スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ちょっといいCM
久々に、家でまったりTVなんぞ観ながら休日を過ごしていた満月。
…と、あるCMが流れてね。 それ観て、思わずジーンときてしまいました。

気になったのでPCで検索したところ、どうやら「 Friend-Ship Project 」と
銘打たれた、ANA・読売新聞・プラチナダイヤモンド社の3社による
コラボCMである事が判明。 既に先発2CMがあって、これは第3弾とか。

さらに、TV東京のHP内で「 Friend-Ship Project 」の特設ページを発見。
そこでは、先に私が観て感動したCMの、5分間フルバージョンが(!)
さっそく観てみる…2度目だったけど、やっぱり感動。つД`)・゚・。・゚ エエハナシヤ

このCMのテーマタイトルは、「恋とか愛とかの少し先。」 だそうです。
CM中に流れる、チューリップの 『青春の影』 という曲が、また沁みてね。
検索するまで曲名は知らなかったけど、名曲は時代を問わないなーと。

考え方や感じ方は個々人で違うので 「 こんなん全然感動しねーよ 」 と
いう方も当然いらっしゃるでしょうが、せっかくなのでご紹介。⇒【 CM動画
個人的には短いTVCM版の方が、展開が間延びてなくて好き、と追記。
【2008/03/23 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(7) | page top↑
<<ユキチャン | ホーム | 悩ましい>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/23 01:13】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/23 12:19】 | #[ 編集] | page top↑
この動画
DLするのに1時間かかるってどれだけこの学生寮の回線速度は遅いんだ;;
ちなみに中国では1CM7.5秒です~w
日本のショートCMの半分の時間w
戀とか愛とか画数が多い字はあまりよく意味が(ry
その先か~
その先を考える前にまずは戀を
それから愛へだね~
ちなみに戀の解字(漢字の成り立ちの意味)はなかなかよいですよ(謎
調べてみてね~
【2008/03/24 20:47】 URL | にゃんこだったジジ(謎 #X.Av9vec[ 編集] | page top↑
>匿名希望Aさん
でしょ、でしょ(*´∀`) ?
そうそう、「少し先」っていうのがまた良いよねぃ

休日で、のんびりまったりしていた時に見たせいも
あると思うけど、素直にジーンときましたよ
このCMだけで週末は優しい気持ちで過ごせたよw

>匿名希望Bさん
やぁ、共感してもらえて嬉しいですよ(*´∀`) .+
CMでは描写されていない場面についても、
視聴者側で何となく想像できそうな感じですよね

ちょっとスパイスの効いた「味付け」GJですなぁ
それはそれで、ひとつのCMとして使えそうw
ネタバレ回避の匿名コメ、そのお気遣いにも感謝◎

>ジジさん
中国のCM、そんなに短いとCM効果なさそうだw
漢字の成り立ちとか、殆ど知らないなぁ
国字(日本でできた漢字)は面白いから好きだけど
せっかくなので折をみてググッてみようと思います
【2008/03/24 21:32】 URL | 満月 #eKXcbo5I[ 編集] | page top↑
最初のほうは、なんかコメディタッチなかんじがして(だって格さんだもの格さん)
にやにやしながらみてた記憶があるなこれ。
うちは大学で映像関係をお勉強してたので
CM厨なのですよwww
青春の影はいいよぉ。というかチューリップはいい曲いっぱいあるよね。映像と合わさると泣けるようないい曲がいっぱいだっ!
実際恋とか愛とかの少し先にはなにがあるんだろうなぁ。恋の先と愛の先では別モノだとは思うんだ。死ぬまでには実感できるかしら^^
【2008/03/25 11:16】 URL | らん #-[ 編集] | page top↑
ググるのにコツが~(謎
というわけでURLを調べておいたぉ
俺が辞書で調べて書いてもいいんだけど
それだと信用されなさそうだからな^^^^^^^
http://ww81.tiki.ne.jp/~nothing/kanji/q/q_006.html
暇な時にでも見てね~
【2008/03/25 15:15】 URL | にゃんこだったジジ(謎 #X.Av9vec[ 編集] | page top↑
>らんさん
おー、らんさん映像関係お勉強してたのかー専門じゃん!
つか、CM厨てw 格さんとかいわないww

チューリップの曲+映像は、半ば反則的に良いよねぃw
恋の先と愛の先、それは別モノかも知れないし、
各々の延長上かも知れない 形によっても違うかもね^^

>ジジさん
URLサンクス、なるほど知れば面白い成り立ちですなぁ
しかし勉強から極力離れたい人なので、目が痛くなりましたw 
【2008/03/30 20:10】 URL | 満月 #eKXcbo5I[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
