【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
無垢なる勝率
自分の戦績を自動集計してくれる、WPAというツールをご存知です?

私はこれまで、この便利ツールの使用を意識的に避けてきたのね。
理由は単純、自分の下手っぷりが数字で出てしまうのを怖れてたからw
けど、皆さんがこれ使って自己分析に役立ててるのを見るにつけ、
数字で己を知るのもアリかなと…で、直近100戦の集計結果がこちら↓

◆FLMOON.3acさん集計結果(全100ファイル)----------------------
人 狼 23回( 23.0%) 8勝 15敗 0分 34.8% 生存 4回
占い師 8回( 8.0%) 4勝 4敗 0分 50.0% 生存 2回
霊能者 6回( 6.0%) 0勝 6敗 0分 0.0% 生存 1回
狂 人 7回( 7.0%) 4勝 2敗 1分 66.7% 生存 1回
狩 人 2回( 2.0%) 1勝 1敗 0分 50.0% 生存 1回
共有者 12回( 12.0%) 10勝 2敗 0分 83.3% 生存 6回
妖 狐 7回( 7.0%) 2勝 5敗 0分 28.6% 生存 2回
村 人 35回( 35.0%) 15勝 17敗 3分 46.9% 生存 12回
----------------------------------------------------------
総 計 100回(100.0%) 44勝 52敗 4分 45.8% 生存 29回

はい出ましたよ、予想に違わぬ豪快な負けっぷり(ノ∀`)・゚・。・

役職率は65%。 平均よりちょっと高めだけど、これは誤差の範囲内。
役職別の勝率を見てみると、勝ち越しているのは狂人と共有だけ。
霊能に至っては0勝6敗という酷さ。トータル勝率は45.8%…低いなぁ;
では次に、役職ごとの平均寿命とその死因なぞ見てみる事にする。

◆FLMOON.3acさんの平均寿命と死因診断書-----------------------
人 狼 6.0日 生存 4回 噛み死 1回(5.0日) 吊り死 18回(5.4日)
占い師 5.5日 生存 2回 噛み死 5回(4.0日) 吊り死 1回(6.0日)
霊能者 4.5日 生存 1回 噛み死 5回(3.6日) 吊り死 0回(0.0日)
狂 人 5.1日 生存 1回 噛み死 2回(3.5日) 吊り死 4回(5.0日)
狩 人 4.5日 生存 1回 噛み死 1回(2.0日) 吊り死 0回(0.0日)
共有者 6.8日 生存 6回 噛み死 6回(5.8日) 吊り死 0回(0.0日)
妖 狐 6.9日 生存 2回 呪殺死 2回(5.0日) 吊り死 3回(6.0日)
村 人 5.7日 生存 12回 噛み死 14回(4.5日) 吊り死 9回(4.8日)

えーと…狐だった時の寿命が一番長いとか、出たんだけど(;´∀`)
あ、でも噛まれても死なないんだしこの結果は不思議じゃないか。
次に長寿だったのが共有、これはミスリー要員として残されたとみた。
(共有どっち噛む?って場合、大概は鋭い方が噛まれるもんね)

逆に短命なのが霊能と狩人、死因は全て噛まれ死。 私霊能になると
なぜか早期噛まれ死が多い。 霊能ってこんなに噛まれる役職だっけ?
それにしても短命な狩人は頂けないなぁ…最低5日間は生きてないと。
数字だけ見れば霊能が最低だけど、最も苦手な役職は狩人で確定;

…なんか惨めになってきたので、ここでひとつ自分を褒めて良い点を。

得票分析:得票数426/全5806票 (7.3%)
役職別占われ数(28回/全334回) (8.3%)

これを見る限り、私が目標とする「占われず吊られず」というのは
まぁ実践できてるかなと。 狼になった場合、私は潜伏向きなのかもね。

…とまぁ、こんな感じでした。 自分の得手不得手を、数字で客観的に
出して分析するのは面白いかも。 けど、数字を追う事はしません。
あくまで結果として見て楽しんだり、自己分析するに留めるつもり。
言い訳かもしれないけど、本質はゲームを楽しむ事だと思ってるので。

