【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ルパン現る
今日も寒かったー…((((゚д゚;)))) ブルブル
あまりの寒さに、帰宅途中に某店でコーンスープ飲んでみました。
で、帰宅 ⇒ PC付ける ⇒ 村ハケーン(゚∀゚)! ⇒ 入村 ⇒ 着替えて戻る
⇒ 村ハジマテターヨ(ノ∀`)・゚・。・

村がないんじゃー参加できない そんじゃ建てましょかってなわけで、
今日は「お名前はGMにお任せな普通村」を建ててみました。
GMがあらかじめCNを用意しておき、入ってきてくれた皆さんに
用意したCNをお付けしますという形式の、いわゆるCN縛り村です。
今回用意したCNは以下の通り。

奇巌城・三十棺桶島・813・怪奇な家・vs魔女・最後の冒険 ・黄金三角
虎の牙・消えた宝冠・怪盗紳士・青い目の少女・vs名探偵・七つの秘密
八点鐘・JB探偵社・古塔の地下牢 (以上16作品)

人狼を愛して止まない皆さんですから、ピンときた方もいらっしゃると
思いますが、今回は「怪盗ルパン」シリーズを元ネタにチョイス。
ゲームは占い2(狼狂)の占い初日、狼騙りが●出しからスタート。
翌日には○から真霊能がCOして2-1の形となって狼騙りはラインを
切られるが、霊能の信用もなぜか今ひとつで、2-1のまま進む。

3日目のグレランで狼を1匹吊り、狩人が2日目と4日目に護衛GJ。
5日目に狂人が狼を囲ったことで狼視点で占い初日が判明。
翌6日目には真占いがいるとみた狩人がCOし、より人外優勢に。

7日目には真霊能視点で占い初日が判明。 票割れはするものの、
その日の投票で狼騙りを吊り上げる。 8日目に霊能が噛まれた事に
よって占い初日認定の流れとなり、この日は狂人騙りが吊られる。

残り4人の最終日、共有が序盤から村人認定していた1名がランから
除外されての2択となったが、実はその1名こそが狐だった。
占い初日は勿論、グレラン他、流れの全てを味方につけた狐が完勝した。

…てなわけで、ルパン大全集No.1は「8・1・3」にヽ(゚∀゚*)ノケテーイ!w
まま、冗談は抜きにして「8・1・3」は、全集の中でも名作です。
今は手元にないルパン全集、いつかまた、どっかで読みたいもんです。
【2007/11/19 00:00】 | その他の村 | コメント(5) | page top↑
<<交流歓迎 | ホーム | 関心事de勝負>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/19 23:19】 | #[ 編集] | page top↑
>匿名希望さん
おーいらっしゃいませー(*´∀`)
やー今回はたまたま、普段はタートルですよってw

次はぜひ名前も晒しちゃいなYO!w
ともあれ、今後ともどぞよろしくですよー^^
【2007/11/20 21:02】 URL | 満月 #eKXcbo5I[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/21 02:40】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます




(´・ω・`)ごめん、一度やってみたかったんだ
【2007/11/21 15:10】 URL | ひでb #-[ 編集] | page top↑
>匿名希望さん
ほほぉ、これはまた中々の履歴ですなぁ、素晴らすぃー
場所問わず、とは、ある意味いい引きしてるよねw
逆に引きたくても引けない!って人もいるわけだから、
観念して人外ロードを邁進すると良いお(;´∀`) ニコニコ

露伴キタコレw そういわずに名前を白日のもとに晒すんだ!w

>ひでbさん
ちょww これ全公開コメントだったのかwww
すっかり騙された満月は、やはり無垢としかいえませんっ><
【2007/11/23 00:11】 URL | 満月 #eKXcbo5I[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
