スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ユキチャン
昨年の有馬記念以来、競馬熱がほんのり再燃している満月です。
今年に入ってからもすでに何度か、競馬場に足を運んでたりしてます。

で、昨日。 この日は中山競馬場で世にも珍しい「白毛」の馬が
出走するということで、その応援を兼ねて現地まで行ってきましたよと。

ちなみに「白毛」というのは、いわゆる突然変異(アルビノ)で出現。
普通にいる白っぽい馬は「芦毛」と呼ばれるもので、白毛とは別モノね。

537cea13.jpgそんな珍しい馬が
出走したのは、
この日の第9レース。

さっそくパドックに
駆けつけて、雄姿を
拝むことに。。。
おぉー♪
ホントに真っ白だよw


この馬の名前はユキチャン。 白毛らしい、かわいい名前の牝馬です。
しかし、この時のパドック(レース前に馬をお披露目する場所)は、
メインレースでもないのにカメラを構えたファンでいっぱいで驚いたよw

537cea13.jpgせっかくなので、
予想とは別に
応援馬券を購入。

単勝(1着当て)と
複勝(3着まで)を
一緒に買うと、
最近はこんな風に
「がんばれ!」と
印刷してくれます^^

で、レース。
スタートから好位置につけたユキチャンは、最後の直線でも勢い衰えず
伸びてきて、なんと驚きの先頭でゴールイン!ヽ(゚∀゚*)ノ ヤホーィ!

この時、場内では拍手まで起きてました。 通常、まずありえない光景。
それだけユキチャンを応援している人が多かったんでしょうな。
ユキチャン馬券は換金すれば2000円になるけど、記念に持ってよかなw

結局、この日はトータル負けだったけど、良いものを観れたので満足◎
ユキチャンは、これからも応援していこうと思ってますよ(*´∀`) .+
【2008/03/29 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(6) | page top↑
<<第31回オーケストラ村 | ホーム | ちょっといいCM>>
コメント
細菌は馬が好き
アルビノというと本来よりも脆弱な個体であると認識していましたが、サラブレッドとしてレースに出るのは、とてもあっぱれであると思うのです。
中山競馬場に行くには少し地の利が良くありませんので、このように現地レポートを頂戴すると有り難く思います。
ハルウララのようにメディアに大々的に取り上げられている様子ではありませんが、馬主さんの命名センスも良いので、これから話題になるのでしょうね、流行の先取りを拝見してうれしいです。
【2008/03/30 21:18】 URL | ブラジル肉 #-[ 編集] | page top↑
白毛はつの丸先生のネタかと思ってました
【2008/03/31 23:09】 URL | 谷岡 #-[ 編集] | page top↑
ユキチャンかわええ(´∀`*)
うちはその昔競馬にはまっていたころ
予想したって無駄無駄、勝てねーよ!!!
と悟り、常に「芦毛」の馬だけを買うようにしてました。強いとか関係なくねっ!
そのおかげで誰も知らないような芦毛馬にだけ詳しくなりました。 全然自慢にもなんにもならない青春時代でした・・・

やばい・・・悲しくなってきた・・・
【2008/04/01 15:46】 URL | らん #-[ 編集] | page top↑
>ブラジル肉さん
その通り、アルビノは個体として弱く出る場合が多いので、
これまで競走馬として活躍したのはおろか、
勝利した馬でさえこの馬ともう1頭(ユキチャンの兄)しか
いないという それだけ、この勝利はとても貴重◎
牝馬なので、将来は母として白毛血統を継いで欲しいもんです^^

>多d…谷岡さん
あー、確かミドリノマキバオーだっけ?
あの漫画のお陰で競馬ファンになった人も多そうな予感w

>らんさん
おぉーらんさんも昔競馬を?? これはナイス情報(*´∀`) .+
葦毛馬だけを狙い撃ちで買うとか面白いねw
案外、思わぬ高配当に巡り合ったりするんだろなー…!
その「誰も知らない葦毛馬」を、私が知ってたら笑うけどw
【2008/04/01 18:57】 URL | 満月 #eKXcbo5I[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/19 01:43】 | #[ 編集] | page top↑
>匿名希望さん
いやーホントご無沙汰してました(;´∀`)
とりあえず元気に生きてますんで、ご安心下されw
【2008/05/24 18:48】 URL | 満月 #eKXcbo5I[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