自分が楽しんで、かつ数字も付いてくるならそれが最高なんだけどねw
おまけとして、同勝数と同負数のそれぞれ上位10名を貼っときます。

同勝数上位10名--------------------------------------------
( 1) 31.6% 19戦 1勝 3敗 1分 6同勝 8同負 カワイソス ◆QzeWupokn2
( 2) 31.6% 19戦 1勝 6敗 1分 6同勝 5同負 久遠 ◆QkRJTXcpFI
( 3) 55.6% 9戦 1勝 0敗 0分 5同勝 3同負 NANAC ◆dy/.E8E6fo
( 4) 29.4% 17戦 3勝 1敗 0分 5同勝 8同負 漢祭り ◆35mOmifNOM
( 5) 40.0% 10戦 2勝 3敗 0分 4同勝 1同負 まる猫 ◆cat.CERMPw
( 6) 80.0% 5戦 1勝 0敗 0分 4同勝 0同負 あらよっと ◆XFa7.q7Zs.
( 7) 36.4% 11戦 2勝 0敗 0分 4同勝 5同負 りる
( 8) 66.7% 6戦 0勝 0敗 0分 4同勝 2同負 薔薇十字
( 9) 30.0% 10戦 0勝 4敗 0分 3同勝 3同負 輝蝶
(10) 100.0% 3戦 0勝 0敗 0分 3同勝 0同負 エノキ
同負数上位10名--------------------------------------------
( 1) 72.7% 11戦 0勝 1敗 0分 2同勝 8同負 なめて。
( 2) 42.1% 19戦 1勝 3敗 1分 6同勝 8同負 カワイソス ◆QzeWupokn2
( 3) 47.1% 17戦 3勝 1敗 0分 5同勝 8同負 漢祭り ◆35mOmifNOM
( 4) 66.7% 12戦 3勝 0敗 1分 0同勝 8同負 eria ◆eriaAuMdDY
( 5) 50.0% 14戦 1勝 2敗 2分 2同勝 7同負 仮
( 6) 33.3% 15戦 5勝 2敗 0分 3同勝 5同負 みー ◆P.tl/xKByo
( 7) 71.4% 7戦 0勝 1敗 0分 1同勝 5同負 夜人 ◆S3esQgOJEA
( 8) 26.3% 19戦 1勝 6敗 1分 6同勝 5同負 久遠 ◆QkRJTXcpFI
( 9) 45.5% 11戦 2勝 0敗 0分 4同勝 5同負 りる
(10) 62.5% 8戦 2勝 1敗 0分 0同勝 5同負 デコポン ◆DKPNomZSYE

個人的には同負数の第4位あたり、茨っぽさ満開かなと…w
【2006/06/01 00:00】 | 満月の独り言 | コメント(23) | page top↑
<<第25回ファミコン村 | ホーム | 第17回オーケストラ村>>
コメント
狼の役職率
狐の勝率
さすがJDKという数字だなぁと思う(゚Д゚)
てか輝蝶さんと久遠さんに弱いとか
とても私と一緒なのですが(´Д`;)
【2006/06/01 22:26】 URL | ポポロ #U5X/M8Tk[ 編集] | page top↑
PWA便利なソフトですね~^-^
私はいつもハンドル固定してないから統計出せないけれど
これ使うために固定しようかな(笑 でもボロボロの結果で落ち込みそう(ToT

満月さんは共有者で勝ちまくってますね~すごいです!!
【2006/06/02 21:01】 URL | かえで #tYKv1shs[ 編集] | page top↑
>ポポロさん
JDKとしては感心されてるのが役職率というのも悲すぃ(ノ∀`)・゚・。・
…ってか! 私JDKじゃないから! …危なく認めるとこだったw

>てか輝蝶さんと久遠さんに弱いとかとても私と一緒なのですが(´Д`;)

そうそう、私も自分の結果見てポポロんのそれを思い出したw
あれ? 同じプレイヤーさんに弱い、という事は。。。

なッ! な……なにィ~~~~ ま、まさか …まさか!
「同じタイプ」……「同じタイプのプレイヤー」………!!!

