スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
まったり春分
昨夜は2村参加 ⇒ ともに狼。 これが世に聞く、春の嵐ですね(ノ∀`)・゚・。・
最初に参加したのは、【特殊】喜怒哀楽【RP】村
GMが出すお題に即したRPをしながら、普通ルールで進める特殊村。
以前から面白いなーと思いながら時々観戦してたんだけど、
実際に参加してみたらみんなテンションが高くてもっと面白かったよー。

役職持ちが忙しく活動する夜間にGMからRPお題が出ることもあって
役職持ちのRPはちょっと薄くなりがちだけど、それはご愛嬌。
勝敗を抜きにして単純に発言を楽しめる村ってそうないと思いますよ。
肩の力を抜いてRPプレーを楽しみたい方に、ぜひオススメの特殊村◎

で、次に参加したのは普通村
特殊村で狼引いたし、連続で狼は引かないよねと思いつつ参加するも
そんな心境をあざ笑うかのようなスクリプトマジックで連続狼。
占い騙りに出てくれた狂人のお陰で、終始狼ペースで進められました。

狼を引くと潜伏役になることが多い私ですが、その視点で話すと
狂人には占い騙りに出てもらえると選択肢の幅が広がって助かります。
狂人の○が囲いなら、騙り予定の仲間が潜伏することも可能。
何より、狼にとって一番避けたいのは占い1の展開だと思うんだよね。

もちろんこれは潜伏役の視点で、信用勝負を望む騙り役の視点なら
真霊能道連れコースの霊能騙りを求めるかも知れません。
そんなワガママ狼の意向を汲み取らなきゃいけない狂人は大変だよね。
双方の思惑が一致せず涙目になることもあれど、それもまた人狼w
【2010/03/22 17:30】 | 満月の独り言 | コメント(0) | page top↑
<<にゃーん | ホーム | 第37回ファミコン村>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
