【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
引分けの裏側
つい先日、戦績村に参加してきました。 結果からいってしまうと、引き分け。
しかしこれほどまでに徹底的に追い詰められ、かつ、紙一重で切り抜けた村は
あまり自分の記憶にないので、今回はレビューを書いてみようと思います。
かなりの長文です。 読めるものなら何だっていいんだぜ!という方だけ、どぞw

【トリ必須 200↑】普通村
続きを読む
【2009/04/21 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(6) | page top↑
準備万端
537cea13.jpg明日は皐月賞。 昨年は馬連と3連複 (ともに万馬券) を
的中させた、個人的にゲンのいいレースです。
今年のテーマ 「スリムな買い目で3連単を的中」 をぜひ、
実現したいですね(2着⇔3着逆のハズレが多くて…^^;)

さて、左の画像は競馬場限定 「駿馬茶(しゅんめちゃ)」。
クラシックシーズンに合わせて、先週発売開始したみたい。
プリントされている馬は、昨年の2冠馬ディープスカイ◎
味は、いたって普通。 伊藤園だから、中身はおーいお茶?

明日は駿馬茶を飲みつつ皐月賞を楽しんできます(・∀・)♪
【2009/04/19 00:00】 | 競馬のこと | コメント(2) | page top↑
今週末は皐月賞
今回の記事は (も?) 競馬関連なので、人狼の記事を期待された方には
素直にごめんなさいw けど、春のクラシックシーズンだし!(・∀・) +゚

先週の桜花賞は、単勝1.2倍という大本命のブエナビスタが順当勝ち◎
私は馬連的中でほんのりプラスだったけど、実はブエナビスタがコケた場合の
3連単を薄ーく握ってまして。 馬券的にはそっちに期待してたのは内緒w

さて、今週末は競馬の牡馬クラシック第一弾・皐月賞が中山で行われます。
昨年は早起きして指定席で観戦したけど、今年はまだ決めかねてます。
皐月賞が土曜だったら絶対行くんだけどなー…翌日仕事だと思うと決断が^^;

それはさて置き、今年の牡馬クラシックはなかなかの粒揃いで面白そう。
中でも、ロジユニヴァース・アンライバルド・リーチザクラウンの3頭が文字通り、
頭ひとつ抜け出してる感じ。 今日、枠順が発表されたので某板からコピペ。

┏━━━━━━━━━━┓  ∧_∧  4/19 中山11R 芝・右 2000m
┃第69回皐月賞(JpnI) ┃(´∀` )<3歳牡・牝オープン 定量 発走15:40
┣━┯━┯━━━━━━┻○━○━━━┯━┯━━━┯━━━━━┯━━━━┓
┃1│1│ロジユニヴァース   [牡3]│57│横山典│東)萩原清│弥生賞1┃
┃1│2│リクエストソング   [牡3]│57│後 藤│西)石坂正│スプリンク7┃
┃2│3│サトノロマネ     [牡3]│57│北村宏│東)国枝栄│黄梅賞1┃
┃2│4│トライアンフマーチ  [牡3]│57│武 幸│西)角居勝│若葉S 2┃
┃3│5│ミッキーペトラ    [牡3]│57│田中勝│西)森秀行│弥生賞2┃
┃3│6│ベストメンバー    [牡3]│57│四 位│西)宮本博│若葉S 1┃
┃4│7│ナカヤマフェスタ   [牡3]│57│蛯 名│東)二ノ宮│京成杯2┃
┃4│8│メイショウドンタク  [牡3]│57│藤 田│西)武田博│スプリン 14┃
┃5│9│地)イグゼキュティヴ [牡3]│57│松 岡│東)斎藤誠│スプリン 16┃
┃5│10│ゴールデンチケット  [牡3]│57│川 田│西)森秀行│毎日杯2┃
┃6│11│アーリーロブスト   [牡3]│57│福 永│西)本田優│弥生賞6┃
┃6│12│フィフスペトル    [牡3]│57│安藤勝│東)加藤征│スプリンク3┃
┃7│13│地)モエレエキスパート[牡3]│57│三 浦│東)奥平雅│弥生賞3┃
┃7│14│アントニオバローズ  [牡3]│57│角 田│西)武田博│弥生賞消┃
┃7│15│セイウンワンダー   [牡3]│57│内田博│西)領家政│弥生賞8┃
┃8│16│アンライバルド    [牡3]│57│岩 田│西)友道康│スプリンク1┃
┃8│17│シェーンヴァルト   [牡3]│57│北村友│西)岡田稲│共同通5┃
┃8│18│リーチザクラウン   [牡3]│57│武 豊│西)橋口弘│きさら1┃
┗━┷━┷━━━━━━━━━━━━━┷━┷━━━┷━━━━━┷━━━━┛

買い目の最終決定は当日の返し馬までじっくり見てからと思ってるけど、
枠順&調教&その他情報を考慮した、現時点の予想としてはこんな感じです。
続きを読む
【2009/04/17 00:00】 | 競馬のこと | コメント(0) | page top↑
4月も半ば
ご無沙汰してます、満月です。
ここ最近なかなか時間に余裕がなくて、人狼の参加頻度もかなり減ってます。
ちょっと調べてみたところ、先月のコテ参加数はわずか5戦でした。
この中でまともに仕事したのは、せいぜい最初と最後の2村くらいじゃないかな。

【特殊】グレラン村           役職:人狼 人狼勝利
【100戦↑】普通村           役職:妖狐 村人勝利
【200戦縛り】HNシャッフルする普通村  役職:村人 村人勝利
【特殊】星屑の猫又大狼子狐村      役職:村人 妖狐勝利
【100戦縛り】他人狼プレイヤーを騙る普通村 役職:狩人 村人勝利

参加頻度が減ると、何かしらの退化?が起きる人が多いみたいですね。
ご多分に漏れず、私も参加間隔が開くとはっきりと自覚できるほど退化します。
具体的に挙げると、

① 毎日の発言ログの読み込みスピードが遅くなる
② 村の流れ(空気)を読む能力が衰える
③ なぜかレア内訳を率先して考えてしまう

…と、こんな退化が起きます。
①でいう発言ログは、占い結果や霊能結果、噛み先も含んでという意味ね。
この力が鈍ると当然②にも影響するわけで、毎日の発言数が減ったり
発言内容がひとりだけ浮いたり、投票先が浮きがちになったりするわけです。

そういう人はグレランで吊られたり占われたりする対象になりやすいので、
役職に関わらずプラスには働かない=自陣営の足を引っ張る結果となります。
(例外的に、狂人の囲いだけは占われることがプラスになるけどね)

まぁ①と②については仕方ないにしても、どうにも困るのが③の退化。
久々に参加した村でちょっと変な噛みがあったりすると、すぐにレアな内訳が
脳裏をよぎる不具合。 しかも口に出しちゃうという優秀なSG /(^o^)\

自分のプレーに強さ (勝敗とは別の意味ね) と安定感を求めるのであれば、
やはりコンスタントに参加し続けることが一番じゃないでしょーか。
私も、留まることを知らぬ退化速度を緩める程度には参加したいと思います^^;
【2009/04/14 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
