スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
最近の傾向
プレイヤーとして参加しない時も、過去ログは読んでる満月です。
で、最近のログを読むに、役職、特に村人チームの役職が仕事をしない
(あるいはデメリット感あふれる妙な動きをしている…主観だけどね)
がために人外チームにあっさり負けているのを、本当によく見かけます。

夏休みの間に新しい参加者が増えたとすれば、それも一因でしょかね。
参加者の増加自体は、同じ一参加者として歓迎すべきこと。
夏休みが終わり、新しい人もゲームに慣れてきて、そろそろ落ち着いた
進行の村が増えていくことを期待しつつ、ぼちぼち参加してます。
【2008/09/03 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(9) | page top↑
<<@充電中 | ホーム | 第6回 希望役職名乗り村>>
コメント
おー、そろそろ復活ですかっ(^ω^)
夏休みの村は・・・おっしゃるとおりまぁすごかったですよ・・・
せおりー無視はもちろんですが
いや、せおりーどおりじゃなくてもいいとは思うんだ
ただ、やってはいけないことっていうのは絶対あるわけで
例えば、うちが実際に体験したのは
真占いが吊られそうになった挙句
無職村人さんに●打って吊り逃れしようとしたり・・・
(その●出されたのがうち)
感覚だけで初日から占い候補吊りに動く村人多数だとか・・・
こうなるともう推理とかまったく関係ないゲームになってしまうのよねぇ。困ったもんです。

そろそろ落ち着いてゲームできるようになる!
・・・といいんだけど^^
【2008/09/03 23:43】 URL | らん #-[ 編集] | page top↑
>らんさん
いやいや、時々は参加してるんだよーこれでも><
恐ろしげな村が多過ぎてどうしても二の足踏んでしまうけど…w

らんさんが無職なのに真占いに●出されたログも見たよー
らんさんが無垢なのが奇妙なのはこの際スルーしてw、
ひとことで言って、アレはないってヤツですね
「自陣営の勝利を目指す奇策」とは、全く異質のものだし

ゲームそれ自体が成立しなくなるようなことは、
「ありなし」 の話じゃなく 「ダメ」 だと思ってますよ、わたしゃ。

落ち着いてゲームできるようになる、と期待はしてますよ^^
【2008/09/04 00:42】 URL | 満月 #eKXcbo5I[ 編集] | page top↑
ここで戦跡縛り村常駐がいいぽかもw

というか最近の狼ENDの際なぜか狼3残りの
状況おおいぽね

要するに状況が見えてなくて適当に吊ってることおおいんじゃないぽ?

おいらは最近連勝街道まっしぐらですぽ
おいらが変じゃないぽよ!

さらに普通村では○役職しか引いてませんぽ
【2008/09/05 12:51】 URL | 南国育ち #-[ 編集] | page top↑
最近 2-2になった場合
機械的に霊能両吊りって
してる気がするんですが

気のせいかなぁ
【2008/09/05 18:52】 URL | えびちり #-[ 編集] | page top↑
確かに霊能両吊りは多いですね
たまにはラインごと決め打ちがいいなー
とか言ってたら残り5人で村占霊狂狼とかいう状況の村が珍しくこの前ありました、でも基本両吊りですよね
【2008/09/06 19:38】 URL | take n #reoM.4kQ[ 編集] | page top↑
>南国育ちさん
そうそう、どっちが勝利するのにしても
圧倒的な展開になっていることが結構多い気がしますよ
戦績縛り村は確かにガチで戦えるんだけど、
どうしても集まりが悪いからねー…時間との相談ですw

>おいらは最近連勝街道まっしぐらですぽ

おー素晴らしい◎
私も参加数こそ少ないけど、最近結構勝ってるんですよ
いっときの「参加したら負け」の逆転現象的な感じ
ぶっちゃけ、自力で勝った展開は殆どないんだけどねw

>えびちりさん
>take nさん
2-2なら霊能吊り、という流れはできつつあるかも
霊能即吊りも、残してライン決め打ちも両方にメリットは
あるから、どっちが良いとも悪いとも…好みもあるしね

私は占いの出方とかをみてどっちがいいか考えるけど、
最近の妙な流れの村を見てると霊能吊りからのが無難?な
感じがして、そっちでいくことが多い感じですねー
【2008/09/08 01:27】 URL | 満月 #eKXcbo5I[ 編集] | page top↑
むしろ最近は霊能残してグレランする村が多くなってるような気がします
というか前から2-2になったら霊能吊りになっていたような気がします

自分は少し前まで2-2でも霊能吊らないでグレランするのが
好きだったんですが、霊能残したために負ける村が多すぎるので
霊能両吊りもいいんじゃないかと思うようになりました

狼にとっても2-2で霊能吊りは困ると思うんですよね
真占い噛めないと信用勝負するしかないので
【2008/09/08 02:51】 URL | ルウ #yL6v.AU2[ 編集] | page top↑
占い2なら霊能潜伏で良いよ。2釣りは無駄。対抗が出たら出る程度で良いよもう。
霊の重要性がないんだからその分占いが生きる形を考えた方が良いと思うんだよね。グレランに自信がある人なら無理じゃないはずなんだがね。
ただ参加が少ないから狂人でしか潜伏霊能やってない気がする。サンプル不足なり
【2008/09/08 12:30】 URL | POM #z8Ev11P6[ 編集] | page top↑
>ルウさん
お、2-2でグレラン展開が多いと見る方もいましたか

ラインごと決め打つ作戦は、当然ながら霊能騙りが
真霊能と結果を割ってきた場合にのみ、有効なんだよね
(無論、その場合は占い噛みが必須にはなるけれど)
きっちり真贋つかない展開に持ち込まれる可能性まで
考えると、霊能吊りが「無難」とする人が多数なのかなーと

ただ、最初からグレランしていれば吊れそうな狼が
霊能吊りの間に吊れない位置(囲い含む)になることも。
村人チームにとってはもちろんですが、狼チームに
とってもメリット・デメリットの双方ありそうな気がしています

>POMさん
おーこれまた別の思考ですねぃ>占い2なら霊能潜伏で

対抗が出ない限りCOしない=霊能は0の展開になる
これなら、最初からグレランを選択していれば吊れる狼が、
霊能吊りの間に吊れない位置になることは防げます
また、乗っ取りに来た人外を対抗COで駆逐することも可能

その一方で、占い初日だった場合の村の対応の遅れを含め、
(霊能不在なら占いに真はいる、という思考が崩れる)
事実を知らない村人に不安を与えるデメリットもありそう
現況、潜伏霊能が殆ど認知されていない背景も含めて、ね

何よりもまず霊能自身のグレラン力、狼の襲撃を避ける
発言のテクニック、COが必要になった場合の説得力など、
求められるスキルが非常に高いのが一番のネックかも
口の上手い?POMさんなら、潜伏霊能も面白そうですがw
【2008/09/14 01:11】 URL | 満月 #eKXcbo5I[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
