スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
久々参加は茨村
最近GMとしての村建てはおろか、ゲーム参加もままならない満月。
ちょっと前はあまりの突然死の多さに辟易して参加を控えてたんだけど、
今は村建てやゲーム参加の時間がなかなか取れなくて… つД`)・゚・。・゚

で、先日。 久々にまったり観戦でもしようかなとログインしたところ、
実に心惹かれる名前の村が建っていたので思わず参加してしまいました。
いや、普通村なんだけどね。 なにか香ばしい文字に挟まれてるのw

これ ⇒ 【茨】コテハン推奨【茨】普通村

【茨】ってなに? という方、要するに何故か妙なカオス展開に陥って
しまう村の総称だと思って下さい。 しかし今回はコテハン推奨という事も
あるのでそうそう茨な展開にはなるまい、…と思ってたんだけど。。。

2日目の朝となりました。
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ポポロさんは翌日無残な姿で発見された・・・。

はいきた初日呪殺、しかもCOしたのは狼の占い騙り1人で真占いは潜伏。
狂人が霊能に出て1-2に…早くも怪しげな雰囲気が村を包んでます。
(一方、その頃霊界では…◆ポポロさん 「やはりな('A`) 」)

狼陣営は役職っぽいトコに○を出しては夜に噛み、順次葬っていく作戦。
この○出し先を選定した占い騙り狼のセンサーが、また奮っててね。
3日目⇒潜伏占いに○ 4日目⇒狩人に○という、まさに完璧な仕事っぷり。

ゲームは全て○進行のまま霊能両吊りせずにグレランを続け、5日目に
狼占いが出した●を吊った翌日、残り7人で狼3+狂での票合わせPP。
終わってみれば「これを茨と呼ばずして何と呼ぶ」という結末となりましたw

今回はコテハン多数という事もあって、突然死やリア狂を心配せずに
プレーを楽しめました。 多弁な方が多かったのでステルスの処遇に
困るといった事もなく、人狼本来の楽しみ方ができたのではないかなと。

コテハン推奨村というのも、なかなか良いものですな(*´∀`)
そうそう、終わってみて一番驚いたのがGM=牛丼さんじゃなかった事。
GMはPOMさんだったのかな? てっきり団長がGMだと思ってたよ(゚∀゚|||)
ともあれ村建てありがとなのです、また次回も期待しておりますw

それともうひとつ。狐のポポロさん、前日にこんな会話をしてました。

◆ポポロさん 「たぶんGMは牛丼さんだとは思うが、
ステハン中心な方が牛丼さんの代わりをしてくれてるに違いない」

「ステハン中心な方」が誰を指すのかはこの際スルーするとして、
大丈夫、代役はしっかりアナタが果たしてましたよ。 さすがMr.デフォ狐w
【2006/05/17 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(6) | page top↑
<<第17回オーケストラ村 | ホーム | 役満天国な村>>
コメント
GMは俺ですよ~。
そのあとの2戦目で初日に吊られた悲しい狩人でもあります。。。

しかもポポロンに致命票頂いたwww

恨みは深いぜ~?
【2006/05/18 18:45】 URL | メルセデス便器@sting #-[ 編集] | page top↑
PPで狼が勝つ村のログはじめてみました~
こんな勝ちかたを一度でいいからしてみたいです^-^*

私はHNを固定しないで参加してるのでコテハンの人がいっぱいいる村に入るとなんだか緊張しちゃいますw
【2006/05/19 00:02】 URL | かえで #tYKv1shs[ 編集] | page top↑
>ステハン中心な方
先生か老沢さんあたりが、空気読んだのかと思ってたわけで、、、

しかしせっかく団長狂人だったのに初日銃殺は悲しかった('A`)

前日一番張り切っていた私に狐は酷すぎだよPOMさん('A`)

>しかもポポロンに致命票頂いたwww
入れるところ無かったので、私念に近かったかもしれない、反省はしてない( ・∀・)
【2006/05/19 12:59】 URL | ポポロ #U5X/M8Tk[ 編集] | page top↑
>POMさん
おーやはりPOMさんがGMでしたか、すっかり騙されました^^;
2戦目は残念ながら参加できなかったんだけど、そんな壮絶死?を
迎えていたとは…w しかしPOMさん初日吊られは珍しいなぁ。
その「恨み」とやらが、また新たな茨を生み出すきっかけに…?w

>かえでさん
PPは珍しいですからねー、私自身まだ数回しか経験がありません。
かえでさんも早くPP村に巡り合えると良いですね。もちろん狼として^^
(ちなみに、村人サイドにいてPP喰らうととっても凹みますw)

>ポポロさん
あーそういう意味だったんですね。私ゃ「茨を引き起こす?団長は
ゲーム参加してないけど、その代わりにステハン中心なゲーム参加者が
茨を引き起こすだろう」と予言したのかと勘違いしてました(ノ∀`)
牛丼さんが本人だとは思ってなかったもので…誤解ごめんなのです。

しかしポポロん本当に狐多いねぇ…良いもの見せてもらいましたw
【2006/05/19 23:26】 URL | 満月 #eKXcbo5I[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/21 18:57】 | #[ 編集] | page top↑
>匿名希望さん

初日役職ではない状態での4-3PP勝ちは、私もこれが初経験でしたよ。
様々な要素が絡んだ結果のPPですが、やはり占い騙り狼の役職センサーが
高感度だったというのは大きかったと思います。私もあやかりたい^^;

その噂はね、生温かい満月の夜の風に乗って私の耳に入ってきたのですよ。
まぁ本当は過去ログ読んでてやけに人外多いなぁと思ったもので。。。
しかし70%超の確率とは想像以上に引きまくってますね、素晴らしいww

匿名希望さんと同じ村に入るようにすれば、私の人外率も自然と下がる?w
まま、冗談さておき、ぜひまたご一緒したいものですな(*´∀`)
【2006/05/21 23:00】 URL | 満月 #eKXcbo5I[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
