【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
宝くじ四方山話
先週の、とある日の会話。。。

満月 「今年も年末ジャンボの季節がやってまいりましたなー」
同僚 「まいりましたなー」
満月 「1等・前後賞合わせて3億円かー。 億万長者…良い響きですなぁ」
同僚 「ふふり、私は今回も買ったよ」
満月 「えーまた買ったのか。 宝くじってどうせ買っても当たらなくない?」
同僚 「確かに当たる可能性は低いねー」
満月 「じゃーなぜに毎回買うんですかねかね?」
同僚 「買えば、たとえ確率は低くとも、当選する可能性はあるってことで。
      けど、買わなければ絶対に当選しない。 夢を買うんだ!><」

…えぇえぇ、どーせわたしゃ現実主義者ですよ(ノ∀`)
確かに、買っておくことで「当選する権利」を手にするわけだからね。一応納得。

満月 「じゃーさ、もし3億円当たったらどーしますのん?」
同僚 「まず、庭付き一戸建ての家買って、車買って、旅行して…チミは?」
満月 「まず、仕事やめるw」

えぇえぇ、やる気ない社員でごめんなさいよ(ノ∀`)
ってことで、私自身は年末ジャンボは買わず、代わりにスクラッチくじを購入。

537cea13.jpgその場でコインで削り削りーの。。。
おぉー!ヽ(゚∀゚*)ノ アタッターヨ♪

他にも、500円と100円が2枚当選。
トータル700円だけプラスでした。

この勢いで年末ジャンボも…と
一瞬思ったけど、やっぱヤメたw

皆さんは、もしも年末ジャンボ3億円が当選したら、どんなことに使いますか?^^
【2008/12/23 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(5) | page top↑
<<もう一丁♪ | ホーム | 思い出の1曲>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/23 13:19】 | #[ 編集] | page top↑
資本金1000万で輸入雑貨と健康食品の小売販売会社を設立
従業員3人を雇い入れ、1人はwebデザイン兼仕入れ担当、1人は受注担当兼出納係、もう1人が検品梱包、発送担当にし
向こう6ヶ月分の運転資金1500万を残し、残りの半分はドル買い
更に半分で長期国債を買い、残りは先物買い

あれ?
マジレスだめ?
【2008/12/23 18:04】 URL | DOCOMO #-[ 編集] | page top↑
>匿名希望さん
あーそれ贅沢な過ごし方かも(*´∀`) +゚
3億あるならもうひとり分くらい大丈夫だよね?w
ってことで、連れてって下さい^^^^

>DOCOMOさん
なんという現実的なマジレスw
けど実際、3億あったらひと勝負してみたいって
気持ちになるかもなー私も
会社辞めてPC張り付きでFXやってみるとか?w

DOCOMOさんなら会社立ち上げても結構いいセン
いきそうな気がしますよw
【2008/12/23 23:34】 URL | 満月 #eKXcbo5I[ 編集] | page top↑
こんばんわ(*´д`*)
眠れないのでこめこめw

うちはうちはー・・
まずバイトやめて
まず東京行って遊んで
おいしいもの食べて
いぱい服買って
春休みの2ヵ月東京で暮らして
初エステ行ってー

とかいろいろ考えたんですが、何かちっちゃいw
もっとでっかくバーンと使いたいもんですw
【2008/12/24 04:54】 URL | まお #-[ 編集] | page top↑
>まおちゃん
いらっしゃーい(*´∀`) +゚
おーまおちゃんもやっぱり最初にバイト辞めるのねw
それならヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ナカーマ!なりw

>春休みの2ヶ月を東京で暮らして

あーこれはちょっと良いかも、きっと楽しいと思う!
ライオンズマンションあたりでマンスリー契約とか?w
小さいなんてことないよー有意義だと思います^^
【2008/12/26 22:15】 URL | 満月 #eKXcbo5I[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
