スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
4月も半ば
ご無沙汰してます、満月です。
ここ最近なかなか時間に余裕がなくて、人狼の参加頻度もかなり減ってます。
ちょっと調べてみたところ、先月のコテ参加数はわずか5戦でした。
この中でまともに仕事したのは、せいぜい最初と最後の2村くらいじゃないかな。

【特殊】グレラン村           役職:人狼 人狼勝利
【100戦↑】普通村           役職:妖狐 村人勝利
【200戦縛り】HNシャッフルする普通村  役職:村人 村人勝利
【特殊】星屑の猫又大狼子狐村      役職:村人 妖狐勝利
【100戦縛り】他人狼プレイヤーを騙る普通村 役職:狩人 村人勝利

参加頻度が減ると、何かしらの退化?が起きる人が多いみたいですね。
ご多分に漏れず、私も参加間隔が開くとはっきりと自覚できるほど退化します。
具体的に挙げると、

① 毎日の発言ログの読み込みスピードが遅くなる
② 村の流れ(空気)を読む能力が衰える
③ なぜかレア内訳を率先して考えてしまう

…と、こんな退化が起きます。
①でいう発言ログは、占い結果や霊能結果、噛み先も含んでという意味ね。
この力が鈍ると当然②にも影響するわけで、毎日の発言数が減ったり
発言内容がひとりだけ浮いたり、投票先が浮きがちになったりするわけです。

そういう人はグレランで吊られたり占われたりする対象になりやすいので、
役職に関わらずプラスには働かない=自陣営の足を引っ張る結果となります。
(例外的に、狂人の囲いだけは占われることがプラスになるけどね)

まぁ①と②については仕方ないにしても、どうにも困るのが③の退化。
久々に参加した村でちょっと変な噛みがあったりすると、すぐにレアな内訳が
脳裏をよぎる不具合。 しかも口に出しちゃうという優秀なSG /(^o^)\

自分のプレーに強さ (勝敗とは別の意味ね) と安定感を求めるのであれば、
やはりコンスタントに参加し続けることが一番じゃないでしょーか。
私も、留まることを知らぬ退化速度を緩める程度には参加したいと思います^^;
【2009/04/14 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(3) | page top↑
<<今週末は皐月賞 | ホーム | 競馬観戦CO>>
コメント
なんだかんだ言っても狼でしっかり勝ってるのは
さすがとしか言いようがないですねっ!
人狼ってその時々のセオリーみたいのがあって
ちょっと間をあけちゃうとそういうのが把握できてなかったりで、かなーり浮いてしまったり変な発言したりしちゃうんだよねぇ><
まぁうちもぼちぼちやってるかんじなので
お互いまったり進行でいきまっしょい^^
【2009/04/15 08:16】 URL | らん #-[ 編集] | page top↑
② 村の流れ(空気)を読む能力が衰える

これどんだけ参戦してても身に付きません/^o^\
【2009/04/16 18:43】 URL | 元DOCOMO #-[ 編集] | page top↑
>らんさん
そそ、ちょっと離れただけでも感覚がずれるんだよね^^;
そのあたりの微妙なトコ解ってくれて嬉しー♪
けど、らんさんはどんな村にも溶け込むの上手いとおもw

お互いぼちぼちまったり進行でいきましょか(*´∀`) +゚

>元DOCOMOさん
DOCOMOさんは騙り生活が長過ぎたに違いないんです!><
けど自分の意見をガツガツいう人って、メンバーによっては
「村っぽい」評価を受けやすいような気がしますよw
【2009/04/16 23:18】 URL | 満月 #eKXcbo5I[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
