スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第2回 希望役職名乗り村
先にご紹介した「希望役職を名乗る村」、参加者の皆さんの感想を聞くに
なかなか好評のようでしたので、また建ててみましたよー。

ルールは簡単、CNに希望役職をひとつ含めるだけ(共有っぽい狐など)。
1日目の夜にGMから「マッチング数は○人です」と発表があるので、
参加者は発表されたマッチング数も情報に加え、推理を進めていきます。
この情報によって、普段とは違った戦術が見られるのがこの村の特徴。

【特殊】希望役職を名乗る普通ルール村

【人狼】ツンデレ狐・微笑みの占い師・人狼(保存用)
【狂人】新しい狼
【妖狐】狼魔人
【占い】無垢COする狼
【霊能】グレラン弱い狩人
【狩人】ガチムチな霊能者
【共有】完ステ狼・初日犠牲者
【村人】ミスリード占い師・朝日を見れない狐・ニート村人・狂人スライム
     明日仕事な村人・信用頂点の狂人・おかステ共有

役職内訳は上の通り。今回の役職マッチングは「3」と、ほぼ平均的な数字。
マッチング者の役職はそれぞれ、村人・村人・狼という内訳でした。
さてこの役職マッチング数、今回は村にどんな影響をもたらしたのでしょう?
ゲームは占い4(真狼狐共)、真が初日●引き。 ●出されの狼がカウンター、
真霊能が対抗CO。 さらに占い4をみてとった狐が、占い撤回で霊能CO。
そこで共有が占い撤回、結局2-3(真狼=真狼狐)狂人潜伏の展開に。
『村人』マッチング者のひとりがグレーから「一致CO」、霊能全吊りスタート。

狼霊能から吊れた2日目晩、展開不利とみた狼が占い噛みにいくも護衛GJ。
翌晩からは狩人探しに方向転換せざるを得ない、狼にはタイトな展開に。
4日目には確定○となった潜伏狂人を噛みにいった狼だが、またも護衛GJ。
5日目晩、後がなくなった狼が占い噛み再チャレンジも、三たび護衛GJ。

翌朝、●出されの狩人がCOするが、ここで確定○の狂人が対抗狩人CO。
方向性が定まらないまま行われた投票の結果、なんと潜伏狼が吊れる。
7日目には真狩人吊り。 8日目には両占い視点で詰みの構図となり、
ラインができている狩人が生存している狼占いから吊って、村人が勝利した。

…という展開でした。

結果的に、今回は真占いの初日●引きがかなり大きかったように思います。
護衛を確実につけることができたのも、初日●引きがあったからこそ。
また、敗者ながら、狂人の的確な状況判断と、対抗狩人COは見事でした◎

この村、中々に奥深いですよ。 この記事を見て「ほほーぅ、面白そうかも」と
興味を持たれた方、次回建てた際にはぜひご参加下さいな(*´∀`)
【2008/01/04 00:00】 | 希望役職名乗り村 | コメント(2) | page top↑
<<モードON | ホーム | 建て初め>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/05 11:30】 | #[ 編集] | page top↑
>匿名希望さん
おーいらっさーい(*´∀`)
ぜひ次回は参加して下さいな、私もまた遊び行きますー^^
【2008/01/06 09:44】 URL | 満月 #eKXcbo5I[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
