スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第37回ファミコン村
ファミコン村、建てましたよー。
前回告知した通り、今回もソフト紹介とともにYOU TUBEからプレー動画を
引っ張って貼り付けてます。 自己満足ながら気に入ってます。
今後、時間があれば過去の記事も遡って貼り付けようかなーと思ってます。
では、今回の展開と結果をどぞ↓
第37回 ファミコンソフトが集う普通村

【エントリーソフト】
人狼 : ゼルダの伝説・ドラゴンクエスト・メタルマックス
狂人 : グーニーズ
妖狐 : スペランカー
占い : 初日犠牲者
霊能 : アイスクライマー
狩人 : ファミスタ
共有 : アトランチスの謎=コンボイの謎
村人 : いっき・ワギャンランド・バイナリィランド・魔界村・1942
     シャドウゲイト・ファイアーエムブレム (暗黒竜と光剣)

【展開と結果】
2-1 (狂狼=真) 占い初日、狼騙りが狐を囲ってのグレランで幕開け。
狼は対抗即噛みにいくが狩人に阻まれ、信用勝負に切り替えて霊能を噛む。
翌朝に狂人が村人に●を出したことで、狼視点で占い初日が判明。
その晩、狼騙りは狐囲いを懸念して自分の○を噛み、狐の位置を捕捉する。

5日目朝、共有が狂人騙りに吊り指定 ⇒ 狂人護衛だった狩人がCO。
ほぼ同時に狼騙りもCOして狐を告発し、この日は狼騙りが指定で吊られる。
狼騙りを吊った翌6日目、共有がまだ真の可能性を残している
狂人騙りに狐を占うよう指示し、この日は狂人騙りのグレーを指定で吊る。

翌朝、狩人噛まれ&狂人騙りが狐に○を打ったことで真を切り捨てられ、
狂人 ⇒ 狐の順に吊り。 残り吊り2回で狼2残り (下界では狼数不明) という
村人不利な終盤だったが、連続で狼を吊り上げた村人が見事勝利した。

【ひとこと】
占い初日発覚にも冷静に対処した村陣営が優秀。 狼は初日に狐を囲って
しまったのが響いたかな。 占い初日での村人勝利は素晴らしい◎

【今日の1本】
『シャドウゲイト』



ケムコから発売されたアドベンチャーゲーム。
ゲーム内容よりも、ゲームオーバーに向かう分岐点の多彩さで有名かも?
もしや…と思った場所ではほぼその通りに死ぬ、ある意味期待通りのゲーム。
ネタとして取り上げられることも多いゲームながら、オススメはできないw
【2010/03/17 21:00】 | ファミコン村 | コメント(2) | page top↑
<<まったり春分 | ホーム | 序盤のグレラン>>
コメント
初書き込み失礼します
初日占いで村人に負けるってのはかなり悔しかったですねーw
票合わせすればよかった・・・と後悔w
【2010/03/23 03:05】 URL | アグ #2IN.T9WI[ 編集] | page top↑
>アグさん
おーいらっさいませ(*´∀`) +゚
私も幾度か占い初日で負けてるので気持ちわかりますw
ログを読み返してああしとけば良かったーっていうのがあると、
これがまた余計に悔しくなるんだよねw

こちらからもリンクさせてもらいましたー
また村でご一緒した際にはどぞよろしくですよーヾ(。・ω・。)ノ
【2010/03/24 00:03】 URL | 満月 #eKXcbo5I[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
