【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第33回ファミコン村
第33回 ファミコンソフトが集う普通村

【エントリーソフト】
人狼:シャドウゲイト・天地を喰らう・SonSon
狂人:MOTHER
妖狐:ギャラクシアン
占い:たけしの挑戦状
霊能:プーヤン
狩人:迷宮組曲
共有:ディーヴァ=初日犠牲者
村人:バベルの塔・ハイパースポーツ・ツインビー・キャッスルエクセレント
    マリオブラザーズ・ミシシッピー殺人事件・スペランカー

【展開と結果】
3-1(真狂狼=真)の共有初日。 初日グレランで狼・狼ラン ⇒ 狼・狼・狐ランとなり、
結局この日は狐が吊れる。 3日目には狂人が●を出し、狼視点で占いの真贋が
判明するも、信用勝負を選択した狼は占い霊能を噛まず、狼騙りの○を噛む。
狂人を吊った翌5日目には身内切り、6日目に霊能結果を見せたあとで霊能噛み。
着々と信用を高めた狼騙りが最終日の占いランで勝ち残り、狼チームが勝利した。

【通算成績】
村人ソフト17勝・人外ソフト14勝(うち狐6勝)・引分け2

【今日の1本】
『天地を喰らう』 …カプコンから発売されたRPG。 ぶっちゃけた話、ストーリーは
三国志演義とはかけ離れてるんだけどね、独特の世界観があって結構好きでした。
倒した敵を配下に加えられるシステムは嬉しかったなぁ。 当時としては画期的?
キャラの移動速度もかなーりスムーズ、最後までストレスなく遊べました。 良作◎
【2008/11/30 00:00】 | ファミコン村 | コメント(0) | page top↑
再認識
ここのところ、元々のダメっぷりに輪をかけて絶不調な満月です(´・ω・) =3
曖昧な記憶ながら、恐らく、鯖復旧後は3割も勝ててない気が。。。
さすがに、あまりにも負け続けるのは、精神衛生上よろしくないですやね。

んで、昨夜。 この日も、占いが襲撃死した村の狐だったのに吊られたりして
思いっきり凹んだまま参加した村で、今後は狼を引いてしまいました。

この村 では3日目に占い初日判明も、4日目のグレランで吊られ死…orz
7日目には狐が確定○になってしまい、その晩の噛みで、ようやく狐を捕捉。
しかし残り6名で狼狂狐残り、狐以外は引き分けしか望めない展開に。

ところが、ここからのラスト狼の戦略がすごかった。
霊界の誰もが予想した 「 狼CO ⇒ 狐告発 ⇒ 引き分け 」 ルートを捨てて、
なんと狂人RPにスイッチ。 見事、票割れを誘って狐を吊り上げました。
続きを読む
【2008/11/29 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(4) | page top↑
参加できずも
私自身は参加できませんでしたが、コテ騙り村が建ってたみたいです。
こういうお楽しみ村が、有志さんの手によって続いてくのは嬉しいものです^^

第27回 【50戦↑】他人狼プレイヤーを騙る普通村 GM:有志さん  M数:3
第28回 【50戦↑】他人狼プレイヤーを騙る普通村 GM:有志さん  M数:3

ちなみに、2回ともにマッチング数は「3」。 これだけマッチングがあると、
霊界に行ってからのお楽しみも充分なので、まさに2度おいしい感じですw

そうそう、私には 「GMを見抜く能力」 はないので、名乗らない限りは
GM:有志さんと表記しています。 名乗り出て下されば反映しますよ(*´∀`)
【2008/11/25 00:00】 | コテ騙り村 | コメント(4) | page top↑
It's Joke.
537cea13.jpg私、ジョークグッズなるものが結構好きだったりします。
年末前のこの時期、HANDSの売り場を見て回るのが好き。

昨日コンビニで、こんなジョークグッズを見つけました。
一見して醤油に見えるこいつ、容器の形から中身の色まで
全て醤油を真似た、その名も 「なんちゃってオレンジ」。

ご丁寧にも、『なんちゃってオレンジをまねて醤油(本物)を
ジュースのように飲むのは絶対におやめ下さい』 なんて
注意書きまでついてます。 …てか、やらないよそんなことw

お味は、いたって普通…いや、ビモーにそれ以下かなw
一度買えばもういいやー的なノリも、また好きですよ(*´∀`)
【2008/11/23 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(0) | page top↑
人狼川柳
人狼プレイヤーさん達が書かれているBlog、ホント増えましたねー。
記事内容も皆さん個性的で、いつも楽しく読ませてもらっています(*´∀`) +゚

で、Blogを巡回していて、ふと思ったこと。
けっこう皆さん、BlogペットやFlashゲーム、それに情報プラグインなんかを
設置したりして、訪問者を楽しませる工夫をされてるなーと。。。

