【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
魔法界的人狼
これまでジブリ・FC会社・コンビニときた「名前はGMにお任せな普通村」。
今回は今世界中で大人気、今夏には最新巻も発売されるファンタジー物語
からCNを拝借した「 ハリーポッターと普通な人狼村 」を建ててみました。

ちなみに私の場合、事前に「何番目の人にはこのCNを」と決めているので
CN割り振りは完全に運任せ。なので「○○がいい」といったご期待には
基本的に沿えません(全ての要望を聞き入れてたらキリがないしね…^^;)
という訳で、今回の参加CNと原作での役柄は以下の通り↓

ハリー・ポッター : 主人公。額に稲妻の傷跡を持つ。勇気凛々。
ルビウス・ハグリッド : 心優しきホグワーツの森の番人。
リーマス・ルーピン : 闇の魔術に対する防衛術の先生。
ダドリー・ダーズリー :ハリーとは従兄妹の間柄。意地悪。
ネビル・ロングボトム : 不器用だが純粋な魔法使いの血筋。
ヘドウィグ : ハリーの飼っている白ふくろう。とても賢い。
ロン・ウィーズリー : ハリーの親友。赤毛でノッポ。
アルバス・ダンブルドア : ホグワーツ校長。強大な魔力を持つ。
コーネリウス・ファッジ : 魔法省大臣。保身第一の凡人。
シリウス・ブラック : ハリーの叔父代わりとなる。
ピーブス : ホグワーツを徘徊するポルターガイスト。煩い。
ハーマイオニー・グレンジャー : ハリーの親友。真面目で優秀。
セブルス・スネイプ : 魔法薬学の先生。えこ贔屓が激しい。
ドラコ・マルフォイ : ハリーの同級生。ハリーを目の敵に。
ミネルパ・マクゴナガル : 副校長。厳格な性格も心は優しい。
ヴォルデモート : 最強にして最悪の、闇の魔法使い。悪のボス。

ゲームは3-1(真狂狼=真)の展開。 4日目まで囲いなしのオール○進行、
残りグレー2に狼2となり必然的に狼吊られ。5日目、狂人の●を吊った晩に
霊能噛みいくも狩人GJ。翌日狂狼が揃って狩人に●、同時に真が●発見。
噛まれない狩人を味方につけた真占いの活躍もあって、村人の勝利でした。

今回のMVPを選ぶとするなら、狩人役のダンブルドアさんでしょうか。
真占い以外から同日にダブルで●を受けた事で、狐有利かと思われた流れが
変わったと思います。霊能護衛GJの翌日というのも大きかったですね。

しかし今回は面白いRPをしてくれた方が多かったなぁw RPはあくまで
任意ですが、ノリでRPしてくれる方が結構いるのでGMも観てて楽しいです。
カタカナCNは見づらかったかと思いますが、皆さんお疲れ様でした^^
【2006/04/22 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(0) | page top↑
<<第24回ファミコン村 | ホーム | かくかくしかじか>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
