【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第35回ファミコン村
第35回 ファミコンソフトが集う普通村

【エントリーソフト】
人狼:ソロモンの鍵・ギャラガ・ポートピア
狂人:源平討魔伝
妖狐:たけしの挑戦状
占い:ツインビー
霊能:クィンティ
狩人:さんまの名探偵
共有:ボンバーキング=初日犠牲者
村人:ロードランナー・ヘクター87・星のカービィ・グーニーズ
    ヨッシーのたまご・ワギャンランド・ディグダグ

【展開と結果】
初日呪殺からの2-1(真狼=狂)。
霊能潜伏、共有も相方初日を隠してCOという、かなり変わったスタート。
2日目夜、狼が大胆にも共有乗っ取りを画策。 狼騙りが●を打つための作戦の
一環だったが、相方初日だったためにこれが完璧にハマり、乗っ取り成功。

狼騙りの●を吊った3日目晩に真占いを噛む狼。 狂人霊能も占い噛まれを
みて狼騙りときっちりラインを作り、狼陣営はまさに磐石の態勢。
一方、●を吊った翌朝も霊能はCOせず、結局この日、潜伏のまま吊られてしまう。
こうなるともう狼のやりたい放題。 圧倒的な強さで全生存の勝利を果たした。

【通算成績】
村人ソフト17勝・人外ソフト15勝(うち狐6勝)・引分け3

【今日の1本】
『ポートピア連続殺人事件』 …エニックスから発売された、ファミコン初の本格的
アドベンチャーゲーム。 ドラゴンクエストシリーズで名を馳せた堀井雄二が
シナリオからグラフィックまで全てを監修していることでも有名。
これ、中々解けなかったなー。 詰めの地下迷路で迷うこと数度、ようやっと
解けた時は嬉しかった…w 犯人は○○、のネタバレ名言?まで生まれた名作◎
【2009/09/21 00:00】 | ファミコン村 | コメント(0) | page top↑
<<第35回オーケストラ村 | ホーム | 潜伏中>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
