【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
残念なことに
最近また、わかめて鯖に荒らしが頻繁に出没しているようです。
実被害例として、突然死・シスコピ・役職の暴露・ログ破壊、
さらには、リア狂GMによる強制突然死や強制廃村まであります。
「GM付きなら安心」 という概念も、もはや通用しないのです。

これまでもリア狂は時々出ましたが、今回のは極めて悪質。
最初は捨てHNで荒らしていたため、GM達が村への参加条件を
トリップ必須にしたところ、今度は捨てトリップをつけ荒らす。
戦績縛りで対抗すると、村開始前に入村しログ破壊に及ぶ始末。
あまつさえ、GMで村を建てての荒らし行為とは、世も末です。

実行犯の情報は、一参加者でしかない我々には判り得ません。
そして、個人レベルでのリア狂対策は、もはや限界です。
実行犯には常習性もあるため、この行為は繰り返される危険大。
管理者サイドによる、一刻も早い対処が望まれます。
ココアさん、副管理人さん方、なにとぞよろしくお願い致します。
【2008/10/12 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(2) | page top↑
<<1000の無垢 | ホーム | すっかり秋>>
コメント
おじゃまします。
GM、最近からさせていただいています。
最初の頃はステHNの方の比率が多かったのですが、最近では殆どの方がトリップをつけてこられています。大半の参加者はプレイスタイルはどうあれ、善良であり迷惑を被っておられる。
また村を建てる際も、事件前日に、ログ破壊のみを目的とした入村者を予知することも出来ず、神頼みであるところが私の心臓に悪いです。
当方、ステHNも何でもどうぞの村なのですが、今のところ、一名の突然死を出すのみにとどまるところであり、それも、尊敬する方からご指導をいただき、対処策を講じることが出来ました。
満月様も、趣のある村を建てておられるGM様と尊敬しておりますが、この状況下では村建てもままならぬと察する次第です。
今の我々に出来ることは、管理者様におすがりすること、災厄の時期が過ぎることを堪え忍ぶこと、そして、参加者するプレイヤー、GMのモラルの底上げが出来るような画期的な方策を模索していくことなんでしょうか。
これでココアさんのサーバーが閉じられてしまうようなことにでもなれば、悪意を持った輩の勝利となってしまうのでしょうから、それを回避するため、明るい明日のため、出来ることをやっていきたいと思っています。
失礼いたしました。
【2008/10/13 07:04】 URL | のんき村GM #-[ 編集] | page top↑
>のんき村GMさん
いらっしゃいませー(*´∀`) +゚
えーと、「のんきなGM~」村を建てて下さってる方ですね?
まだ参加はできてませんが、いつもログは楽しく読んでいますよー

最近荒れ気味のわかめて鯖ですが、それでものんきさんのように
村建てして下さる方がいることは本当に有難いことです◎

我々にできることは限られていますが、できる対策はとるという
地道な努力は、決して無駄にはならないと思うんですね
お互い現況に負けず、それでいてカツカツせずにいきましょう^^
【2008/10/13 21:15】 URL | 満月 #eKXcbo5I[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
