【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第23回ファミコン村
第23回 ファミコンソフトが集う普通村

【エントリーソフト】
『レーサーミニ四駆』 『ヨッシーのクッキー』 『ぺんぎんくんウォーズ』
『ポパイ』 『スペランカー』 『ソロモンの鍵』 『マッピー』 『MOTHER』
『ワギャンランド』 『バベルの塔』 『ディーヴァ』 『FINAL FANTASY2』
『沙羅漫舵』 『スターラスター』 『星をみるひと』 『ツインビー』

【展開と結果】
狂人初日、2-0(真狼)の展開。 3日目まで霊能が出ないのをみた狼が占い噛み&
占い霊能2騙り策に出る。 4日目は残った占い吊りとなるが、その霊能判定を狼が
敢えて確定●とした事で霊能真狂だろうという流れに。 7日目には狼の票合わせも
あって狐吊り。 8日目、生存者5人で真霊能視点・狼残り2。 霊能真狂と踏んだ
村人チームは「ここでPPこないのはおかしい」と真霊能を吊り、狼陣営が勝利した。

(余談)初日狂人のハンデをものともしない、2騙りによる鮮やかな狼の勝利。
2日目の○突然死がなければ、当Blogのお薦めログ認定も確実だった名勝負でした。

【通算成績】
村人ソフト11勝・人外ソフト10勝(うち狐5勝)・引分け2

【今日の1本】
『MOTHER』 …任天堂発・糸井重里プロデュースのRPG。中世を舞台にしたRPGが
多かった時代に敢えて日常を舞台にしたり、音を集めてメロディーを創るといった
アイデアは面白かった。そういや「エンディングまで、泣くんじゃない」というコピーを
打ってたけど、エンディングでも泣けなかったのはなぜだろう、なぜかしら。良作。
【2006/04/09 00:00】 | ファミコン村 | コメント(0) | page top↑
<<第2弾デビュー | ホーム | ほんの気まぐれに>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