…なーんて、わかる人にしか判らないJOJOネタはおいといて。
実際、ポポロんと私は似たプレースタイルなのかもね^^;

>かえでさん
やー、共有での勝率はね、私以外の村人が頑張ってくれたからw
そそ、HNを固定しておけばこの便利ツールが役立ちますよ。
この機会に、かえでさんも思い切ってコテハンにされてみては?^^
【2006/06/02 22:06】 URL | 満月 #eKXcbo5I[ 編集] | page top↑
どっきんどっきんこんばんわ
世の中すんごぃものがぁるんですねー(`∀´))=3
といっても皆様使っていらっしゃるみたいですねw
使ってみたいと思いつつどうやってパソコンにいれるかも分からないうちには手に追えない文明の利器ですorz
狼の時の噛み死一回とは何なんでしょうか?(゚‐゚;)
りる・・りる・・うちの事なんでしょぅか・・(*´д`*)
あれですか・・うちと満月さんは運命共同体って事なんですn(違
どうせなら同勝いっぱいのがぃぃですねw(これでうちじゃなかったらはずぃですね!w
【2006/06/02 22:58】 URL | まお #-[ 編集] | page top↑
DIO様~!
こんばんは。初カキコですねw
ちょくちょく潜伏・・・もとい拝見させて頂いてたんですが、JOJOネタについw

同勝ランキング入り万歳~!同負数はこの際見なかったことにして・・・とw
これで名実共に(?w)無垢仲間ですn(ry
と言うか共有の勝率恐ろしいですね・・・w
妬まs・・・じゃなくて羨ましい限りでございますww
【2006/06/03 03:23】 URL | 輝蝶 #gVrIp3A2[ 編集] | page top↑
とりあえず置いておきますよ。

つ19戦 4勝 3敗 2分 3同勝 7同負 満月 ◆FLMOON.3ac

ついでに。
つ16戦 2勝 3敗 3分 3同勝 5同負 輝蝶
【2006/06/03 10:30】 URL | メルセデス便器@sting #-[ 編集] | page top↑
追加
つ9戦 3勝 0敗 2分 4同勝 0同負 りる ◆MrUVdIG2lQ


どうやらお得意様のようでw  あざーすwww
【2006/06/03 12:17】 URL | メルセデス便器@sting #-[ 編集] | page top↑
ちょwwメルセデスさん結果貼ってくれたのはぅれしぃんですが・・・
何、この自分鴨ですみたぃな結果Σ(゚д゚Ⅲ)www
くっ・・・仲良く同陣営になってさらに同勝増やしましょーヽ(`д´)ノw
でもいつか敵陣営で勝ってやるんですからねっっ(つд`)!w
【2006/06/03 15:16】 URL | まお #-[ 編集] | page top↑
>まおさん
うん、これはなかなかの便利ツールですよ。製作者様に感謝。
DLはこちら。 っ【http://www.geocities.jp/lc7p44pfbg/】

使用方法は圧縮ファイル解凍後、フォルダ内にある説明書
(read meという名のファイル)を読めば解ると思います。
もし興味がおありなら、この機会に一度試されてみては…?^^

狼の噛み死1、これはバルサン村で猫又を噛んだ時のものです。
(猫又は自身が噛まれて死ぬと、噛んだ狼を道連れにする)
最初は私も「?」だったけど、そういやそんな事あったなーとw

「りる」…これはトリつける前のまおさんで間違いないかとw
今回は載せてないけど、直近100戦での対戦数上位者には
トリップ付きのりる(まお)さんがランクインしてますよー^^

>輝蝶さん
いらっしゃーい、JOJOネタに惹かれてのご登場、素晴らしい◎
共有勝率はね、私以外の村人陣営が頑張ってくれたからw
それより輝蝶さんに0勝4敗というのが何とも…JOJOでいうなら、

あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!
「俺は奴を吊ろうと誘導かけていたと思ったらいつの間にか吊られていた」
な…何を言っているのかわからねーと思うが
俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…投票ミスだとかスクリプトだとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……  みたいなw

それはさておき、ぜひまた気軽にコメント寄せて下さいな^^

>メルセデス便器さん
これは今までのトータル戦績かな?
計19戦、もっとご一緒してるかと思ったけど案外少ないんですねぇ。
敵同士の時はともかく、同陣営では同勝3に対して同負7。。。
うーむ何とも悩ましい結果ですなぁ(ノ∀`)・゚・。・
【2006/06/03 21:51】 URL | 満月 #eKXcbo5I[ 編集] | page top↑
久しぶりにリアルで飲み物吹いたCOww

