【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
こんな村を発見5
今年の風邪は賢さに拘らずひくそうで…風邪気味の満月です、こんばんは。

わかめて鯖には、名物村として私個人が認識している村が幾つかあります。
ひでぶさん(猫叉master◆Rrprnppmgs)が建てる「バルサン村」もそのひとつ。
ちなみにバルサン村というのは、大狼・小狐・猫又ありルールの特殊村の通称。
村建て時、最初に必ずバルサンAAを貼り付ける習慣からそう呼ばれてます。

内訳は、狼4・大狼1・妖狐1・小狐1・狂人1・占い1・霊能1・狩人1・共有2・猫又1
14/22(63.6%)の高確率で役職を引く事ができるのも、この村の大きな特徴。

妖狐に小狐が誰かを知る事ができたり、猫又自身の復活を突然死で阻止して
ゲームバランスを取ったりと、GMのひでぶさんが作り上げたルールは秀逸。
参加人数が多いので、当然COも多め。 慣れない人は纏めやログ読みに大童に
なる事もありますが、色々なパターンの内訳が考えられるため、飽きません。

唯一の弱点?はプレー時間の長さ。 猫又の気分(復活率)次第で、1プレーに
2時間かかる事も(…なので私自身、バルサン村参加は休前日が殆ど^^;)。
それでも、村が建てば既存の普通村より集まりが良い事も珍しくないという。
最近は有志による村建ても多く、すっかり名物村として定着した感があります。

普通の村に飽きた方、レア役職をやってみたい方、大人数でプレーしたい方。。。
時間に余裕があれば、一度バルサン村に参加してみてはいかがでしょう?

補足資料 : バルサン村まとめ ←ひでぶさん監修、過去ログはこちらでどうぞ

~おまけ~
先日、バルサン村が自分の管理村の終盤で建ったのを確認。
管理村が終われば参加できるかもと思い入村、アイコンだけ置いておく事に。

「雷門さん」が村へやってきました。(06/02/04 22:13:42)
◆雷門さん 「よろしくお願いします」
◆雷門さん 「暫く離席します、揃ったら時点で不在なら蹴って下さい>GMさん」
◆ゲームマスター 「新米刑事君いらしゃい。雷門君了解。」

しかし自分の管理村が終わる前にバルサン村が定員間近、無念の村落ち;

◆雷門さん 「管理村が終わらないので、今回はちょっと参加できなそうです
また次回、参加させて頂きますね ではGMさん・皆さん失礼します^^;」
雷門さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
◆ゲームマスター 「満月ちゃんが落ちちゃった(´・ω・`)」

程なく管理村が終了。バルサン村の参加者がいたので伝言をお願いする。

◆ゲームマスター 「皆さんによろしくです^^;>エレベーターアクションさん」
◆エレベーターアクションさん 「( ^ー゚)bおk」

そしてバルサン村で彼が伝言した内容とは。。。

◆アトポスさん 「( ´∀`) 雷門さんあらため満月さんが「みんな吊られて
          死ぬといいよ」と伝言です」
◆みけさん 「そんな。満月さんw」
◆乙女椿さん 「承った。」
◆らっぱさん 「ヒドスwwww」
◆新米刑事さん 「ひどいでありますw」

ぬああっ!w いってなぁぁい!ヽ(`Д´)ノ ギャース
【2006/02/17 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(5) | page top↑
<<第18回ファミコン村 | ホーム | 第17回ファミコン村>>
コメント
あれ? おかしいなぁ聞き間違えちゃったのかな?

( ´∀`)でも大意は合ってるしおkでそ
【2006/02/18 23:05】 URL | ( ´∀`) #VLVjD5a2[ 編集] | page top↑
ヾ(゚∀゚*)ノ

こっそりリンク貼ってたのが見つかったので登場。
紹介ありがとねー。

あとひでぶがアホでトリップキー(#vippest)を晒してしまったので現在変わってます。
新HN置いておきますね。
(´・ω・)っ[猫叉master◆Rrprnppmgs]

ファミコン村はコンボイの謎で参加したいんだが時間が合わないorz
【2006/02/18 23:12】 URL | ひでぶ #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
>アトポスさん
いやいやいやいや、大意から間違ってるから(;´∀`)
よもや「皆さんによろしく」が「みんな吊られて死ぬといいよ」に
脳内変換されるとは…アトポス脳おそるべし、油断できないw

>ひでぶさん
いらっしゃーい、書き込みありがとうございます。
ひでぶさんのBlogは、やはり村の紹介文と一緒にUPしたかったので
貼るのを遅らせてました(遅くなりまして…^^ゞ)

トリップ変えたんですね、さっそく本文も訂正しときます
CN:コンボイの謎でのファミコン村ご参加、心待ちにしてますよw
【2006/02/19 11:18】 URL | 満月 #eKXcbo5I[ 編集] | page top↑
JDK語の訳としては合ってると私も思うけどな(゚Д゚)
【2006/02/19 23:39】 URL | ポポロ #-[ 編集] | page top↑
>ポポロさん
ちょw JDK語とか、ないからww
そういえば最近、ログ漁ってもお姿見かけない気が。
噂では、某ゲームの虜になってるとか、なってないとか…w
わかめて鯖が君を呼んでるぞ! m9っ´∀`)
【2006/02/20 23:03】 URL | 満月 #eKXcbo5I[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
