【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
有馬記念を占う
早いもので、2007年も残すところあと10日を切りましたね。

さて、この時期の風物詩のひとつが、競馬の祭典・有馬記念。
普段は馬券をあまり買わない満月も、有馬記念だけは別。
毎年…というほどでもないけど、なんだかんだで買ってますw

で、今年はどの馬を買おうかなーと新聞なぞ見ているうちに
出走頭数が全部で16頭であることに気づいたわけです。
16頭…よしっ、いっちょこれでCN縛り村を建ててみよっ(゚∀゚)!

第52回有馬記念を占う普通村

CNについては、馬名をそのまま使うと片仮名ばかりになって
見づらい&元ネタが簡単にバレちゃうのもつまらないので、
適当に改変してみましたよ。 それでも、気づいた人がちらほら^^

~第52回・有馬記念(GI)~

名匠………【1】メイショウサムソン  2.5倍
夢の旅……【2】ドリームパスポート  16.7倍
お祭り ……【3】マツリダゴッホ  41.4倍
有名人……【4】ダイワメジャー  15.0倍
LEGO……【5】レゴラス  106.4倍
POP ……【6】ポップロック  5.8倍
オハラ……【7】ダイワスカーレット  7.4倍
土管………【8】ロックドゥカンブ  7.5倍
ツェペリ……【9】サンツェッペリン  96.5倍
禁断の箱…【10】フサイチパンドラ(出走回避)
小宇宙……【11】コスモバルク  62.1倍
ティラミス…【12】インティライミ  27.0倍
デルタ……【13】デルタブルース  53.3倍
より高く……【14】ハイアーゲーム  67.2倍
いかりや…【15】チョウサン  59.9倍
洋酒………【16】ウオッカ  7.4倍

せっかくこんな村を建てたので、今年は自分の予想とは別に
ゲームの生存者をボックスで100円ずつ買うことにw
さて、ゲームの方は3-1-2のフルオープンでスタート。
3日目に即、対抗(狼騙り)を占って信用を落とした真占いが
翌日見事に呪殺を起こすも、痛恨の占い結果貼り遅れ。
騙り2名の巧みな呪殺対応もあり、偽認定で吊られてしまう。

翌5日目には狂人が村人に●出しで吊り⇒6日目には霊能に
否定された狂人吊りで、狼が全残りの完勝でした。

というわけで、今回生存したのは6名。
なんともGMの懐に優しくないw それぞれ馬名に変換すると、

【1】メイショウサムソン
【4】ダイワメジャー
【11】コスモバルク
【12】インティライミ
【15】チョウサン
【16】ウオッカ

宣言通り、この6頭の馬連複BOXで100円ずつ買ってきます。
全部で15通りの買い目になるので、計1500円の出費。
しかし、当たりそうもない&当たってもプラスになりそうもない
組み合わせばっかだなー…w 有馬記念ならではのネタ買いw

結果は後日、ここで報告しますよ(*´∀`)
【2007/12/23 00:00】 | その他の村 | コメント(3) | page top↑
<<有馬キネーン | ホーム | 惰眠>興味>>
コメント
色んな意味でくやしいのうwwwwwくやしいのうwwww」
【2007/12/23 18:09】 URL | 谷岡(3Aサクラメント) #-[ 編集] | page top↑
今ニュース見てたらムガのもらったCNのお馬さん頑張ったぽいムガ?
生存勝利していれば><
【2007/12/24 01:06】 URL | ムガ虎 #UwJ9cKX2[ 編集] | page top↑
>谷岡さん
ホント色んな意味で悔しスww
正直いって、この6頭BOXでは当たる気がしなかったよCOw

>ムガ虎さん
そそそ、なんとまぁムガ虎さんのCN馬が1着だったんです><
生存勝利していれば…と思ったけど、それでも無理w
2着馬は4日目呪殺、その時点で勝ちなかったわけね(ノ∀`)・゚・。・
【2007/12/25 23:18】 URL | 満月 #eKXcbo5I[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
