【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
コテ騙り村2つ
年末ちょっと忙しくしてまして、過去ログをのんびり読む時間も
なかなかとれなかったもので、うっかり見落としてた村がありました^^;

第31回 【50戦↑】他人狼プレイヤーを騙る普通村 GM:有志さん  M数:0
第30回 【50戦↑】他人狼プレイヤーを騙る普通村 GM:有志さん  M数:3

ちなみに第30回には、セルフマッチングなダメ子ちゃんがいてます。
GMが谷岡さんだったら、きっとこんな目に遭っていたはずなんだぜ?w ↓

◆ゲームマスター 「本日死亡なされました○○○○さんは
             中身も同一だったので免許を没収致します。
     \アッー!/
        ____        
  .ギシギシ/=/-/|    <お前初めてかここは
.    {{ | ̄ ̄ ̄|  | }}
       |     |/  <中身同一だァ?コノヤロウ!免許出せよ!
        ̄ ̄ ̄
現在の所持品: 没収」

コテ騙り村なんだから、きちんとルールは守らなきゃーダメです><
ってことで、村建てして下さった有志さん、ありがとうございましたー(*´∀`) +゚
【2008/12/31 00:00】 | コテ騙り村 | コメント(0) | page top↑
第34回オーケストラ村
最近私が建てる村は、狼が信用勝負してくる展開が多くて嬉しいです。
占い即噛みがダメとかではなくて、観戦者として信用勝負は面白いのですよ^^
今回の村も、まさにがっぷり4つの信用勝負が繰り広げられています。

第34回 普通なオーケストラ村

【構成楽団員】
人狼 : ヴィオラ・木琴・シロフォン
狂人 : ピッコロ
妖狐 : リコーダー
占い : DS-10
霊能 : タブラ
狩人 : エレクトーン
共有 : コントラバス=トライアングル
村人 : 太鼓・ウッドベース・ギロ・法螺貝・ホルン・フルート

【展開と結果】
2-2(真狼=真狂)の展開。 共有が1名出て、霊能吊りからスタート。
3日目朝、狼騙りが先手をとって●を打つと、打った先が狩人。
しかしこの日は霊能吊りきりになると踏んだ狩人はCOせず潜伏を続行。
共有が噛まれた翌4日目、村の方針が定まらぬまま、残り時間僅かに
なって共有が●吊り指定 ⇒ 狩人がCOするも、信用されず吊られる。

5日目には真占いも狼を発見。 見つかった狼は狩人COするが吊られ、
これにより両占い視点で狼1匹は退治できた状態となる。
翌6日目には呪殺発生、狼騙りもうまく対応。 この日は占いランとなり、
真占いが吊られる。 翌日も占いを吊っての最終日勝負かと思われたが、
狼騙りを真とみた決め打ち投票となって村人が吊れ、狼チームが勝利した。

【通算成績】
村人楽器14勝・人外楽器19勝(うち狐9勝)・引分け1

【ちょっとブレイク】
この村の真占い、きっちりお仕事(潜伏狼1発見+呪殺)してるんだよね。
先手をとって●を打ったことと、占い理由をしっかり用意した、狼騙りの
周到さの勝利といった感じでしょうか。 見応えある信用勝負でした(*´∀`)
【2008/12/30 00:00】 | オーケストラ村 | コメント(0) | page top↑
第34回ファミコン村
過去ログ眺めてたら、ファミコンソフトが集う普通村 (・∀・)ハケーン♪
この村のGMは、ザン子◆ZAN/Lychu. さん。 廃村阻止さんでしたっけ?w

自分が始めた村が、他の方にも建てて貰えるのは嬉しいことです(*´∀`)
ザン子さんに許可とってないけど、過去ログに追加しときまーす。
【2008/12/29 00:00】 | ファミコン村 | コメント(0) | page top↑
説明しよう!
最近普通村でお見かけする CN:満月さんは、私とは別の方ですーw
すでに何人かの方から質問を受けていることもありますんで、
この場で一度、私からきちんと皆さんに説明しておけば良いのかなと。
ちなみに我々2人は、トリップで判別してもらえば一目瞭然です。↓

満月◆FLMOON.3ac ←これ私
moon◆bWQlqVxV8g ←こちらが別の満月さん

それと、基本的に私は 「捨てCNでプレーします派」 ですよって、
普通村に 「満月」 というコテCNで入ることは、ほとーんどありません。
また、コテCNでプレーする際には 「赤+海老アイコン」 固定に
してますんで、その辺りでも我々2人の判別は可能だと思っています

