スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
クイズ村に飛び入り参加
昨日の帰宅後、例によってPCを付けわかめて鯖を覗いたところ、
クイズ!わかめてアカデミー村」なる村が建ってました。

この村の発案者&GMは、【 ふつつかもの◆RF2dIOaIVE 】さん。
ふつつか村でもお馴染みの方も多いはず、アイデアマンです。
面白そうだったので、ルールも解らぬままにズサーで入村(*´∀`)

入村してから判明したこの村のルールは、

①アイコン色別の3人1組となって戦う、5組によるチーム戦
②回答権は個人ごとに1問1回、早く正解するほど高得点となる
③点数はチームごとに足し上げられ、毎回最下位1組が脱落となる
④最後まで勝ち残ったチームが優勝

…と、こんな感じ。

普段、特殊村の参加時は「満月」で入ることが多いんだけど、
今回はルール確認に没頭していて更新を忘れ、蹴られる寸前で
ふつつかキックをかわしたwので、CNは「ひらりと」にしました。
以下、見事にふつつかキックをかわした瞬間↓

◆ゲームマスター 「残念ですが、遅刻ですのでふつつかキックで制裁を与えます。」
仮さん 「ごめんなさい 戻りました」
◆ゲームマスター 「あ、戻られました(ふつつかキックをかわすとは・・・)」
仮さんがひらりとに名前を変更しました。

さて、今回は紫チームとなった満月。
派手さ・強さはないものの、頼もしいお仲間に恵まれたお陰様で
1回戦・2回戦・準決勝全てをブービーながら勝ち上がり。
決勝戦では僅差の勝負を制し、なんと驚き、優勝しちゃいました!

…それにしても私、チームの足を引っ張りまくったなー(ノ∀`)・゚・。・
引っ掛け問題とか、ことごとく引っかかってるし…w
多過ぎて書ききれないので、ログ見て m9(^Д^)プギャー して下されw

プレーを終えての感想は、一言でいって、とても面白かったです。
2時間半~3時間の長丁場となりますが、参加する価値あり◎
GM兼進行役のふつつかものさん、本当にお疲れ様&ありがとでした^^

…で、ゲーム終了した後の会話で、こんなことをいってる人が。

◆イケ麺さん 「満月たんは霊界を見ないほうがいいお」

イケ麺さんの「中の人」を見た瞬間、何かピン(゚∀゚)!ときた満月w
急いで霊界ログを見返すことに。。。
◆hdb(CV:若本)さん「ひらりと
              満月 ◆FLMOON.3ac
              [村 人] ←これバグじゃね?」        (゚д゚;)!!

◆生徒A(CV:檜山)さん 「↓どう見てもこう見えますが
                ひらりと
                満月 ◆FLMOON.3ac
                [無 垢]」                   (´∀`*) コクコク

◆イケ麺さん 「ひらりと
         満月 ◆FLMOON.3ac
         [J D K]
         うちのはこーなってるけどな」           ゚ ゚  ( д ;)!!!!

◆M(CV:子安)さん 「↓こうじゃないの?
              ひらりと
              満月 ◆FLMOON.3ac            
              [ボ ブ]」                    ヽ(冫、)ノ ズコーッ!w

◆hdb(CV:若本)さん 「ウチのブラウザがちょっとおかしいのか。」
◆生徒A(CV:檜山)さん 「たぶんブラウザの違いですね^^ 同じ意味ですしw」  ちょww
◆イケ麺さん 「ブラウザ怖ろしいね!」

もまいらぁぁヽ(`Д´)ノ www
【2007/12/30 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(2) | page top↑
<<新年のご挨拶 | ホーム | 寒気襲来>>
コメント
(・∀・)ニヤニヤ

いあいあ、ほんとブラウザがあんなにこわいものだとは知らなかったお(^ω^)ニコッ
なぜか霊界がアンチ黄色チームになっててワラタw
うちは満月たんがいたから紫チーム応援しちゃったよwなんという贔屓見(´∀`*)ウフフ

それにしても青チームは霊界でもにぎやかだったなっwww
【2007/12/31 13:11】 URL | らん #-[ 編集] | page top↑
>らんさん
えへへ、応援ありがとねぃ(*´∀`) +゚
しかしあれ、どう見ても黄色が強かったもんなぁ…w
たとえ判官贔屓的な声援でも嬉しかた^^;

青チームは賑やかだったよねー楽しそうでしたw
【2008/01/01 20:35】 URL | 満月 #eKXcbo5I[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
