スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第4回 希望役職名乗り村
せっかくの日曜なのに降雪で身動きがとれなかった満月です、こにチワワ。
時間があったので、「第4回 希望役職を名乗る村」 を建てましたよ。

【特殊】希望役職を名乗る普通ルール村

【人狼】美しい村人鈴木・女王様な占い師・銃殺4/5の占い
【狂人】GJしか出せない狩人
【妖狐】気の弱い狂人
【占い】いたいけな村人
【霊能】初日犠牲者
【狩人】完グレの狐
【共有】リアルも無職・誤爆して狐囲う狂人
【村人】てんてこ舞人狼・猫又騙り共有・グレラン弱い霊能
     ガンマニア狩人・リヒトフォックス・頭悪い村人・泉狐なた

役職内訳は上の通り。今回の役職マッチングは「1」と、かなり少ない数。
マッチング者の役職は村人。 条件的には村人有利ですが、さて…?
ゲームは2-1(真狼=狂)、霊能初日の展開。 マッチング数が「1」で
あることから、グレラン吊られ回避のため 「村人」 の名を持つ共有がCO。
唯一のマッチング者である村人は、マッチングCOをせずに潜伏するも、
「村人がマッチング者ならCOするはず」 という思考から吊られてしまう。

その晩、狼は占い即噛みに成功。 翌日もグレラン展開が続き、この日は
前日に得票次点&吊り逃れた 「狩人」 の名を持つ村人が吊られる。
4日目・5日目もグレランで村人吊り&5日目朝に狼視点、霊能偽が判明。
6日目には狼騙りが狐に●を出すも、偽占い認定でこの日は狼騙り吊り。

その晩、狼が●(狐)噛みにいき、吊り増加。 この日のランで狼が吊れる。
残り5名となった8日目、どうにかして狐を吊りにいきたい狼だったが、
ここまでの発言内容から、偽濃厚と見られた狂人霊能吊りとなってしまう。
仕方なく再度狐噛み&狼CO。 共有の的確な指示で、引き分けとなった。

…という展開でした。
今回はマッチング数が「1」で、そこが村人だったので、マッチング者が
初日COするのはアリでしたね。 それでまた違った展開になっていたかも。
それにしても、狼騙りが出した●(ここが狐)を噛んだ狼は素晴らしい。
私が狼だったら恐らく狐は噛めないだろなぁ。 で、まんまとやられる系w

今回も、参加者の方々からは「面白かった」との感想を頂けました。
そういって貰えるのはGM冥利に尽きますね。 また建てますよぃ(*´∀`) b
【2008/02/05 00:00】 | 希望役職名乗り村 | コメント(5) | page top↑
<<偏りまくり | ホーム | 降った積もった>>
コメント
マッチング思いっきり狙いにいったのにっ!!!
狐以外はいらないのです!狩人とか全然いらないんだっ!

えー、村の内容ですが、初日&翌日の吊りがいらないですねー。マッチング1、初日に吊られた村人さんの発言見る限り、そこ村人でマッチングだよねって思えました。引き分け回避の投票してしまったけど。そこを吊ったなら次の日の吊りは・・・やっぱないなぁ。マッチングにこだわりすぎて発言とか見てないかんじの序盤だったなぁ。と思ってはいても目立つのいやで発言できなかった完グレな狐さんBJでした><
【2008/02/03 23:05】 URL | らん #-[ 編集] | page top↑
初日吊られたマッチング村人見る限り、逆にそこはマッチングして無いだろうと思ってしまった自分><;
というか自分自身も初日にマッチングCO促すかどうか迷ってしまったんですよね~。
村人がマッチングCOする→残った村人が狩だった時に即吊りにあいそう
とか色々考えて、マッチングCOどうぞ~の一言が言えなかったのはいけなかったような気がします。( ̄△ ̄;

そして相変わらず狼センサーは働くのに狐センサー0な自分(*´Д`)=3
気の弱い狂人さんは完スルーでしたよ…w
【2008/02/04 10:16】 URL | ペケ猫 #L1ch7n1I[ 編集] | page top↑
>らんさん
いやいや、「中の人レベル」でいえば、バッチリと
マッチングしてましたお(*´∀`) ニコニコ

この村では序盤、特に初日がグレランの場合、
マッチング情報頼り?の投票になりがちかもです

今回の場合、マッチングCOっぽさもあり、また、
そうでないとも取れるような発言だったので
判断に困った人もいたようです 難しいですねぃ

これに懲りず、ぜひまた参加して下さいな^^b

>ペケ猫さん
そそ、その怖さもあるんですよ>マッチングCO
実際、過去にマッチング1の村で、村人が初日に
マッチングCOしたことで、「村人」の名を持つ
狩人が仕方なく騙りに出た村もありましたしw

しっかしペケさんの潜伏役職看破は凄かった
なんというか、ほぼスケルトン状態だったよねぃw
あれで狐まで目星付けてたら鬼でっせ(;´∀`)

ぜひまた参加して、華麗な推理を見せて下され^^
【2008/02/05 22:53】 URL | 満月 #eKXcbo5I[ 編集] | page top↑
マッチングCOの村人騙りはルール違反ですか?
【2008/02/11 01:09】 URL | ひでb #USldnCAg[ 編集] | page top↑
>ひでbさん
いらっさーい(*´∀`)
えーと、無職によるマッチング騙りは禁止です。
それを認めてしまうと、収拾がつかなくなりますゆえ。
とにかく「無職は一切騙ってはいけない」、コレ。
【2008/02/11 20:08】 URL | 満月 #eKXcbo5I[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
