【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
複勝いいかも
人狼Blogなのか競馬Blogなのか、そんな疑問も湧いてくる今日この頃ながら、
当人はあんまり気にしてないので今日も競馬関連の記事をさらりと。

競馬を楽しむ上で個人的に欠かせないファクターのひとつ、それが馬券。
今回は 「複勝」 という、3着までにきそうな馬を選んで的中させる種類の馬券
(選んだ馬が3着までに入ればいいので、当然配当はかなり低め) を
購入のメインにして競馬に勝つことは可能か? という試みをやってみました。

今まで複勝は敬遠してたけど、複勝最大の強みである 「的中しやすさ」 を
利用し、馬券を 「ころがす」 ことで儲けを出せるかどうかの検証。
「ころがす」 というのは、例えば複勝を1000円購入したら1.4倍の配当がついて
1400円ゲット⇒1400円全額を次の複勝購入にあてる…という買い方ね。

的中し続ければ雪だるま式に儲かっていくけど、途中で一度でもハズレたら
元手も含めて全てオジャンになるというスリル満点・危うさ抜群の買い方。
けど、自信のあるレースだけに絞って賭けていけば勝率もUPするはずなので、
そう悪い点ばかりでもない気が。 昔から存在する買い方みたいだしね。

まずはシミュレーションとして土曜日開催の予想だけしてみたんだけど、
これがまずまずの結果だったので、今日は実際に馬券を購入してみましたよ。
10000円くらいからスタートしないと良さが実感できないんだろうけど、
初っ端からそれをやる度胸もお金も持ち合わせてないので、1000円スタート。
東京4R  ⑮に1000円 ⇒1.7倍的中 ⇒1700円ゲット
東京7R  ③に1700円 ⇒1.1倍的中 ⇒1870円ゲット
東京8R  ④に1900円 ⇒1.2倍的中 ⇒2280円ゲット
東京9R  ⑨に2300円 ⇒1.4倍的中 ⇒3220円ゲット
京都11R ⑧に3300円 ⇒1.4倍的中 ⇒4620円ゲット
東京11R ⑨に4700円 ⇒1.4倍的中 ⇒6580円ゲット

…ということで、初のころがし馬券チャレンジで運よく6連続ころがしに成功◎
最初の1000円が、最終的に6580円にまでころがりました(・∀・) +゚
もし10000円スタートだったら65800円になってたんだよね、ちょっとすごいかも。
けどこれ、ヤメ時を自分で設定しないと駄目だね、いつかは負けるから。

今日の勝ち分5580円を元手に、暫く 「ころがし」 を楽しんでみることにしますw
【2010/01/31 20:08】 | 競馬のこと | コメント(4) | page top↑
<<残念なことに | ホーム | ネット環境復帰>>
コメント
久々に見に来たら競馬ブログに変えたのね

ほう
けーばはやんないから良くわからんけど(馬は好き。宮崎のなんたら岬の野生の馬とかめっちゃかわいくてハァハァできたw)
複勝1.4倍とか当ててもアレだろとか思ってたけど、朝から競馬場に行って、複勝転がしでその金額まで増えて、1日楽しめるってのは良いね~
しかも1000円→6580円か~
この日の晩ご飯が気になりますっ!w
【2010/02/03 09:51】 URL | ジジ #X.Av9vec[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/03 19:37】 | #[ 編集] | page top↑
買う気はないけど競馬場一度行ってみたいです

こないだROMってた村の無垢な村人が満月さんでほっこりしました(*´▽`)
なぜだろう満月さんは狼と相場が決まってるのに全然狼とは思わなかった
なぜだろう(強調)

あっアイコンがッー!
【2010/02/04 22:07】 URL | あこ #0NjmJF4A[ 編集] | page top↑
>ジジさん
や、別に競馬Blogに鞍替えしたわけじゃないんだけども、
ただ最近あまり人狼に参加していないのと、競馬ネタの記録媒体が
ないからここに一緒に書きとめておこうってことで

この日は出来過ぎですね、毎回これなら競馬で生活できるものw
たまーにこうして当たるから競馬は面白いんですよ◎
ディナーが変わるほどガツンと当てられたら良いんだけどね^^;


>匿名希望さん
いやいや、これはたまたまですよw
それに案外、匿名希望さんの方が当てられるかも知れないですよ?
性格的に無茶もしなさそうですし^^

もう少し暖かくなったら、ぜひ一度競馬場に足を運んでみては??
桜の季節なんて、かなりキレイでオススメです^^


>あこさん
競馬場面白いよー、中央競馬であれば競馬場もすごくキレイだし、
馬が走ってる姿ってかなりカッコイイですお◎

そして人狼、観戦者視点でもにじみ出てしまう無垢さなのですよー
なにも疑問に思うことなんてないのです(*´∀`) ホクホク

やほーぃアイコン気付いてくれたー♪
某弟からの素敵なプレゼントで再び参加意欲が沸いてきたですよw
また一緒に遊びまそーんヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
【2010/02/06 19:10】 URL | 満月 #eKXcbo5I[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
