スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
人狼面接バトン
先日、某人外育ちさん某漢な祭りさんから人狼バトンなるものが回ってきました。
調べてみると、発案者は某ふつつかな人のようですね。 ネタ提供に感謝。
色んな方のBlogでバトンがUPされてるので、既に目にした人も多いことでしょう。
遅ればせながら、私も面接を受けてきました。
【人狼面接バトン】

■今回の面接を担当します。よろしくお願いします。

はい、あまりにも無垢ですがどぞよろしく(*´∀`) ニコニコ

■まずはお名前をお願いします。

満月◆FLMOON.3ac と申します。
元ネタはお菓子の海老満月ですよ。 神山満月ちゃんじゃないのです。

■村に参加する時もそのお名前ですか?

特殊村に参加する時は満月です。
それ以外の村には、基本的に捨てCNで参加しています。

■あなたにとって人狼というゲームは何でしょうか?

趣味になっちゃってますなー既に。 しかも麻薬性・常習性あり。 困ったもんだ。

■特技は何かありますか?得意な役職でも構いません。

特技…斜め上からのMy根拠ミスリーなら無意識に発動させてます。
得意役職…なし。 あったらもっと勝ってるよ(ノ∀`)・゚・。・

■逆に苦手な事はありますか?苦手な役職でも構いません。

占い師は大の苦手。
苦手というよりは、占いカワイソスな茨展開になりがちなのねん。

■人狼をやっていて良かったことはありましたか?

打ち込みが早くなったことかな。 けど、指の使い方は完全Myルール。
お願い⇒尾根ギア これ今でもよくやるミス

■人狼なんてやらなきゃ良かったと思ったことはありましたか?

「人狼なんて~」ってことはないですが、
「この時間からなんて~」ってことは何度でもあります。 いわゆる学習能力ゼロ。

■必読というログを教えてください。参加してなくても構いません。

該当ログなし。 面白いログはいくらでもあるけどねー。

■GM経験はありますか?GMについて何か思う事があればどうぞ。

GM経験あります。
ファミコン村・オーケストラ村・CNお任せ村・お題deCN村 etc...
内訳を知ったうえで各役職の動きをみる事ができるので、プレイヤーとしての
スキルUPにも役立ちます。 …うん、そのはずなんだけどね(;´∀`)

■好きな村を教えてください。

バルサン(猫又子狐大狼)村 …あと数ヶ月で建たなくなるかも?! 今が遊ぶチャンス!
クイズ村 …勝敗関係なく盛り上がれるのは楽しくて良いよい(*´∀`) b

■人狼プレイヤーとして、○○派の○○に入れるとしたらあなたは?

感覚派のミスリーダー

■人狼を遊ぶ際のこだわりがあれば教えてください。

せっかくの対人ゲームだもの。 参加者に知ってる人がいたら霊界や終了後に
ちょこっと声かけあったりして楽しんでますよ。

■RPについて何か思うところはありますか?

私も時々やるけど、やはり天性の無垢さが出てしまってダメでつね(*´∀`) テヘ
ふつつかさん・カミーユさんあたりのRPは大好きです。

■推理する際に重視することはなんでしょうか?

極論すると、勘。
狼チームは「自分達に有利な状況を作り出して勝ちにいく」わけだから、
状況証拠だけで判断するのは結構危険。
なので発言なんかも参考にして自分なりの判断してます。 結果ミスリー(ry

■こんな普通村に入りたい。各役職の希望メンツを教えてください。

これ、何パターンもあるんだけどなー…1パターンしかダメ?w
特に狼チームの編成は、今思いついてるだけで4つ5つあるんだよね。
まーとりあえず、最近お見かけしないコテさんは除外して選びました。

ちなみに「こんな普通村に入りたい」なので自分を入れたけど、
ベストメンバーを選ぶのであれば当然、私の名前は抜けますよって。
では、どうぞ↓

人狼:√KA (基本潜伏も隙あらば動く、勝負所を熟知した手馴れ)
人狼:◆k4OKb1PaRI (騙り技術高いが潜伏も巧い。万能タイプ)
人狼:変幻自在 (グレラン強く占われづらい。誘導術が実に巧み)
狂人:ドリトル先生 (狂人やらせたら恐らく一番巧いと思ってます)

妖狐:おっきっき (本当に潜伏上手。尻尾を出さず淡々と狼を吊る)

占い:らん (鋭い勘を直接結果として出せる占いは、まさに天職)
霊脳:ごりら (「詰み」を意識した思考に霊能結果が加われば最強)
狩人:ふつつかもの (狼の思考の読みが秀逸。狼にもしたい人)
共有:アクィロ (実力は折り紙つき。この人の共有RP好きだw)
共有:ランプス (ほのかな人外臭。噛まれづらくトラップの期待も大)

村人:ムガ虎 (噛み合わせておけば狼騙りの信用UPムガ^^)
村人:ダマテン (冷静沈着。状況分析による人外絞込み精度高し)
村人:ヤマカガシ (早期決め打ち傾向も、それが悉く正解の脅威)
村人:久遠 (占いやらせても抜群に強い。人外発見センサー搭載)
村人:南国育ち (怪し過ぎて村人認定され、人外を困らせる業師)
村人:カミーユ (グレラン強し。楽しいRPで村を盛り上げて欲しいw)
村人:満月 (無垢ゆえ初日に噛まれる運命なのです(*´∀`) ゝ

