【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
昔懐かしCN縛り
ここ最近のあまりの突然死頻発に辟易し、参加意欲も喪失気味の満月です。
突然死まで「込み」で人狼だろう、といわれればそれまでだけど、
やはり参加する以上は責任をもって最後までプレーしてもらいたいものです。

それはさておき。

先日建てた「名前はGMにお任せな普通村」、その第2弾を建ててみました。
その名も「 FCサードパーティーが集う普通村 」…昔懐かしファミコンの
サードパーティー(ソフト供給会社)縛り。 正直この話題についていける人は
少ないかなーと思ってたんだけど、なかなかどうして、皆さんお詳しいw
ちなみにエントリーCN各社のFC代表作品はこちら↓

テクノスジャパン : 熱血硬派くにおくんシリーズ
ナムコ : ドルアーガの塔・パックマン
スクウェア : ファイナルファンタジーシリーズ
コナミ : グラディウス・グーニーズ
ジャレコ : 燃えろ!プロ野球・忍者じゃじゃ丸くん
アスキー : ダービースタリオン・ボコスカウォーズ
タイトー : たけしの挑戦状・エレベーターアクション
エニックス : ドラゴンクエストシリーズ
サンソフト : ルート16ターボ・アトランチスの謎
光栄 : 三国志シリーズ・信長の野望シリーズ
アイレム : スペランカー・ジッピーレース
ハドソン : スターソルジャー・迷宮組曲
バンダイ : ドラゴンボール神龍の謎・ゲゲゲの鬼太郎
カプコン : 魔界村・1942
データイースト : 探偵神宮寺三郎シリーズ
テクモ : ソロモンの鍵・マイティボンジャック

ゲームの方は3-1(真狂狼=真)とオーソドックスな展開でスタートも、
グレーに突然死が出た事も影響?してか、3日目に占い候補(狂人)吊りに。
4日目から残った占い吊りになるかと思いきや、なぜか狐に投票が集まり
狐吊り。5~6日目で占い吊り完遂の後、グレランで狼を吊った村人が勝利。

今回のMVPを贈るとするならば、突然死や想定外の早期占い候補吊りにも
めげず、最後まで冷静な推理を続けて勝利した村人チームでしょうね。
GMとして嬉しかったのはもちろん、プレイヤーとしてもその姿勢には見習う
べきものがありましたね。 ともあれ参加者の皆さん、お疲れ様でした^^
【2006/04/02 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(0) | page top↑
<<ほんの気まぐれに | ホーム | 第22回ファミコン村>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