「満月」なんてCNは、人狼というキーワードから連想すれば誰でも
思いつくので、被りは想定内。 だけど、過去ログを見ていると
完全に私だと勘違いしてプレーしてる方もいて、歯がゆいのは事実^^;
けど、今日ここで説明したから、きっともう大丈夫だよね?><

いつか、moon◆bWQlqVxV8g さんとご一緒してみたいもんです(*´∀`) +゚
【2008/12/26 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(5) | page top↑
もう一丁♪
先週にも建てた村ですが、まだクリスマスには間に合いますぜダンナ!><
…ってことで、リクエストにもお応えしつつ、もう一丁建ててみましたw

まだ間に合う!X'masに欲しい物が集う普通村

【サンタのもとに集まったプレゼント達】
人狼 : 平穏な生活・職・タケコプター
狂人 : PSP
妖狐 : 彼女
占い : 個人情報
霊能 : 初日犠牲者
狩人 : メアド(真)
共有 : 運=ジャンボジェット
村人 : どこでもドア・青えんんぴつ・時間・デスノート・金・仕事・さきにゃん

【展開と結果】
占い3(狼狼狂)の霊能初日。 真占いは暫定○で潜伏し、狂人は初日囲い
という、結構なレアパターン。 共有2COからのグレランで幕を開ける。
真占いは初日に●引きも、その相手を含めて3名の対抗が表に出たために
潜伏&対抗占いを進めるが、4日目朝、狼2騙り判明の結果を持ってCO。
ここまでの占い結果から真占いも一定の信用を得て、この日は完グレ吊り。

翌5日目に呪殺発生。 狼騙り2名は見事に対応するが、グレーから呪殺が
出たことで狼2騙り確定&狼騙りの内訳が苦しくなり、真占いの信用UP。
呪殺によって破綻した狂人を吊った晩、狼は当然の策として真占いを噛む。
6~7日目で狼騙りを連続で吊っての最終日。 その前日に身内を逆囲い
&敢えて共有残しで勝負に挑んだ狼の気迫が上回り、狼チームが勝利した。

…というゲームでした。
序盤のレアな内訳、中盤の潜伏占いCO&翌日発生したグレーからの呪殺、
敢えて共有を残しての最終日決戦と、連日見どころ満載の村でした。
「ときめき」さんの3年連続占い引き&負けが見られなかったのだけが残念w

ご参加下さった皆さんに、素敵なクリスマスが訪れますように…(*´∀`) +゚
【2008/12/24 00:00】 | その他の村 | コメント(4) | page top↑
宝くじ四方山話
先週の、とある日の会話。。。

満月 「今年も年末ジャンボの季節がやってまいりましたなー」
同僚 「まいりましたなー」
満月 「1等・前後賞合わせて3億円かー。 億万長者…良い響きですなぁ」
同僚 「ふふり、私は今回も買ったよ」
満月 「えーまた買ったのか。 宝くじってどうせ買っても当たらなくない?」
同僚 「確かに当たる可能性は低いねー」
満月 「じゃーなぜに毎回買うんですかねかね?」
同僚 「買えば、たとえ確率は低くとも、当選する可能性はあるってことで。
      けど、買わなければ絶対に当選しない。 夢を買うんだ!><」

…えぇえぇ、どーせわたしゃ現実主義者ですよ(ノ∀`)
確かに、買っておくことで「当選する権利」を手にするわけだからね。一応納得。

満月 「じゃーさ、もし3億円当たったらどーしますのん?」
同僚 「まず、庭付き一戸建ての家買って、車買って、旅行して…チミは?」
満月 「まず、仕事やめるw」

えぇえぇ、やる気ない社員でごめんなさいよ(ノ∀`)
ってことで、私自身は年末ジャンボは買わず、代わりにスクラッチくじを購入。

537cea13.jpgその場でコインで削り削りーの。。。
おぉー!ヽ(゚∀゚*)ノ アタッターヨ♪

他にも、500円と100円が2枚当選。
トータル700円だけプラスでした。

この勢いで年末ジャンボも…と
一瞬思ったけど、やっぱヤメたw

皆さんは、もしも年末ジャンボ3億円が当選したら、どんなことに使いますか?^^
【2008/12/23 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(5) | page top↑
思い出の1曲
今日はのんびり村を眺めたい気分だったので、GMで村建てしました。
建てた村はコチラ ⇒ 「思い入れのある曲が集うJUKE BOXな普通村」。
実は以前にも一度建てたことがある村で、ちょっとお気に入りです。
今回も古きから新しきまで、こんな名曲達が集まってくれましたヾ(。・ω・。)ノ

