【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
こんな村を発見7
通常この人狼というゲーム、占い結果を元に推理を進めていく事になるんだけど、
推理材料を占い結果以外にもうひとつ増やしたらどうなるか? それを実践したのが
紫陽花(たわし ◆rzreIvQ4wl)さんがGM管理されている「 希望役職を名乗る村 」。

ルールは簡単、CNに希望役職を含めるだけ(「無垢な狼」・「共有っぽい狐」など)。
あとはゲーム開始後にGMの方から「一致人数は○人です」と発表があるので、
参加者は占い結果や戦況、そして発表された一致人数を推理材料に進めていきます。

ちなみに一致判定は役職名部分の一致で判断し、修飾語部分は一致判定に関係なし。
ex:「共有っぽい狐」さんが共有の場合、参照部分は「狐」なので判定は不一致。

今までの過去ログを検索したところ、計17戦で村人8勝・人狼5勝・妖狐4勝でした。
一見ほぼイーブンな戦績に見えるけど、実は狼5勝のうち、3回は初日占い。
普通村より推理情報が増える分だけ、人外、特に狼には不利な村かも知れません。

私自身まだ参加経験はないけど、これも機会があれば参加してみたい村なのです^^
【2006/03/12 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(2) | page top↑
<<第20回ファミコン村 | ホーム | 第15回オーケストラ村>>
コメント
私だと『デフォルト共有』というわかりやすい名前で入りそうだなぁヽ(´ー`)ノ

きっとすぐばれる、うん
【2006/03/18 09:39】 URL | ポポロ #U5X/M8Tk[ 編集] | page top↑
うんうん、それだと村入った瞬間にわかる人には判っちゃうね
なので、ポポロんにはこのCNでぜひ( ̄ー+ ̄ )

つ【デフォ共有になりたい狼】

役職一致情報により「今日はCN狼ランで」とか、そんな展開希望w
【2006/03/19 06:40】 URL | 満月 #AML2.8DQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
