スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
新年のご挨拶
新年おめでとうございます。
今年も一年、よろしくお願いします。ヾ(。・ω・。)ノ

さてさて、年始といえば初売り。 初売りといえば福袋、…かどうかはさておき。
今年もまた、福袋を求めるお客が大晦日からデパートの入り口に
大行列を作ってたとかいう、実に景気のいいニュースが流れてましたよ。
この不況の中、1万円の福袋が飛ぶように売れる不思議(;゚д゚) ミンナオカネモチネー

ただ、福袋の中身ってホント玉石混交なんだよね。
自分の欲しいものや、想定以上の良品が詰まった 「当たり袋」 を引ければ
超ハッピーだけど、「ハズレ袋」 を引いた日のガッカリ感ときたら、もう。
こんなことなら同じ値段分、自分で選んで買った方がよかったと思ったりね。
しかし達人いわく、「そのドキドキ感こそ福袋の醍醐味」 だとか。…成程、深い。

そんな達人の話を聞いていて、ふと思い当たったこと。
一昨年あたり?から、わかめて鯖ではそれまでの戦績縛りなしの村とは別に
【20戦↑】【トリ必須】といった戦績縛り村が頻繁に建つようになったよね。
この2つの村の選択傾向は、福袋を買う人と買わない人それぞれの考え方と
相通じるものがあるんじゃないかなーなんて。

例えば戦績縛り村は、参加者レベルを絞ることで比較的安定した進行になる。
これは福袋に手を出さず、自分で選んで買う人に置き換えられそう。
一方、戦績縛りなしの普通村は参加者も雑多。 良くも悪くも、オモシロ展開が
期待できる。 これって一種、福袋を買う人が求めるドキドキ感に似てない?

要は、どちらの村にもそれぞれ違った良さがあるんだよねってことでして。
なので、どちらの村にも入れる方はぜひ両方の「味」を楽しんで欲しいなーと。
リアルでは福袋は買わない派の満月ですが、プレイヤー参加する際は
これまで通り、どちらの村にもふらり入っていこうと思ってますよ。
GMもやりますんで、皆さん気が向いたらぜひ遊びにいらして下さいませー。
【2010/01/03 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(7) | page top↑
<<ネット環境復帰 | ホーム | 有馬記念>>
コメント
あけおめ(=゜ω゜)ノ
今年もJDKが無類の人外っぷりを発揮して、村人を食い散らかす絵が浮かびます。
ことよろ
【2010/01/03 20:42】 URL | ポポロ #U5X/M8Tk[ 編集] | page top↑
あおこよー( `・ω・´)ノ
たまに過去ログで満月たんのこと見かけると
なんかホッとしたりしてますw
だって知らない人ばっかりなんだもーん(´・ω・`)

狼無双されても癪なので
たまには顔出すお^^^^
またガチ対決しようねっ!
【2010/01/04 00:37】 URL | らん #-[ 編集] | page top↑
あけましてよろしくー

高校のときに買ったMEN's福袋に女性用下着が入っていたことあるCO
そんな大当たりだってあるんですよ!

福袋の中身がどんなでも着こなしてしまう
使いこなしてしまうのが真のお洒落さんなんですよね
どんな村でも「強さ」を発揮できるのが真の強いプレイヤーなんだよきっと

でもたまに福袋の中に汚れたフンドシが入ってるときもあるのでそれは勘弁だなぁ><
ルールやマナーさえ守ってくれたらなにも問題ないんだけどねぇ

新年早々愚痴った!
とにかく今年もよろしく^^
【2010/01/04 12:01】 URL | ドコモ@現役 #-[ 編集] | page top↑
福袋って買ったことないムガけど近頃は中身をある程度選べたりするらしい・・・ムガ?
興味はあるムガけど何より正月早々お外出るずくがなかなか出ないことにはムガねー
それより日常の事象をすかさず人狼に結び付ける満月さんに感服ですムガ
今年も満月さんがプロの真っ黒っぷりを見せつけてご活躍する一年でありますようにっムガー♪
【2010/01/19 14:26】 URL | ムガ虎 #UwJ9cKX2[ 編集] | page top↑
遅ればせながら、あけましておめでとうございます^^

私もリアル福袋は買いませんが、
人狼においてはあまり選ばず入る方ですね♪

今年は去年より参加できそうなので、
満月さんに遭遇できる日を楽しみにしています!

今年も満月さんが人狼神に愛される1年でありますように。
【2010/01/19 22:44】 URL | あこ #0NjmJF4A[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/19 23:05】 | #[ 編集] | page top↑
>ポポロん
やほーいコメ遅くなってごめんよーw
今年も「人狼?そんなものいるわけないじゃないか!」って感じで、
誰が見ても無垢なままに過ごしますお^^


>らんさん
亀さん過ぎてごめんだけどあけおめーw
うんうん、最近は知らない人が多くて楽しいなーという反面、
やっぱりちょっぴり寂しいのねんw

狼無双は心配しなくていいけど、また狼狐対決したいねー!
負け1・引き分け1なので、今度こそ勝ちたいっ><


>DOCOMOさん
なんという大当たり福袋www>MEN's福袋に女性用下着
DOCOMOさんはそれを被って「それは私のおいなりさんだ!」って
言い放ったんですよね?^^^^

どんな村でも強さを発揮できるのが真の強いプレイヤー、
これは全く同意見ですね
色んな要素が混じるから面白いのが人狼というゲームであって、
その中で勝つことが本当に「強い」んじゃないかなと。
また久々に狼でご一緒したいなーと思ってますよ^^


>ムガ虎さん
えー福袋なのに中身をある程度選べるのかー…それは初耳^^;
服飾系なら最低限サイズは選べないといけないけど、
そうじゃなくて中身が選べるなら、袋に入れる必要ない気が…w

…ってか、プロの真っ黒っぷりってなにw
以前ご一緒した村で3人の占い全員から●もらったのを思い出して
しまったじゃないすか、あれは切なかった(ノ∀`)・゚・。・


>あこさん
やほーいあけおめー(*´∀`) +゚
あこさんも同じようなタイプなら、村でもご一緒しやすいかな?w
私もあこさんとご一緒できるのを楽しみにしてますよぃ◎

なぜか全般的に私が狼である的なコメントが多いように感じるのは
きっと気のせいだと思うことにします^^


>匿名希望さん
ちょwwこっこれはwww
一瞬の思考ストップののち、故・松田優作的なツッコミとともに
思いっきり笑ってしまいましたw
本当にありがとうございますー(*´∀`) ♪
【2010/01/20 00:11】 URL | 満月 #eKXcbo5I[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。