【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第32回オーケストラ村
第32回 普通なオーケストラ村

【構成楽団員】
木管楽器:ファゴット・サキソフォン・ピッコロ・オーボエ
金管楽器:トロンボーン
鍵盤楽器:木琴・ピアノ
弦楽器:チェロ・コントラバス・マンドリン
打楽器:マリンバ・カスタネット・タンバリン・バスドラム
     ティンパニ
その他の楽器:ほら貝

【展開と結果】
2-1(真狼=真)の狂人潜伏、狼騙りが仲間を初日に囲ってのスタート。
初日グレランで狐が吊れ、翌朝にはグレーの狩人が噛まれて死亡。
霊能を噛んだ翌4日目、狼騙りが両潜伏の共有を見事に避けて●を打つ。

終始狼ペースながら、占い対抗の真贋が不明だった狼だが、5日目に
対抗が確定○作りに移行したのをみて真と決め打ち、その晩占いを噛む。

残り吊り3回で狼3残りと、絶対絶命の村人。 しかしここから狼2連吊り。
村人の大逆転勝利も期待された最終日(内訳は狼狂村村)だったが、
ここで潜伏狂人&狼の投票が見事に一致して村人を吊り、狼が勝利した。

【通算成績】
村人楽器14勝・人外楽器17勝(うち狐9勝)・引分け1

【ちょっとブレイク】
まずは勝利した狼のお三方、よく連携がとれてました。 騙りも潜伏もGJ。
中盤まで一方的な展開だっただけに、最終日まで漕ぎ着けた村人にも
賛辞を送りたいですね。 潜伏狂人も、最後の最後に狼に力添えGJでしたw
【2008/09/15 00:00】 | オーケストラ村 | コメント(2) | page top↑
1年半越しの出会い
537cea13.jpg皆さん 「レモン牛乳」 という飲み物をご存知です?
このレモン牛乳、レモンと名乗っているくせに無果汁で
(まーこれはよくある)、牛乳と名乗っているくせに
生乳を使用していない (ねーよw) という不思議飲料。

私がこいつの存在を知ったのは この村 がきっかけ。
販売ルートが限られるため、非常にレアなこいつ。
しかし今夏、宇都宮駅で発見! 当然即ゲット(・∀・)♪

…えーと、レモンの爽やかな酸味はいずこ(;´∀`) ?
栃木県民の間では絶大な支持があるみたいだけど、
この単調な甘さはちょっと…一度飲めばもういいやw
【2008/09/14 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(7) | page top↑
@充電中
夏も終わり、夜になると秋を知らせる虫達の鳴き声が聞こえる。。。
この時期にようやく短い夏休みがとれた満月です、こんばんは(ノ∀`)・゚・。・

まぁせっかく取れた休暇なので、ちょこっとだけ出かけてきましてね。
で、帰って過去ログ漁りしたところ、 「コテ騙り村」 が3つも♪

第22回 【50戦↑コテ限定】他人狼プレイヤーを騙る普通村  GM:谷岡さん  M数:2
第23回 【50戦↑コテ限定】他人狼プレイヤーを騙る普通村  GM:あこさん   M数:2
第24回 【50戦↑コテ限定】他人狼プレイヤーを騙る普通村  GM:有志さん  M数:2

自分が観てないコテ騙り村のログ読むのって、すごく楽しいんですよ。
村を建てて下さるGMの皆さんには、毎度感謝です(*´∀`) +゚
次はぜひ私も参加したいと思ってます。 どなたの名前をお借りしよかなw
【2008/09/13 00:00】 | コテ騙り村 | コメント(0) | page top↑
最近の傾向
プレイヤーとして参加しない時も、過去ログは読んでる満月です。
で、最近のログを読むに、役職、特に村人チームの役職が仕事をしない
(あるいはデメリット感あふれる妙な動きをしている…主観だけどね)
がために人外チームにあっさり負けているのを、本当によく見かけます。

夏休みの間に新しい参加者が増えたとすれば、それも一因でしょかね。
参加者の増加自体は、同じ一参加者として歓迎すべきこと。
夏休みが終わり、新しい人もゲームに慣れてきて、そろそろ落ち着いた
進行の村が増えていくことを期待しつつ、ぼちぼち参加してます。
【2008/09/03 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(9) | page top↑
| ホーム |
