スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
役満天国な村
世の中はGW真っ盛り、今年は5/1・5/2と休みをとって9連休の方もいるとか。
GW中は概ね天気も良いみたいだし、黄金週間と呼ぶに相応しいですなぁ。
私満月、今年は旅行の予定もないので近場でまったり過ごそうと思ってます。

さて、今回建てた「名前はGMにお任せな普通村」の縛り対象は、役満の名前。
役満というのは麻雀で最も得点が高く、それだけ出すのが困難な役のこと。
それらが集まればまさに天国、という事で「 役満天国な普通村 」としました。

ゲームは3-2(真狂狼=真狼)、霊能両吊りからスタート。5日目に潜伏狼に
狂人が誤爆、さらには占い吊りで一番目に狼が吊られた翌日に呪殺発生。
残り6人で狼1&狂残り濃厚となったこの日の2択投票、ここで先の狂人誤爆が
逆に効いたのか、狼が勝ち残り。翌日狼がCO、票合せで引き分けでした。

今回のMVPは選定に迷いますが、ひとり挙げるとするなら、完全に劣勢で
ありながら最後まで諦めず引き分けに持ち込んだ狼役の地和さんでしょうか。
実質最終日だった6日目、狂人に●を貰いながらの2択勝ち残りはGJでした。

今回GMとして反省しきりなのが、用意したCNが見た目にも紛らわしかった点。
次回以降、もっと判別しやすいものを用意するよう心掛けます(;´∀`)
【2006/05/03 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(2) | page top↑
<<久々参加は茨村 | ホーム | 第24回ファミコン村>>
コメント
ムガ?この村のGMさん満月さんだったムガか
ムガは引きの悪い占い師やらせてもらっちゃったムガよっw
名前紛らわしかったのは否めないムガー占いミスしそうで操作前に何度も確認したムガw
でもGMさんが名前つけてくれる村は自分で捨てCN考えるよりも好みの傾向が出なくて好きですムガー
また村が立ったらお世話になりに行くと思いますムガ^^
【2006/05/15 04:22】 URL | ムガ虎 #UwJ9cKX2[ 編集] | page top↑
あれれ? 私、ゲーム開始時に名乗っていませんでしたっけ?!
基本的に、私がGMやる時は開始時に名乗るようにしてるんだけど。。。
…と思ってログ見たら、確かにこの回、名乗り忘れてました(ノ∀`)

今回の「役満~」はね、もうホントCNネタの選定大失敗でした。
最近「GM名前付け村」が大発生してるので私は建てるのを控えてますが、
次回以降、もし建てる際にはこういう事のないよう心掛けますー;

>でもGMさんが名前つけてくれる村は自分で捨てCN考えるよりも
>好みの傾向が出なくて好きですムガー

ムガ虎さんが「好みで」CN付けると○○○ちゃんになっちゃうしね?w
な~んて冗談さておき、ぜひまたご参加下さいませー(*´∀`)
【2006/05/15 23:09】 URL | 満月 #eKXcbo5I[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