【プレイヤーさん達が思い入れのある曲達】
人狼 : ROSIER・浪漫飛行・願いの詩
狂人 : 仰げば尊し
妖狐 : 時代おくれ
占い : ファーストラブ
霊能 : 青い山脈
狩人 : POISON
共有 : 空も飛べるはず=ノクターン
村人 : ヤングマン・翼をください・襟裳岬・チェリー・君が代
     世界にひとつだけの花

【展開と結果】
2-0(真狼)、霊能と狂人はいずれも潜伏を選んでのスタート。
共有1COからの初日グレランで潜伏狼が吊れ、翌日に真霊能がCO。
信用度はまちまちも、悪くて狂人的な位置に収まってグレラン続行。
この日、潜伏共有吊り&共有噛まれで全滅したが、翌朝に全ての
潜伏人外が非共有的発言したことで、共有乗っ取りは未遂に終わる。

その晩、狼が初日に囲った狐噛み。翌日は狼騙りが打った●吊りに。
噛み合わせで狩人が消えた6日目、真占いが潜伏狼を発見するが、
ここで確定○となっていた狂人が大暴れ。 狼騙り護衛の履歴をもって
狩人CO、狼騙りとラインが切れた霊能に誘導しこれを見事に吊る。
その晩、占いが確定○作りに動くと踏んだ狼が狐を噛み、呪殺を隠す。

7日目、残り7人(狼2+狂人残り)から完全グレーを吊ったことで
8日目にはPP状態になるも、狂人はあくまで慎重に真占い吊りに誘導。
狼視点で狂人未判明ながらPPで占いを吊り、狼チームが勝利した。

…というゲームでした。 この村は、かなり狂人の働きが光りましたね。
それに、最近の個人的な関心事である潜伏霊能も見られたので満足◎
参加して下さった皆さんありがとー&お疲れ様でしたー(*´∀`) +゚
【2008/12/18 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(0) | page top↑
今年も建てたよ
一昨年以降、この時期になると私が建てているCN縛り村があります。
それがこちら、「 クリスマスに欲しい物が集う普通村 」 (・∀・)♪
1年に1回の限定村なのに憶えていてくれてる人もいて、嬉しい限り◎
今年もまた、実にバラエティーに富んだプレゼント達が集まりました^^

【サンタのもとに集まったプレゼント達】
人狼 : いい男・土地・どこでもドア
狂人 : 羽根
妖狐 : 自由
占い : 世界旅行
霊能 : カルシウム
狩人 : 手錠
共有 : 一泊二日で温泉=あなたの笑顔
村人 : 芋焼酎魔王・猫耳妹・Wii・女・内定・踏み出す勇気

【展開と結果】
2-2(真狼=真狂)で共有両CO、やや曖昧な霊能吊りからスタート。
霊能を吊り切った4日目に両占いが●打ち、2日間でバランス両吊りに。
狩人が噛み合わせで死亡した6日目、2択の完グレランで狐が吊れる。

7日目朝、対抗の○を占って●を打った狼騙りに対して、真占いは
ラストグレー占いで○。 悩ましい下界で共有が下した決断は占いラン。
この日は狼の2票が効いて真占いが吊られ、村人チーム万事休すかと
思われたが、8日目投票で狼が身内を切り、この日は狼騙り吊りに。

残り3人の最終日(狼共村)。 前日まで狼騙りを真で進めていた共有が
ここで突如覚醒?して狼を吊り、逆転で村人チームが勝利した。

…というゲームでした。
今回は、冷静にみていられるはずの霊界からの展開予想も難しかった
ので、下界の方々はさぞかし悩ましかったことと思います。
色々な思考の持ち主がいるのが、対人ゲームの魅力であり魔力ですね。

ご参加下さった皆さんに、素敵なクリスマスが訪れますように…(*´∀`) +゚
【2008/12/15 00:00】 | その他の村 | コメント(4) | page top↑
風味風流
もう昨日になりますが、これまた久々にオーケストラ村を建てました。
今回も皆さんのお陰様をもちまして無事に終了、感謝感謝。
…で、まとめBlogの記事を更新するためにログを見返そうと思ったら、

オーケストラ風味な普通村    ゚ ゚  ( ∀ *)ナンカ タッテルー!!w

なんですか「風味」ってw  なぜ隣村にこんなオモシロ村が?w
村が終わるのを待って、すぐに前日会話から読み返すことに(・∀・)+゚
続きを読む
【2008/12/10 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(15) | page top↑
第33回オーケストラ村
第33回 普通なオーケストラ村

【構成楽団員】
人狼 : 琵琶・胡弓・トロンボーン
狂人 : コントラバス
妖狐 : 尺八
占い : バソン
霊能 : 縦笛
狩人 : 初日
共有 : オーボエ=ピアノ
村人 : ハープ・馬頭琴・タンバリン・バラライカ・バグパイプ・ホーミー・オカリナ

