スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
まったり競馬予想
先週は春一番も吹いて、そろそろ花粉の季節となって参りました。
10年前に花粉症になって以来、年々症状が酷くなってきてます(ノД`)・゚・。・
鼻水をすすり、かゆかゆと涙目をこすりながら記事を書いてます。

今日は人狼とは全く関係ない話でアレなんだけど、この週末に
競馬のGⅠレース、フェブラリーSが東京競馬場で行われたりします。
競馬場には、芝とダート(砂)という2つのコースがあってね、
このレースは、ダートコースの最強馬を決定する大レースなんです。

人狼プレイヤーさん達の中にも競馬好きな方がいらっさるので、
彼らとまったり予想大会でもできたらいいなー…と思っていたところに
さかなさん から 「予想大会しようぜ!」 とのお誘いが(・∀・)♪
なので、私もフェブラリーSの予想大会に参加してみようと思います。

あ、それと、 さかなさんは 「予想して当たれば勝ち、外れれば負け」 と
いう、シンプルかつワイルドなルール設定をしてたけど、例えば、

① 各人10,000点の持ち点を、100点単位で自由に配分して賭ける
② 予想は、レース発走前までに書き込んだ最新のものが有効となる
③ 賭けずに残った点数は、そのまま消滅する
④ 配当は、実際のオッズをもとに計算し、最も高い得点者が勝利

このくらいの基本ルールはあっても良いんじゃないかと思ってます。
実際の馬券購入額とは変わると思う (私は絶対変わるw) けど、
予想そのものが変わるわけではないし、何よりも同条件で勝負できる
メリットがあります。 ぶっちゃけ、予想=購入である必要もないしね^^

フェブラリーSの枠順確定は金曜日。 予想はそれが出てからかなー。
日曜は出張が確定している (日本海側って寒いね…w) ので
事前予想になるのがちょっと怖い部分もあるけど、頑張ります(`・ω・)キリッ
【2009/02/18 00:00】 | 競馬のこと | コメント(8) | page top↑
<<決戦前々夜 | ホーム | もう2月かー>>
コメント
わかりました! それでいきましょう!
全員予想が外れると読めば、単勝全通り買えばおkですね!
【2009/02/19 22:33】 URL | fish #ltnJuMLQ[ 編集] | page top↑
ここで氷雨さんがヴァーミリアン1着予想を引っさげて登場ですか?(`・ω・´)
【2009/02/20 17:20】 URL | あこ #0NjmJF4A[ 編集] | page top↑
コメントどうもありがとうございますー!
やりますよー!当然やりますよー!

カネヒキリは買いませんけどねっ!!(宣言!
さすがに7才馬にG14連勝を望むのは酷でしょう。。
軸馬は実はもう決めていますw
【2009/02/20 17:39】 URL | 氷雨 #-[ 編集] | page top↑
>さかなさん
幹事役ありが㌧(*´∀`) +゚
ルールも承認してもらえたので、これでれっつごー♪

>全員予想が外れると読めば、単勝全通り買えばおkですね!

確かにその通りw けど単勝全通りなんてつまんないYO!w

>あこさん
おおぅ、まさかおとーとがヴァーミリアンを知ってるとは…!w
まっまさか…いつぞやピーチの部屋にあった競馬新聞、
あれはもしや…(゚д゚;)!!

…なーんてねw あこさんも良かったら 「名前買い」 とかで
ほんのり参加してみてはいかが?^^

>氷雨さん
おー力強い参加表明(・∀・)キタコレ♪
しかし、カネヒキリ買わないとか! なんという意外な展開!><
軸馬も既に決めてるということなので予想が楽しみです^^

これで全員ハズレとかってのも、実はちょっと期待してたりw
【2009/02/21 02:12】 URL | 満月 #eKXcbo5I[ 編集] | page top↑
馬券の買い方(リアルでのじゃなくて、組み合わせ方)が分かりません><
【2009/02/21 12:19】 URL | 通りすがりの狼さん #-[ 編集] | page top↑
>オプさん?w
ちょこっとだけ馬券の説明書いてみました><
少しでも参考になればと思います^^;
【2009/02/21 23:10】 URL | 満月 #eKXcbo5I[ 編集] | page top↑
あ、名前書き忘れました!その通りです!
説明わかりやすかったです。さかなさんとこに予想コメしときました><
【2009/02/22 12:18】 URL | OPN #-[ 編集] | page top↑
>オプさん
おおぅ、単勝1点勝負とは漢ですなー…!
結果はお互い残念だったけど、また一緒に遊びまそん(*´∀`) +゚
【2009/02/24 19:36】 URL | 満月 #eKXcbo5I[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
