひと・小食な狼

役職内訳は上の通り。今回の役職マッチングは「2」、多からず少なからず。
マッチング者の役職は村人・狼が各1名。 さて今回はどんな展開に…?
続きを読む
【2008/03/20 00:00】 | 希望役職名乗り村 | コメント(2) | page top↑
憂鬱な季節
花粉症になると鼻が詰まる。
鼻が詰まると睡眠中、口呼吸になる。
口呼吸になると喉を痛める。

…というわけで、喉イガイガです。
早く花粉の時期が終わって欲しいなー…;
【2008/03/18 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(8) | page top↑
第30回オーケストラ村
第30回 普通なオーケストラ村

【構成楽団員】
木管楽器:尺八・テインンフルート・ユーフォニウム
金管楽器:ホルン
鍵盤楽器:バンドネオン・グランドピアノ・風琴
弦楽器:ハープ・ギター・コントラバス・チェロ・バイオリン
打楽器:太鼓・木魚・トライアングル
その他の楽器:テルミン

【展開と結果】
占い3(真狂狼)、霊能初日の展開。 対抗Aに○を出した対抗Bを狂人と
判断した狼が、○出されの占い候補を即噛みするも、そこが狂人。
翌日には、運良く生存した占いが●引き。 一方、狼も●を打って出る。

真占い視点 「狂人噛まれ&狼or狐の●出し」 とややレア展開になるため
信用が落ちかけるが、実は狼の●出し先が狐。 ここで、ただでは
死なぬと狐が狐COを繰り出したため、形勢は一気に村人チーム優勢に。

その晩、狼は占い噛みにいくも狩人GJ。 翌朝には狐COした●が死体に。
呪殺+GJで表面上呪殺は隠れるも、残った占い真で決め打つ流れに。
破綻した狼占いが吊られた後、1日挟んで占い噛みにいくも再び狩人GJ。
完全詰み状態となったところで、やむなく狼がCO。 村人チームが勝利。

【通算成績】
村人楽器13勝・人外楽器16勝(うち狐9勝)・引分け1

【ちょっとブレイク】
霊能初日、しかも真占いは最初の占い機会で狂人を占ってしまっている。
一見かなーり村人不利かと思わせる展開も、狐COで一変でした。
これがあるから、狼騙りが狐っぽいトコに●出すのは怖いんだよね(;´∀`)
【2008/03/16 00:00】 | オーケストラ村 | コメント(4) | page top↑
戦績分析
最近また、色んなコテさん達がWPA(=戦績集計ツール)を
使って、戦績や自らの傾向などを分析されてるようです。
皆さん個性的な戦績が出ていますが、やはりさすがの数字◎

私自身は、自分の戦績はいちいち把握していない人です。
けど、たまには自分の力を数字で出してみるのも良いかなーと
思ったので、いっちょ覚悟を決めて出してみることにしました。
続きを読む
【2008/03/11 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(10) | page top↑
負コンボ
【朝】 寝坊 ⇒ 電車乗り遅れ ⇒ 次のに乗る ⇒ 寝過ごし ⇒ 向かいホームにダッシュ
【夜】 退社 ⇒ 電車乗り遅れ ⇒ 次のに乗る ⇒ 寝過ごし ⇒ 終点折り返し ⇒ 涙目

週のはじめにダブルコンボやらかしたんだもの、もう怖いもんなんざーありやせん。
早めの退社だったのが不幸中の幸い。 終電じゃ折り返せないもんね(ノ∀`)
【2008/03/10 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(0) | page top↑
花粉症持ちCO
花粉症持ちCO…(;´Д`) ノ

毎年この時期、少し前から花粉症の薬を飲んで対策するんだけど、
今年は仕事やら何やらに追われて、耳鼻科にも行けず仕舞い。
花粉症の薬に即効性はなく、服用を続ける事で効果が出るのねん。
なので今年は、花粉どもとノーガードの打ち合いになりそうです。

   ∧_∧  花粉?モッコモコにしてやんよ
   ( ・ω・ )=つ≡つ
   (っ ≡つ=つ
   /    ) シュッシュシュ
   ( /  ̄∪

    ∧_∧
;;;;;、(・ω(:;(⊂=⊂≡
   (っΣ⊂≡⊂=
   /   ) モッコモコココ
   ( / ̄∪

…うん、実際はサンドバッグ状態で一方的に打たれまくりですorz
【2008/03/09 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(4) | page top↑
統合完了
先日も書いたけど、他の方々が建てて下さった村にも
通し番号をふって過去ログに追加させて頂くことにしました。
これで、インデックスとしての利用価値も出たかなーと。

私の代わりに村建てして下さった皆さんに感謝(*´∀`) ♪
【2008/03/08 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(2) | page top↑
第15回人狼プレイヤー騙り村
第15回 【30戦↑コテ限定】他人狼プレイヤーを騙る普通村

【エントリープレイヤー】
ANGELAN・ムガ虎・√KA・◆k4OKb1PaRI・AI戦隊・たわし
光と闇・ドリトル先生・チェルシー・ロマーリオ
えびちり・三遊亭楽太郎・ペケ猫・抹茶・雀・ひでぶ

【展開と結果】
1-1(真=狂)霊能初日、狼全潜伏の展開。 初日グレランで狼が吊れ、
翌朝には狐が占い騙りに出て2-1に。 狂人は霊能判定●を出して
アピールするも、実際狼が吊れたため狼視点、真狂=真に見えてしまう。

3日目グレランでも狼が吊れ、4日目朝に狂人が○判定を出したことで
狼視点で霊能偽=狐騙りが判明。 この日は狐騙りの出した●を吊る。

その晩、狩人探し>真噛みを選択した狼だが、翌朝真占いが●引き。
狐は狂人霊能とラインを切られるも、 狂人霊能の信用が高かったことで
狼2残りとみられて真の●吊りが優先され、狼が全滅。 狐が勝利した。

【通算成績】
村人6勝・人外8勝(うち狐2勝) ・引き分け1
※今回から、他GMさんによる村建てもカウントさせて頂くことにしました。

【ひとこと】
2日目のグレランが、狼vs狐の決選投票。 ギリギリで生き残った狐が
翌日に占いCOし、そのまま勝利。 霊能初日の幸運もあったといえ、
このクソ度胸は素晴らしい◎ 2日目・3日目に連続で狼を吊り上げる
脅威のグレラン力も、さすがは戦績縛り村といったところでしょうか。
今回の「中の人」マッチングは、2組。 こちらもまずまずの一致数でした^^
【2008/03/07 00:00】 | コテ騙り村 | コメント(3) | page top↑
一覧まとめ計画
当BlogのTOPにある 「過去ログ一覧」 は、現状、私自身が建てた
村だけに通し番号をふってまとめてあります。
それを今後、他の方々が建てて下さった村(満月管理村)にも
通し番号をふって保存させてもらおうかなと、最近考えはじめました。

そうしておけば、例えば誰かが 「コテ騙り村」 の過去ログを見たい
場合にも、ここに来れば全村が一覧できて便利だと思うしね。
もちろん、一覧には 「GM : ○○○さん」 と明記する予定でいます。
その際には該当者の方々、ご協力よろしくお願いします(*´∀`)
【2008/03/02 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