【展開と結果】
3-0(真狼狐)の狩人初日。 霊能&狂人潜伏、共有片COからスタート。
真占いは共有に○、狼は狐に○、狐は真占いに○を打っていたために
広大なグレーからのランとなったが、見事初日に潜伏狼を吊り上げる。
一方、早くも潜伏役の1人を吊られた狼は占い即噛みにいき、これを通す。

翌朝、占い死亡を見届けた真霊能が先にCO。 後追いで狂人も霊能CO。
3-2となり、狼視点で狐騙りが確定。 この日は、ほぼ破綻の狼騙り吊りに。
4日目は2個目の●を出した真霊能吊り。 共有が噛まれて指針を失った
翌5日目は、高い信用を得ていた狂人霊能に否定された狐騙り吊りとなる。

7日目朝、前日のグレランで再投票から辛くも吊りを逃れた狼の投票先に
狂人霊能が●を出したことで、狼が吊り対象から外され、村人吊り。
最終日、狂人を噛むことで自らをさらに白く見せた狼が、見事に逃げ切った。

【通算成績】
村人楽器14勝・人外楽器18勝(うち狐9勝)・引分け1

【ちょっとブレイク】
3-0の狐騙り ⇒ 2日目のグレラン狼吊りを受けての翌朝3-2という
動きの多い序盤から一転、終盤は狂人霊能の働きでねっとりとした展開に。
7日目に狂人霊能が出した●が、狼勝利の決め手となった気がします。
じっと耐え、ただ1手で狼を勝利に導く、私もこんな狂人になりたいですね^^
【2008/12/09 00:00】 | オーケストラ村 | コメント(6) | page top↑
第29回コテ騙り村
今日、なんとなーく気が向いたので村建てしようと思った満月。
さてどんな村を建てるか…そういや最近、コテ騙り村を建ててないや、
よーしパパ、張り切ってコテ騙り村を建てちゃうぞー(・∀・)♪
…で、テンプレ準備して、いよいよ建てようと思って画面更新したら、

【50戦↑】他人狼プレイヤーを騙る普通村   ゚ ゚  ( д ;)!!!

建ってるよ! しかも、今まさに自分が建てようとしてたコテ騙り村っ!
村被りは珍しくないけど、ここまで被るのってすごくない?w
あまりのGMさんとのシンクロっぷりに驚きつつも、さくっと入村の巻。

引いた役職は村人。 無垢ゆえ、これしか引けないのは仕方なし^^
2日目に真占いから○貰いの満月、しかし事件は5日目朝に起きた。。。
続きを読む
【2008/12/08 00:00】 | コテ騙り村 | コメント(7) | page top↑
がっぷり4つ
先日また、「コテHNで戦う普通村」 を建てました。 村名のごとく、コテHNを
そのままCNにして戦う、メタ上等&情け容赦なしの濃厚テイスティーな村です。

【100戦↑コテ限定】コテHNで戦う普通村

【エントリープレイヤー】
スピッツ・最果・POM・稀有・偽語り部・AI戦隊・天羽々斬・氷雨・国語・堕辰子
ロマーリオ・Mizukagami・南国育ち・スズキ・ムガ虎・おーさか (敬称略)

【展開と結果】
3-2(狼狼真=真狂)、霊能吊り切りスタート。4日目まで占いはオール○進行、
残りグレーの内訳は狼・狐・村となり、この日のグレランで潜伏狼が吊れる。
5日目には共有の指定で狼占い1人が切り捨てられ、真狼のガチ信用勝負に。

狼は真占いの○を敢えて噛み残し、また占い先&噛み先の被りもあったために
下界では狼騙りの信用が真占いを上回るが、6日目に狼騙りが狐を囲う。

6日目の晩、真占いはラストグレー占いで呪殺。 狼騙りは真のラストグレーを
噛み合わせる or 共有噛みの2択から後者を選択し、翌朝死体2つ(1つは共有)
並びで破綻。 信用では終始リードした狼だったが、大逆転で村人が勝利した。

【ひとこと】
狼騙りの信用勝負、真占いの諦めぬ姿勢&起死回生の呪殺、ラストグレーまで
残った狐の潜伏能力…戦績縛り村に相応しい、実に見応えある勝負でした。
最後の共有噛みは、狼騙りが真になりきるがゆえの選択なので、これは已む無し。
どの陣営もベストを尽くして戦ってくれました。 参加者の皆さんに感謝感謝◎
【2008/12/07 00:00】 | その他の村 | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