当Blogは元々まとめサイトとして開設したので作りもシンプルでしたが、
ほんのりお遊び要素を加えよかなーと思い立ち、1コーナー設けてみました。

「人狼川柳」。 訪問(更新)ごとに、ランダムで川柳が生成されます。
特別面白いものでもないんですが、おみくじ代わりにおひとついかが…?w
【2008/11/17 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(11) | page top↑
久々に参加
最近、なかなか参加することができなかったコテ騙り村に、久々に参加しましたよ。
私の役職は…狼(ノ∀`)・゚・。・ 結果からいってしまうと、女狐さんに負けましたw

【50戦↑】他人狼プレイヤーを騙る普通村
続きを読む
【2008/11/15 00:00】 | コテ騙り村 | コメント(5) | page top↑
冬といえば
前回、GooランキングからCNを拝借して 「お名前はGMにお任せな普通村」 を
建てましたが、これが好評だったようなので今回も拝借してみましたよ。
この村で、参加者の皆さんにお付けしたお名前は以下の16個、…というか16名。

>槇原敬之・ゴスペラーズ・イルカ・中島美嘉・小田和正・松任谷由実
>桑田佳祐・山下達郎・稲垣潤一・辛島美登里・GLAY・SPEED・レミオロメン
>広瀬香美・オフコース・中島みゆき

日本のアーティストが揃ってますが、どういったランキングかお判りですか?
正解は、「冬と言えば連想される日本のアーティストランキング」 だったりします。
「あー納得」 と 「えーそうなの?」 のアーティストの境が、年代の境かもねw

冬で連想する日本のアーティストが集う普通村
続きを読む
【2008/11/12 00:00】 | その他の村 | コメント(2) | page top↑
特殊村バトン
さてさて、女狐さんトコ から特殊村バトンなるものが回ってきましたよ(*´∀`) +゚
このバトンの作成者は、りーなの氷雨さん。 クイズ系の特殊村でよくお見かけします。

特殊村には、息抜きのために入ることが多い私。 なのに、いざ始まるとガチモードw
そんな、自らをコントロールできない満月が特殊村バトンに答えてみました^^
続きを読む
【2008/11/11 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(6) | page top↑
召しませ手料理
さて、前回に引き続き 「お名前はGMにお任せな普通村」 についての記事です。
この村で、参加者の皆さんにお付けしたお名前は、以下の16個。

>おにぎり・オムライス・お好み焼き・カレー・味噌汁・サンドイッチ・シチュー・卵焼き
>炊き込みご飯・チャーハン・肉じゃが・パスタ・ハンバーグ・焼きそば・ケーキ・餃子

美味しそうな食べ物の名前ばかりですが、実はこれら、とあるアンケート結果の
ベスト16だったりします。 皆さん、何のランキングかお判りでしょうか?

正解は、goo調べによる「恋人に作って貰いたい手料理ランキング」でした (*´∀`)
メニューを見る限り、恐らくは男性に聞いたランキングじゃないでしょうか。
…ということで、改めて 「恋人に作って貰いたい手料理が集う普通村」 のご紹介。

この村は2-1、初日呪殺+霊能初日で狼の霊能乗っ取りからスタートします。
内訳を見ただけでちょっとワクワクする村ですが、結果は村人勝利に終わりました。
個人的には、狂人即噛み⇒真占いとのライン切りを見てみたかった気がします。

しかし、この村一番の見所?は最終日、ラスト狼の独白と狩人の放ったひと言かもw↓
続きを読む
【2008/11/04 00:00】 | その他の村 | コメント(2) | page top↑
過ぎたるは…w
昨夜、久し振りに 「お名前はGMにお任せな普通村」 を建てました。
しかし村を建てたのが深夜帯で、しかも運の悪いことに普通村と被らせて
建ててしまったせいで、かなーり長いこと待つ羽目になりましてね。

そんな時に時々、ご厚意で案山子として入村してくれる人がいるんです。
深夜帯ともなると、見た目の集まり具合で入村を決める人もいるので
これはGM的にもけっこう嬉しい支援になっているわけですが、昨夜は…w
続きを読む
【2008/11/03 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(0) | page top↑
鯖本復旧
わかめて鯖、本復旧(・∀・)キター♪
村番号が1000番くらい?巻き戻ってるけど、これは管理者のココアさん曰く、
「9月13日以降のログが消失してしまったから」 だそうです。

ハードディスク損傷=全過去ログが消失していてもおかしくなかったわけで、
定期的にバックアップを取って下さっていたことに感謝ヾ(。・ω・。)ノ

ココアさん、いつも私たちの 「遊び場」 の管理やメンテナンスをして下さって
本当にありがとうございます。 これからも、よろしくお願いします。<(_ _*)>

さー遊ぶぞー(*´∀`) +゚
【2008/11/02 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
