スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第36回ファミコン村
ファミコンソフトが集う普通村、久々に建てましたよー。
前回の村建てから約半年、かなーりインターバルが空いちゃってたけど
ちょっと懐かしい方も何人か参加してくれたりで嬉しかったなぁ(*´∀`)

さて、今回からファミコン村のまとめ記事にちょっとだけ手を加えます。
これまで村建て (=まとめ記事を書く ) ごとに、参加者CNの中から1本
ソフトを選んで簡単なレビューを書いてたんだけど、これからは
レビューと共に動画もYOUTUBEから引っ張って貼っていこうと思います。

当初はMyプレー動画なんぞUPしよかなーと思ったりしてたんだけどね。
世間には私よりずっと上手いプレー動画がゴロゴロ転がっている。
それならば、より上手いプレーを見てもらった方が良いよねってことで◎
では、今回の展開と結果をどぞ↓
第36回 ファミコンソフトが集う普通村

【エントリーソフト】
人狼 : ドラゴンクエスト・セクロス・アルゴスの戦士
狂人 : さんまの名探偵
妖狐 : チャレンジャー
占い : ロックマン
霊能 : 初日犠牲者
狩人 : テトリス
共有 : クインティ=アイスクライマー
村人 : ファミスタ・スペランカー・バベルの塔・星をみるひと
     ぷよぷよ・高橋名人の冒険島・キャプテン翼

【展開と結果】
3-0 (真狂狼=初日) 狐潜伏、共有両COからのグレランで幕開け。
2日目夜、真占いが誤って昨日占った人を二度占いしてしまう。
一方の狼は初日から連続囲い、3日目には狂人も狼囲いに成功。
真占いも3日目夜に●を引くが、そこは前日に狼と狂人が同時に○を
打った位置だったため狂人と認定され、その日に吊られてしまう。

翌日には狂人が狐に●、共有は占い全吊りを指示しこの日は狂人吊り。
6日目も占いローラー続行で、狼狼狐村村共となった7日目。
吊り指定を受けた●貰いの狐が狩人COするも、狼がこれに対抗CO。
結局そのまま狐吊りとなり、狼が危なげなく勝利した。

【今日の1本】
『アルゴスの戦士』


テクモから発売された、本格的アクションRPG。
~はちゃめちゃ大進撃~ というサブタイトルが示す通り、子供向けの難易度
だったけど面白かった。 BGMも、当時としてはハイクオリティじゃないかな。
自分がテクモ贔屓なのを差し引いても、安心してオススメできる1本。 良作◎
【2010/03/05 00:00】 | ファミコン村 | コメント(5) | page top↑
<<意欲増進剤 | ホーム | グリーン車にて>>
コメント
アルゴスの戦士はアケ版の方よくやってた
BGMが大好物なんです

まあやってたからこの名前にしたんではなく
ずっと前のファミコン村でアルゴスの戦士って
名付けてもらってたのを思い出したからですけどね
【2010/03/07 01:32】 URL | 牛丼 #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/07 05:44】 | #[ 編集] | page top↑
>だんちょー
やほーぃおひさおひさー(*´∀`) ノ
あーそういやアルゴスの戦士を名付けたことあったなーと
調べてみたら約4年前!w 記憶力すご過ぎww
アルゴスはBGM良いよねぃ、私もかなり好物な部類です^^

>匿名希望さん
どもども、そういってもらえると嬉しいなーなんてw
しかし携帯だと動画見られないのは知らなかったなぁ。。。
ぜひPCからご覧になって下さいな^^;
【2010/03/07 07:54】 URL | 満月 #eKXcbo5I[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/10 03:31】 | #[ 編集] | page top↑
>匿名希望さん
おーいらっさいませ(*´∀`) +゚
そんな、わざわざ見てもらう価値あるプレーしてないですよw
参加頻度が減った今、より残念化してます(ノ∀`)・゚・。・

匿名さんはプレーが安定しているのが印象的ですね
私はプレーにムラがあるタイプなので素直に羨ましく感じます
また村でご一緒した時はよろしくですよー^^
【2010/03/11 23:58】 URL | 満月 #eKXcbo5I[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
