スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第6回 希望役職名乗り村
普通村でガッツリ戦うのもいいけど、たまには特殊村でほんのり
息抜きもいいよねってことで、久々に建ててみましたよ。

【特殊】希望役職を名乗る普通ルール村

【人狼】神社の狐・寝返り狂人・女狐
【狂人】即吊られ狩人
【妖狐】善良な村人
【占い】狐だコン
【霊能】狂ならず者
【狩人】うらないルナ先生
【共有】もこもこした村人・イタコ的霊能者
【村人】太鼓持ち共有・銃殺される狼・霊能両吊り・真っ白な狐
     ツンデレ狼・村人ナース
    
役職内訳は上の通り。 今回の役職マッチングは 「1」 と少なめ。
マッチング者の役職は村人。 人外不利が予想されるが、結果は…?
ゲームは初日3-1(真狼共=真)。 狼騙りが「狼」の名を持つ
村人に●を出すが、村人がマッチングCOしたことで信用は微妙に。
それでも●を吊った晩、狼は占い即噛み挑戦するが狩人GJ。
翌朝には共有が撤回。 霊能結果にて占い真がほぼ確定してしまう。

また、ひっそりと潜伏していた「村人」の名を持つ狐だったが、
初日に村人がマッチングCOしたために役持ちが確定となってしまい、
3日目の晩、狩人狙い噛み+人外狙い占いで死亡(呪殺隠れ)。
4日目は「狩人」の名を持つ潜伏狂人が、狩人保護の名目で吊られる。

その晩、狩人死亡に賭けて占い噛みにいくもGJ⇒翌朝狩人がCO。
これで占い&狩人の両方を偽にせねばならなくなった狼だが、
故意にGJを出させて狩人=狐を演出&完グレ噛みで占い偽を演出と
大奮闘。 狼の揺さぶりに下界は大混乱も、最後は村人が勝利した。

…という展開でした。
マッチング「1」で、その役職が村人の場合は、やはり人外が不利。
それでも、「ひょっとして…!」 と思わせてくれた今回の狼には
最大限の賛辞を送りたいですね。 参加者の皆さん、お疲れ様でした^^
【2008/08/18 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(4) | page top↑
<<最近の傾向 | ホーム | そんな餌に釣らr…クマー>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/19 23:40】 | #[ 編集] | page top↑
過去2回くらい「狩人」の名前で参加したんだけど、食われず吊られずの展開だったのでー
今回もそうしたんだけど・・・・・
狩人保護でCN狩人を吊る流れになろうとは><

しかも狩人使ってるのが1人だけだったからかなぁ。
どの役職名を使うのがいいのか、もう少し研究してみようかなって思ったお^^
【2008/08/20 09:54】 URL | らん #-[ 編集] | page top↑
もう人外サイドはくばらないでくださいぽ!!!!

最後吊られる際にGJでるかの勝負だったぽ
あそこでGJでれば確実に狩人つれてたぽね

とおもいたいぽー
【2008/08/20 23:07】 URL | 南国育ち #-[ 編集] | page top↑
>匿名希望さん
いやいや、こんな村だからこそ思い切って
「狼」や「狐」なんて名前をつけてみましょーよw
次回のご参加お待ちしてますよー(*´∀`)

>らんさん
うん、狩人保護の名目で「狩人」の名持ち吊りに
なるとは、私も予測できなかたーよ><

自分の役職とマッチング数によって明暗がはっきり
分かれるのも、この村の面白いところだよね
私もいつかまた参加してみたいなーと思ってますw

>南国狼さん
GMに役職配布権限はありませんw …ってか、
配布しなくとも自力で狼引く人が何をゆーのかとw

冗談さておき、終盤の粘りはさすがのひと言◎
無垢なGMすら応援したくなる奮闘でした(*´∀`) b
【2008/08/21 01:37】 URL | 満月 #eKXcbo5I[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