無駄に多弁なので、前は必死な村人に見えて残して貰えることもあったんですけどねぇ。
そんなこんなで吊り誘導にも耐えれることもあったんですが・・・
最近はデフォで怪しいらしく、どんなに喋っても関係なく吊られそうになりますorz
しかも狼の時だけ!w
これって元々怪しいのが人外臭さらに出てるってことですよね・・・
ダメダメです・・・
先程は初日にいきなり吊られましたし・・・
えぇもちろん狼でしたともw

>メルセデス便器さん
なんとか勝ち越してるー^^
それはさておき・・・同負多いですねぇ・・・w
これからは是非同勝増やして行きましょう~w
【2006/06/04 03:09】 URL | 輝蝶 #gVrIp3A2[ 編集] | page top↑
ちょwww輝蝶さん久しぶりにって前もあったんですねwww
うちゎ満月さんと輝蝶さんにWアタックで吹かされましたよwww
満月さんステキ・・(ノ´∀`*)ぽっ
笑いがとまらないアンド牛乳飲んでなくてよかったょCO!

わかってる・・・人様のコメントにつっこむのゎ野暮な事だって・・でもやめられないとまらない~(・∀・)ニヤニヤ
【2006/06/04 03:35】 URL | まお #-[ 編集] | page top↑
>輝蝶さん
これまたナイスな反応、ネタふった甲斐がありましたw

そう、狼になった時だけ票集めるとか、ありますよねー。
自分は普段と発言変えてるつもりないのに、なぜか票貰うという。
どっかで狼臭が出てるんだろうけど…困ったもんです^^;

>最近はデフォで怪しいらしく
>元々怪しいのが人外臭さらに出てるってことですよね・・・

(*´∀`) ニコニコ

>まおさん
人様のコメントにツッコミ入れるのは個人Blogの華ですよ?w
これからも随時募集しておりますですよ( ̄ー+ ̄ )

>満月さんステキ・・(ノ´∀`*)ぽっ

そんな事いっといて、村では情け容赦なく私吊るんだから。。。
まおさんてば、い・け・ず(*´∀`)σ)∀`)
【2006/06/04 12:28】 URL | 満月 #eKXcbo5I[ 編集] | page top↑
ほんとはJOJOネタで返したかったんですけどねwほとんど忘れてますorz

>(*´∀`) ニコニコ
その無垢「っぽい」笑顔が俺を灰に(ry
デフォで村人っぽくなる日を目指して・・・と言うか夢見て頑張りますww

>まおさん
えぇまぁ・・・若かりし頃にも一度(マテ
【2006/06/04 15:44】 URL | 輝蝶 #gVrIp3A2[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/04 16:11】 | #[ 編集] | page top↑
>輝蝶さん
いやいや、「っぽい」ではなく無垢そのものなのですよ(*´∀`)

>匿名希望さん
いらっしゃーい、コメントありがとうございます。
ログ拝見しましたよ。何というか…残念な結末ですね;
今回は致し方なしですが、これに懲りずに
今後もまたわかめて鯖でご一緒できればと思います^^
【2006/06/04 20:11】 URL | 満月 #eKXcbo5I[ 編集] | page top↑
(*´∀`) ニコニコ ← 残しておけば最後に吊れるな。

それにしか見えない罠

で逆に吊られ騙されるJDK JDK唯一の難敵となる。
これが0勝4敗なんだよきっと!

という争いを投じてみる。

>まおさん
ムガさんのブログでの書き込みよくみてたりしてましたが、この前
はにぼうさんにメタ推理で狂人と言われていたのはかわいそうだったなとは思いましたよ。
本当に狂人だったしw

とここでコメントしてみる。(ブログあるのは知ってるけど、なんか書いていいもんかという小心な気持ちがね。。。w)
【2006/06/04 20:52】 URL | ポポロ #U5X/M8Tk[ 編集] | page top↑
>(*´∀`) ニコニコ ← 残しておけば最後に吊れるな。
>それにしか見えない罠

…ドキリ(;´∀`)

