【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
コテvsコテ!
ちょっと前に、【 腐女子 ◆KiTTYsve0k 】 さんが時々建ててくれてた村に
「メタ上等・固定CN普通村」(村名はだいたい、こんな感じ)というのがあってね。
その名のごとく、コテHNをそのままCNに使用して戦う、メタ上等の濃いぃ村。

私自身は、この村にはあまり参加できなかったんだけど、いつも過去ログを
読んでは、「ほー」とか「おー」とか思いつつ、ひとりで楽しんでました。
やっぱりコテさん達の戦略や発言は、ひとクセもふたクセもあって面白いのね。
最近、この村をあまり見なくなったので、思い切って自分で建ててみました。

【100戦↑コテ限定】コテHNで戦う普通村

【エントリープレイヤー】
蔵院・ayase・九尾たん・秋の夜長・creamsoda・カミーユ美談・いーちゃん
新dwell・おーさか・えびちり・スレ・南国育ち・take n・天羽々斬
◆74uNRNZ9eQ・◆k4OKb1PaRI

【展開と結果】
2-3(真狼=真狂共)からの共有撤回で2-2展開。 3人目COの狂人が
「悪くとも狂人」の扱いとなり、真霊能が吊られた翌3日目はグレランに。
初日から連続囲いの作戦に出た狼騙りだが、真占いも4日目に●を引き、
この日は●(狼)吊りとなる。 またこの晩、狼はグレー噛みで狐を発見する。

狩人が確定○として噛まれた6日目、ここまで完全グレーに残っていた狐が
共有指定を受けて狩人CO。 対抗COなしで吊り保留⇒村人吊りとなり、
「悪くとも狂人」として残っていた狂人を含め、残り吊り回数3・人外4となる。

翌朝、狼騙りが狐に●出し&霊能狂人が●出しにより、一気に戦況が動く。
ここで共有が 「霊能吊り。真占いは対抗の●占い。狼騙りには対抗占い」 と、
的確な指示を出したことで、翌朝には呪殺(死体は1つ)で、狼騙りが破綻。
最終日、ラスト狼は占い初日で押すもさすがに苦しく、村人が勝利した。

【ひとこと】
毎日が見どころ満載でした。 特に中盤は、日ごとに形勢が入れ替わる感じで
どの陣営が勝つのか、観ていて本当に面白く、また興味深かったです。
信用勝負の展開にならなければ、あるいは狐が勝っていたかなーという気もw
参加者の皆さん本当にお疲れ様でした&案山子のお二方、ありがとー(*´∀`) +゚
【2008/07/28 00:00】 | その他の村 | コメント(6) | page top↑
華麗なるCO?
昨日のお話。 近ごろ巷で大人気の、黒猫村 が建っていたと思いねぃ。
そこをたまたま通りかかった満月、当然のごとく嬉々として入村&参加するの巻。

◆天満橋さん 「よろしくです」  ←これ私

しかし、スタート間近のトコで不運にも電話が鳴ってしまい、泣く泣く村を後に。。。

◆天満橋さん 「ご、ごめん電話」
天満橋さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)

…しかしこの後、かようなドラマが展開していようとは思わざりし由良の助(・∀・)w
続きを読む
【2008/07/21 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(2) | page top↑
生存確認by王大人
最近ちと身の回りがバタバタしてて、せわしない日々を送っています。
そんな間にコテ騙り村を2回も建てて下さった匿名さん、ありがとー(*´∀`) +゚

第19回 【30戦↑コテ限定】他人狼プレイヤーを騙る普通村
第20回 【30戦↑コテ限定】他人狼プレイヤーを騙る普通村

そしてこの辺境の地に遊びにきてくれた皆さん、レス遅くてごめんよー。
今夜は早めに帰ってこられたので、まとめてレスしちゃうんだからねっ!><
【2008/07/15 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(0) | page top↑
第18回人狼プレイヤー騙り村
第18回 【30戦↑コテ限定】他人狼プレイヤーを騙る普通村

【エントリープレイヤー】
theo・はにぼう・猫ひろし弁護士・幼女・ミッツィ・変幻自在・そに
ボンボヤ・なっちゃん・座敷童子・麒麟・牛丼・大判焼・シャンウェイ
迷走ウータン・茶碗蒸し

【展開と結果】
2-3(真狐=真狂狼)。 狐騙りが見えた狼は占いを即噛みにいくも、
狐噛みで死体なし。 翌晩、もう一方の占い(真)を噛む選択肢もあったが、
真占いの占い方(後追い占い)を狐のそれとみた狼は、暫定○を噛む。

5日目までを占われず吊られず、完璧な潜伏を見せた狼だったが、
同じく完全グレーとして潜伏生存していた狩人が6日目にCOしたことで、
両占いのグレー3の中に狼2となり、この日は潜伏狼が吊られる。

残り吊り3回残しての7日目、両占いのラストグレーに取り残された狼が
ラスト狼COしたため、共有は占い候補2名に相互占いを指示。
この日は、狩人COしているものの両占いのグレーだった狩人吊りとなる。

その晩、噛み合わせで死体1を演出しようとした狼だが、狐と真を見誤って
いたため真噛み、翌朝死体が2つ並んで万事休す。 村人が勝利した。

【通算成績】
村人8勝・人外9勝(うち狐2勝) ・引き分け1
※現在は、他GMさんによる村建てもカウントさせて頂いています。

【ひとこと】
今回は、3日目晩の噛み選択がひとつのキーポイントだったといえそう。
個人的には、あそこは両方噛んでみても良かったかなと思います。
それにしても、今回の狐さんは惜しかった。 内心応援してたのは内緒w
【2008/07/08 00:00】 | コテ騙り村 | コメント(3) | page top↑
嬉しくなるとつい
先日こちらで、冗談混じりに こんなこと を書いたわけです。
で、今日ふと 「最近のコメント」 欄を見てみたら。。。

らん:どうでもいいこと (06/30)
らん:どうでもいいこと (06/30)
ルウ:どうでもいいこと (06/30)
地味顔:第17回人狼プレイヤー騙り村 (06/29)
ふつつかもの:第17回人狼プレイヤー騙り村 (06/26)

ランランルーキテタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
くだらないネタにノッてくれた、らんさん&ルウさんありが㌧w
【2008/07/02 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
