【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
複勝いいかも
人狼Blogなのか競馬Blogなのか、そんな疑問も湧いてくる今日この頃ながら、
当人はあんまり気にしてないので今日も競馬関連の記事をさらりと。

競馬を楽しむ上で個人的に欠かせないファクターのひとつ、それが馬券。
今回は 「複勝」 という、3着までにきそうな馬を選んで的中させる種類の馬券
(選んだ馬が3着までに入ればいいので、当然配当はかなり低め) を
購入のメインにして競馬に勝つことは可能か? という試みをやってみました。

今まで複勝は敬遠してたけど、複勝最大の強みである 「的中しやすさ」 を
利用し、馬券を 「ころがす」 ことで儲けを出せるかどうかの検証。
「ころがす」 というのは、例えば複勝を1000円購入したら1.4倍の配当がついて
1400円ゲット⇒1400円全額を次の複勝購入にあてる…という買い方ね。

的中し続ければ雪だるま式に儲かっていくけど、途中で一度でもハズレたら
元手も含めて全てオジャンになるというスリル満点・危うさ抜群の買い方。
けど、自信のあるレースだけに絞って賭けていけば勝率もUPするはずなので、
そう悪い点ばかりでもない気が。 昔から存在する買い方みたいだしね。

まずはシミュレーションとして土曜日開催の予想だけしてみたんだけど、
これがまずまずの結果だったので、今日は実際に馬券を購入してみましたよ。
10000円くらいからスタートしないと良さが実感できないんだろうけど、
初っ端からそれをやる度胸もお金も持ち合わせてないので、1000円スタート。
続きを読む
【2010/01/31 20:08】 | 競馬のこと | コメント(4) | page top↑
ネット環境復帰
やー参りました、新年早々自宅でのネット環境を失ってしまってました。
すぐに復帰させりゃー良かったんでしょうが、亀の歩みはのろうございます。
時間がなかったり、時間があっても当の本人に気力がなかったりで
なかなか動き出せず、今日になってようやっとネット環境を復帰させました。

その間何日だろう、これほどの長期間自宅でネット閲覧しなかったのは
ついぞ記憶にないなー…んでもって、この生活がまた不便なこと不便なこと。
図らずも、普段いかに情報の取得をネットに頼って生活しているのかを
思い知らされる結果になりましたね。 なんともいえない敗北感ですよ、これ。

会社でもネット閲覧できるんだけど、全社的に閲覧履歴おさえられてるから
あんまり開いてると 「おいコラそこの無垢社員仕事せい!」 ってなるし、
会社からログインや書き込みは後々の面倒を考えるとご法度なわけでして。
この間にコメントやメールをくれてた方々、ごめんなさいでした(ノ∀`)・゚・。・

またぼちぼち復活してこかなーと思ってますんで、皆さんよろしくですよー。
【2010/01/20 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(2) | page top↑
新年のご挨拶
新年おめでとうございます。
今年も一年、よろしくお願いします。ヾ(。・ω・。)ノ
続きを読む
【2010/01/03 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