しかしメタ推理って当たると強烈だよねー。
いくら弁解しても何やっても無駄、くらいの力がある。
だからメタは嫌われる傾向にあるんだろうけど。
よーし、まおさん、次はそのメタを逆利用するよろしw
【2006/06/04 21:47】 URL | 満月 #eKXcbo5I[ 編集] | page top↑
ぽぽろさんぅほほぃΣ(゚∀゚*)!
ポポロんさんとあんまりご一緒した事なかったからこちらこそコメント残してぃぃものかとわたわたしてました・・w
コメントしたい・・ぁぁ、でも・・みたいな葛藤ですょ、はい(/ω\*)

はにぼうさんのは全然気にしてませんよw
自分に言われるのは全然いいんですが違う人に言ってるのを見るのが嫌なんです。
って矛盾してますね・・w
まぁいけない事だし自分に言われても注意ゎしますけどねっ(`・ω・)
あの時はうっはwはにぼうさんすごいw大当たりwwとか思ってました(`∀´))=3
狼さん達もうちを真って思ってたらしぃので・・●だしとぃて正解でしたw

いやー、その気持ちすごく分かりますよw
つかほんと意外にばれてるんですな・・w
本業?は休業㊥なんでリアルネタにコメントくれちゃったりしたらうれしいなぁ(とねだってみるw

なんつってw冗談はおいといて、気持ちだけいただいておきます^^*
絡んで?くれてありがとです(*´口`)b


満月さん
いやん、そんなふうに言ってあとから吊り返すんですから(/ω\*)
ど・S・さん(*´з`)σヾД`*)このこのぉ

すいません調子こいてますorz
【2006/06/04 22:04】 URL | まお #-[ 編集] | page top↑
どSな満月です、こんばんはww

私は全員の発言をみて「怪しい人リスト」を作りながら
推理を進める事があるんだけど、まおさんとご一緒してる時は
大概、そのリストにまおさんが残ってくるんだよね^^;

メタじゃなく吊り候補に残ってしまうので、投票もやむなしw
【2006/06/05 00:12】 URL | 満月 #eKXcbo5I[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/05 12:50】 | #[ 編集] | page top↑
>匿名希望さん
うーむ…これは巧い。 完全に狼が場の流れを支配してますな(゚∀゚|||)
状況証拠の効果的利用、違和感なく村人をミスリードする話術、
どれをとっても素晴らしい。 まさに狼のお手本ログですよ、これ。

私が狼をやると中~終盤の誘導が今ひとつ、上手くない事多くて。。。
で、「怪しくないのが逆に怪しい」という理不尽?な理由で
共有指定吊りとか…実力不足以外の何者でもないんだけど(ノ∀`)・゚・。・

狼に与えられた夜の時間帯の有効な使い方、成程その通りかも。
私もこんな「自力で勝利を手繰り寄せる」勝ち方してみたいもんですw
【2006/06/05 21:45】 URL | 満月 #eKXcbo5I[ 編集] | page top↑
>霊能者 6回( 6.0%) 0勝 6敗 0分 0.0% 生存 1回
>共有者 12回( 12.0%) 10勝 2敗 0分 83.3% 生存 6回

これだけ勝率に差があるってのも珍しいですねw
霊能者は潜伏とかしてらっしゃるんでしょうか?
逆に共有の強さがすばらしすぎます!
何か秘訣とかありますか?
8割勝ちなら満月さんと一緒に共有しても勝てる気がします^^

あと
>狂 人 7回( 7.0%) 4勝 2敗 1分 66.7% 生存 1回
も何気に凄いなぁ~狂人で6割以上勝てるなんて良い仕事ですわ
【2006/06/12 19:20】 URL | ボンボヤ #d46gVr/E[ 編集] | page top↑
いやいや、霊能者の時は潜伏死とか一度もないんですよ。
全てしっかりCOして、それで早めに噛まれてしまうというorz
でも、それにしたって0勝6敗は負け過ぎだろうと(ノ∀`)・゚・。・

共有勝率の秘訣はズバリ「仲間に恵まれた」、これですw
自分で気を付けてる事といえば「喋り過ぎない」くらいかな。
ただの確定○のくせに発言の影響力だけは強いので、
他人の発言をより引き出すため敢えて寡黙気味にしてます。

狂人についても「仲間に恵まれた」のが大きいですねー。
結局、狼達が頑張ってくれないと狂人は勝てませんから^^;
プギャーな戦績の満月ですが、ぜひまた同陣営でご一緒しまそw
【2006/06/12 23:18】 URL | 満月 #eKXcbo5I[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