※私抜きなら、私んトコにはぜひ漢祭りさんに入って欲しいな。
  村人アピールかなーり巧い人。 そのお陰でPPに成功したことありw

GM:谷岡 …最近、谷岡村の見分け方を把握。 初日AA(゚∀゚)イイ!w


■面接は以上です。お疲れ様でした。

どもども、こちらこそ。

余談ながら、最近個人的に一番引きたい役職は狂人、次に狩人となってます。
よく「狂人は自由に動ける」とかいうけど、これは説明としてはやや不十分。
狼が求めている仕事を感じ取ってベストパフォーマンスを狙うのが、狂人の仕事。
バカになれ!が合言葉の狂人こそ、実は最もクレバーな動きが要求されます。

また、狩人は護衛能力を持っています。 GJによって詰む村も珍しくありません。
自分の動きが直接、村の進行に影響を与えるという点において、この2つの役職は
似ています。 そのあたりが、私が狂人&狩人を好む理由になってるんですね。
ん? 勝率? あーあー聞こえなーい(゚д゚∩) パワワワ

■次の方を呼んできていただけますか?

んー…そしたら、最近どっかで迷子になってるあのコにします(・∀・)+゚
【2007/11/22 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(6) | page top↑
<<カテゴリ追加 | ホーム | 交流歓迎>>
コメント
初カキコ
はろーはろー
初カキコにゃ~
ちょこちょこ見てたんだけどにゃんこ絡みでGJネタがないからコメント書き辛かったよw
狂人は難しいよね~
にゃんこも苦手です・・・

んじゃそういうわけでお互いキングスオブミスリーダーとしてわかめてに名を残しましょうにゃ~w
【2007/11/23 00:01】 URL | 狼帽子 #X.Av9vec[ 編集] | page top↑
>狼帽子さん
おぉーいらっさーい(*´∀`) ノ
んなことないでしょー、この前だって噛まれると同時に呪殺で
「詰み」にもってった真占いをやってたでないの!
そして、その真占いを全く信用せず霊界送りにされた私…(ノ∀`)・゚・。・
ネタなら枚挙に暇がないのですよw

>んじゃそういうわけでお互いキングスオブミスリーダーとして
>わかめてに名を残しましょうにゃ~w

ちょw できればそんな名は残したくないですっ!><;
冗談さておき、今後ともコメントともどもよろしくですよー(*´∀`)
【2007/11/23 00:18】 URL | 満月 #eKXcbo5I[ 編集] | page top↑
満月たんもバトンやってるー^^
実力はないけど勘だけは鋭い・・・こんな女とは結婚したくないランキング10!とかに入ってそうな謳い文句ですがw

この手でおっきっきさんを銃殺できるなら・・・ウフフ(以下妄想中につきまた後日
【2007/11/23 03:00】 URL | らん #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/23 20:56】 | #[ 編集] | page top↑
面接官より
尾根ギア の検索結果 約 2,000 件中 1 - 10 件目 (0.27 秒)

・・・なるほど。気をつけましょう。
ちなみに面接官は、
「満月さんはムガ虎さんに投票してないしね」
の語尾の部分をよく「死ね」と変換したまま発言してしまいます。
面接官という立場上、慎んだ方がいいですね。

満月さんのGMの村は捨てCN派の私としてはとても参加意欲が沸く村ばかりで、これからも遊ばせていただきたいと思ってます。

狩人とRPを褒めていただけるなんてツボを心得ていらっしゃる。村で見かけたら投票しておきますね。
お疲れ様でした。
【2007/11/24 06:20】 URL | ふつつかもの #lnZZb7ds[ 編集] | page top↑
>らんさん
ちょw「結婚したくない女ランキング」とかww
らんさんの勘の鋭さはね、本当コワイくらい(;´∀`)
狼がどれだけ巧みに騙ってみたところで、
真に引きまくられちゃ勝ちようがないってものですw
まま、無垢にとっては心強い味方なので無問題^^^^

んでんで、その妄想はどこまで拡がっていくのでつか?w

>匿名希望さん
いらっしゃいませー(*´∀`) ノ
ね、なかなかスパイシーな人選でそ?w
他にも何パターンかあったんだけど、1パターンしかダメ
みたいなので泣く泣く1つに絞りましたよ。
狼編成とか、あと5つくらいあるんだけどなー…残念w

>面接官殿
誤変換は私の最も得…いえ苦手とするところでして、
村 ⇒ mルア なども。。。気をつけさせて頂きます(ノ∀`)

ふつつかさんの狩人は、かなり強いですねー。
襲撃先の読みが鋭いのはもちろんだけど、そこを躊躇なく
護衛にいけるアグレッシヴさ、それでいて勝負どころは
外さない安定感が、とても気に入ってます。

CN縛り村を中心にこれからも村を建てていきますので、
ぜひご参加下さいな。 RPにも期待してますよw
楽しい人狼面接バトン、本当にありがとうございました^^b
【2007/11/24 17:18】 URL | 満月 #eKXcbo5I[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
